スレッド一覧

  1. 愛国心を表わす事に問題は有るか。(5)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/3313 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

★◎性的虐待の横行と「人間を絶望させる匂い」…告発続く北朝鮮の人権侵害◆

 投稿者:エディンバラ  投稿日:2017年 1月16日(月)11時05分8秒
  通報 返信・引用
  ★◎性的虐待の横行と「人間を絶望させる匂い」…告発続く北朝鮮の人権侵害◆

★◎【激ウマ】チビッ子に大人気! ガストのドリンクバーで最高のドリンクを作る「コラピス」★

◆◇◆日本の学校給食に衝撃! 「中国の子どもはスタートラインで負けている」◆◇◆

★日本人が長寿なのは6種類の物をよく食べるから!?=中国ネット「実際のところは日本の福祉が良いからだ」「中国は同士討ちモードに入っている」★

★なぜ中国人の寿命は日本人より短いのか=中国ネット「毒空気に毒食品。退職まで生きられればいい方」「なぜ中国に生まれてきてしまったのだろう」★

\\\\
★◎【激ウマ】チビッ子に大人気! ガストのドリンクバーで最高のドリンクを作る「コラピス」★

ヨメルモ トリビアニュース / 2017年1月16日 6時0分

http://news.infoseek.co.jp/article/trivianews_5588198/

写真写真を拡大する

【激ウマ】チビッ子に大人気! ガストのドリンクバーで最高のドリンクを作る「コラピス」

オトナの皆さんにはわからないかもしれないが、いま、一部のチビッ子たちの間で、ガストのドリンクバーで最高のドリンクを作ることが流行りつつあるという。複数のドリンクをミックスし、激ウマなドリンクを作る行為である。

最高の調合で生まれたドリンク
そしてついに、チビッ子たちは最高の調合を発見! 親がチビッ子とガストに行くと、そればかり飲むというのだ! そこで今回、チビッ子たちの間で最高の調合と言われている組み合わせを「ポケモンの裏技を教えてあげる」ことを条件として、特別に教えてもらうことに成功した。

美味しいコラピスとは!?

チビッ子たちはこの調合ドリンクを「コラピス」と呼んでおり、カルピスやコーラ、烏龍茶などを混ぜたもの。その調合の割合は以下のとおりである。

コラピスのレシピ
カルピス ボタン2秒押し
コカコーラ ボタン1秒押し
コカコーラゼロ 1秒押し
メロンソーダ ボタン2秒押し
烏龍茶 1秒押し

本当に美味しいのか?
しかしチビッ子の言うことを信用していいのだろうか。無職のオッサンだからと馬鹿にして、適当なことを言ってるのではないだろか。確かに無職だが、チビッ子に馬鹿にされるのは我慢できん。

そもそも甘いカルピスに烏龍茶を混ぜるなんておかしいだろ……! とりあえず試せばわかる! ということで実際にガストに出向いて、コラピスを飲んでみることにした。

沼のような色なんだけど

ガストのドリンクバーは、料理と一緒に注文すると199円、ドリンクバーだけだと399円。サイフには昨日母親からもらった1,000円しかないし、ドリンクバーだけに399円もかけられん! お得に飲みたいので199円の「コーンのオーブン焼き」も注文し、さっそくドリンクバーへと向かった。

グラスをドリンクサーバーにセットし、カルピス、コカコーラ、コカコーラゼロ、メロンソーダ、そして烏龍茶を注ぐ。色は今まで見たこともない沼のような色。本当にこれが美味しいのか!? やっぱりチビッ子に騙されいるんじゃあないか!?

ハマるのが理解できる味!

ドキドキしつつ飲んでみたところ……。ウマァアアァァーーーーーーイ! これは美味しい! コーラとメロンソーダの炭酸がカルピスによって弱められ、ソフトな口当たり。さらに烏龍茶の苦味が甘さを引き立てつつスッキリとした味わいを実現! 確かにこれは美味しい! オトナのドリンクという感じではないが、チビッ子がハマるのは理解できる!

烏龍茶が美味しさの決め手

このコラピスの味を生むまで、かなり苦労したという。チビッ子は「烏龍茶を入れることに気が付くまで1年3か月かかった」と話していた。甘いドリンクにお茶を入れるという発想に至らず、その発想にたどり着くまで当初は苦労したそうだ。

美味しいのは事実
チビッ子の親御さんは「子どもからすると、炭酸が弱いほうがお気に入りみたいですね」と話す。確かにコラピスは超微炭酸というテイスト。皆さんも、ガストのドリンクバーで飲む機会があればコラピスを飲んでみてはいかがだろうか。色は沼みたいだけど甘いドリンクとして美味しいのは事実だ。

ちなみに、コーヒー系は絶対にコーラと混ぜないほうが良いという。せっかくの美味しいドリンクが激しくまずくなるそうだ。ま、まあ、コーラとコーヒー、混ぜて美味しいはずはないよね……。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

\\\\\\\\\\\\\

◆◇◆日本の学校給食に衝撃! 「中国の子どもはスタートラインで負けている」◆◇◆

サーチナ / 2017年1月16日 8時12分

http://news.infoseek.co.jp/article/searchina_1627105/
写真

日本の小学校で子どもたちに給食が提供されるのが一般的だ。学校給食法では、学校給食は「児童及び生徒の心身の健全な発達に資するもの」かつ、「児童及び生徒の食に関する正しい理解と適切な判断力を養う上で重要な役割を果たすもの」とされており、適切な栄養の摂取のみならず、明るい社交性及び協同の精神を養うことなども給食の目的とされている。(イメージ写真提供:123RF)


 日本の小学校で子どもたちに給食が提供されるのが一般的だ。学校給食法では、学校給食は「児童及び生徒の心身の健全な発達に資するもの」かつ、「児童及び生徒の食に関する正しい理解と適切な判断力を養う上で重要な役割を果たすもの」とされており、適切な栄養の摂取のみならず、明るい社交性及び協同の精神を養うことなども給食の目的とされている。

 一方、中国では学校給食がないことが一般的で、昼食は一旦帰宅して取る子どもも少なくない。そのため、中国人からすると、日本の学校給食という制度は非常に珍しいものであると同時に、学ぶべき対象に映るようだ。

 中国メディアの快報は13日、日本の学校給食について紹介する記事を掲載し、子どもたちが配膳から片付けまですべて自分たちで行う様子を伝え、「中国の子どもたちはスタートラインの時点で日本の子どもたちに負けている」と嘆いている。

 記事は、日本の学校給食は「もう100年以上の歴史を持つ制度」であると伝え、給食の時間は単に腹を満たすだけのものではなく、食を通じて学ぶという「食育」の時間でもあると指摘した。

 さらに、子どもたちが給食の時間になると当番制で給食の配膳を行うと伝え、当番の子どもたちは配膳にあたって手を洗い、給食着を着用する決まりになっていると紹介したうえで、こうした決まりごとを確認する手順まであると紹介。そして給食を食べ終わると、子どもたちは牛乳パックと食器を片付け、歯磨きを行う決まりであると紹介した。

 中国では一人っ子政策の影響により、両親と祖父母が1人の子どもを可愛がるあまり、過保護につながっているとの指摘もある。何でもしてもらって当然という環境で育った中国の子どもは自立心に欠け、成長しても身の回りのことが自分ではできないというケースも有るようだ。日本人からすれば、子どものころにごく当たり前に行っていた給食の配膳や後片付けだが、中国人から見ると「子どもなのに自分たちでルールや決まりどおりに行うことができる」という点が大きな驚きなのだろう。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

外部リンク
中国人から見た新幹線と中国高速鉄道、どちらが優れている?=中国報道
中国人は進化しないと大気汚染に淘汰される! どう進化するのか=中国報道
日本を訪れてしまうと、韓国を再訪したいと思わなくなるのはなぜ?=中国
大使を帰国させるとは普通じゃない! 日韓関係は厳しい状況=中国
中国人旅行客は「このまま日本で生活したい」と思うらしい、日本は暮らしやすい?=中国

\\\\\\\\\\\\\\\\\

★◎性的虐待の横行と「人間を絶望させる匂い」…告発続く北朝鮮の人権侵害◆

デイリーNKジャパン / 2017年1月15日 12時1分


写真写真を拡大する

金正恩氏


米国のトランプ次期政権の発足が、間近に迫っている。

現オバマ政権は、北朝鮮における人権侵害の責任を問い、史上初めて正恩氏を制裁指定した。これに対する正恩氏の怒りは凄まじく、ブチ切れて周りに当たり散らし、拳銃を乱射したとの情報もあるほどだ。

麻酔なしで手術

一方、トランプ政権が発足したらどうなるのか。トランプ氏やそのブレーンたちも、「北朝鮮の人権問題は重大だ」くらいのことは言うかもしれない。しかしその度に、人々は彼の発してきた人種差別的な言葉の数々を想起するだろう。北朝鮮に対する人権包囲網が、これまでに比べ真剣味の薄れたものになるのは大いにあり得ることだ。

それでも、この間に成し遂げられた北朝鮮の人権問題に対する取り組みが、大きく後退することはないだろう。トランプ政権は数年で終わるだろうし、その間に金正恩体制の人権犯罪が忘れ去られることもない。

いま重要なのは、北朝鮮の人権侵害の責任者たちを追及するその時に備え、事実の記録を蓄積しておくことかもしれない。

韓国の民間団体が運営する対北短波ラジオ「国民統一放送」はいま、独自に人権侵害被害者の証言の掘り起こしを行い、その証言を北朝鮮に向け発信している。

その証言者ひとりが、脱北女性のキム・チャンミさんだ。2007年、チャンミさんはいったんは中国へ逃れたものの北朝鮮に強制送還され、拘留場、集結所、教化所に収監され、壮絶な人権侵害を受けた。とりわけひどいのが、北朝鮮の収容施設で当局幹部により性的虐待され、妊娠させられ、麻酔もせずに中絶手術をされたというものだ。

また彼女が描写する収容施設内部の様子も凄惨そのものだ。収容施設では毎日のように栄養失調による死者が出ており、その死体を焼く匂いが常に漂っていたという。チャンミさんは、「その匂いは、人を絶望させるものでした」と語っている。

こうした情報は近年、様々な経路で北朝鮮国外に伝えられるようになっている。2013年8月、北朝鮮の有名芸術団のメンバー9人がポルノ動画を撮影し、頒布したとして公開処刑された事件があったが、その真相も、最近になってわかってきた。ポルノは北朝鮮では御法度かもしれないが、処刑は明らかに行き過ぎだし、人権侵害のひとつと見るべき出来事だ。

もちろん、北朝鮮当局はこれらすべてを「嘘だ」と否定するだろうが、多数の証言によって裏付けられた情報を目の前にして言い逃れをするのは、実際のところきわめて難しいものだ。

ただ、そのような証言と情報を集めるには物理的に時間がかかる。いまこそ、それに取り組むべきときなのかもしれない。

外部リンク
刑務所の幹部に強姦され、中絶手術を受けさせられた北朝鮮女性の証言
美貌の女性らが主導…北朝鮮芸術家「ポルノ撮影」事件の真相
金正恩氏が一般人と同じトイレを使えない訳

\\\\\\\

★なぜ中国人の寿命は日本人より短いのか=中国ネット「毒空気に毒食品。退職まで生きられればいい方」「なぜ中国に生まれてきてしまったのだろう」★

Record China / 2017年1月16日 5時0分
http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_159435/
写真

15日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本人の平均寿命が中国人より長い理由について分析する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2017年1月15日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本人の平均寿命が中国人より長い理由について分析する記事を掲載した。

記事は、15年のデータによると、日本人男性の平均寿命は77歳、日本人女性は84歳で、平均寿命が最も長い国だと紹介。その理由について、海外の研究者による研究の結果、日本人の食生活はとても合理的であるためであることが分かったという。

具体的には、魚、肉、卵、豆、米を食べて油っこくなく、野菜や果物をよく食べ、毎日1杯の牛乳を飲み、腹八分目を心掛けて暴飲暴食をせず、のりや昆布などの海産物をよく食べることだ。特に日本人の魚好きや塩分摂取量が少ないことは健康に大きく寄与していると分析。さらにきれい好きで衛生環境が良いことも関係しているという。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「なぜなら中国は全国にジャンクフードが広がっているからだよ」
「食べ物が合理的という前に、まず食品安全の面で日本とは比べ物にならない。どんなに合理的に食べても安全でなければ意味がない」

「毒空気に毒食品。退職まで生きられればいい方だ」
「生活レベルが低く、環境汚染の問題は深刻で、仕事のストレスが大きく、食品は問題だらけで、スモッグがひどいのだから、長く生きたいと思っても基礎がない」

「中国では洗車したばかりの車を路上に1晩停めたら、次の日には洗車していないのと同じ状態になるような生活環境なのに、どうやって長寿になれと?」
「どうして中国に生まれてきてしまったのだろう。日本に生まれていればどれほど良かったことか」(翻訳・編集/山中)
\\\\\\\\\\
★日本人が長寿なのは6種類の物をよく食べるから!?=中国ネット「実際のところは日本の福祉が良いからだ」「中国は同士討ちモードに入っている」★

2017-01-12 07:12
http://news.searchina.net/id/1626897?page=1

 自分と他人を比較することを好む中国人は多いと言われるが、中国メディアの今日頭条はこのほど、「中国高速鉄道と日本の新幹線はどちらが優れているのか」という問いを提起する記事を掲載した。アジア各国で受注競争を繰り広げている日中の高速鉄道システムについて、中国人ネットユーザーはどのように考えているのだろうか。

 ネットユーザーから寄せられたコメントのなかで最も多く支持を集めたのは、新幹線と中国高速鉄道の発展の歴史について説明したコメントだ。日本の新幹線が1964年というかなり早い時期に開業したのに対して、2003年以前の中国高速鉄道は自主開発を断念せざるを得ない技術水準だったことに言及。

 中国高速鉄道は日本やドイツなどから技術を導入する方針に切り替え、結果として現在では世界最長を誇る高速鉄道路線が存在するという見方を示し、中国高速鉄道の技術の根本には新幹線があると指摘した。

 また、2番目に多い支持を集めたのは、実際に中国高速鉄道と新幹線に乗車した経験のあるネットユーザーのコメントだ。このネットユーザーは、新幹線の乗り心地が中国高速鉄道に比べて優れているということはなかったと主張。

 だが、「日本の鉄道サービスは特に人性化が優れている」と絶賛し、この点で中国をはるかに超えていると称賛した。「人性化」とは「人に優しい」、「人間本位」といった言葉であり、身体の不自由な人が車椅子に乗って上下車するときに、駅のスタッフたちが配慮の行き届いたサポートを差し伸べる姿を「日本で何度も目撃し、印象に深く残った」と称賛した。

 寄せられたコメントの多くは、鉄道技術の面では日本と中国には大差はないが、人性化においては「中国にはさらに進歩の余地がある」というものだった。中国ネットユーザーのコメントからは、新幹線の質の高いサービスを目の当たりにしたときの感動がよく伝わってくる。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
\\\\\\\\\\\
★◎性的虐待の横行と「人間を絶望させる匂い」…告発続く北朝鮮の人権侵害◆

★◎【激ウマ】チビッ子に大人気! ガストのドリンクバーで最高のドリンクを作る「コラピス」★

◆◇◆日本の学校給食に衝撃! 「中国の子どもはスタートラインで負けている」◆◇◆

★日本人が長寿なのは6種類の物をよく食べるから!?=中国ネット「実際のところは日本の福祉が良いからだ」「中国は同士討ちモードに入っている」★

★なぜ中国人の寿命は日本人より短いのか=中国ネット「毒空気に毒食品。退職まで生きられればいい方」「なぜ中国に生まれてきてしまったのだろう」★
 
》記事一覧表示

新着順:12/3313 《前のページ | 次のページ》
/3313