スレッド一覧

  1. 愛国心を表わす事に問題は有るか。(5)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/3310 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

危機的状況によるシナの虚勢張り。。中韓は華夷秩序で外交をする・・・

 投稿者:草莽愛知  投稿日:2017年 1月14日(土)14時33分36秒
  通報 返信・引用
  シナ人流儀の分析ですね。危機的状況によるシナの虚勢張りだと思います。。着々と有事に備える戦略で、原状復帰を中国に迫って行けばいいだけと思います。一歩引けば二歩出て来るのは過去の実績で明白ですね。




中国の人工島封鎖するなら、米国は戦争覚悟すべき=環球時報
http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ae%e4%ba%ba%e5%b7%a5%e5%b3%b6%e5%b0%81%e9%8e%96%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%aa%e3%82%89%e3%80%81%e7%b1%b3%e5%9b%bd%e3%81%af%e6%88%a6%e4%ba%89%e8%a6%9a%e6%82%9f%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%8d%ef%bc%9d%e7%92%b0%e7%90%83%e6%99%82%e5%a0%b1/ar-AAlP9XN
>>
[北京 13日 ロイター] - 中国共産党機関紙「人民日報」系の国際情報紙である環球時報は13日、英語の論説記事で、同国による南シナ海の人工島へのアクセスを米国が阻止するなら「大規模な戦争を行う」覚悟が必要だと警告した。


中国の人工島封鎖するなら、米国は戦争覚悟すべき=環球時報© REUTERS 中国の人工島封鎖するなら、米国は戦争覚悟すべき=環球時報
米国では、次期国務長官に指名されたレックス・ティラーソン前エクソンモービル会長が11日、上院外交委員会の指名承認公聴会で、中国に対し人工島建設とアクセスを中止すべきとする姿勢を明確に示すべきだと語った。詳細については触れなかった。

環球時報の論説は、議会が指名に反対する可能性が最も高いのはティラーソン氏であると指摘。同氏の発言に関し「上院の機嫌を取り、対中強硬姿勢を故意に示すことで指名を確実にしたかっただけだろう」と揶揄(やゆ)した。

さらに「米国は南シナ海を支配する絶対的な力を有していない。ティラーソン氏が自らの領域から大規模な原子力を排除したいなら、原子力戦略について学ぶべきだ。エクソン会長を務めた彼の頭には、原油価格と為替のことしかないのだろう」と皮肉った

 
》記事一覧表示

新着順:10/3310 《前のページ | 次のページ》
/3310