teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


campジャンクションBOXについて

 投稿者:y32  投稿日:2013年10月10日(木)08時41分13秒
返信・引用
  はじめまして、ジャンクションBOXについてしらべていたらココにたどりつきました。
ジャンクションBOXはあるのですが。センサーがなくて…ここのページを参考にCAMP動かしたいと考えています。センサー側の信号線 電源アースを教えて頂きたいのですが可能でしょうか?PCとCAMPを接続するケーブルは何が出来るか知っておられたら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:11psp  投稿日:2010年 6月13日(日)17時31分19秒
返信・引用
  ブレーキパッド交換の記事に出ていた「フルードがhot maxまで・・・」という写真のタンクはパワステのタンクでは?  

おめでとうございます。

 投稿者:doggie  投稿日:2007年 4月15日(日)00時21分37秒
返信・引用
  RBさんこんばんは。
おお、動きましたか。
可能性をお見せした程度ですが、お役に立ててうれしいです。
主流はOBDIIに移行していますが、まだまだですね。

この分野も”いじり甲斐の日産”でいてほしいなぁ...なんて思います。
 

CONSULT

 投稿者:RBメール  投稿日:2007年 4月15日(日)00時04分46秒
返信・引用
  こんばんは。RBです。
C言語では、色々と苦労しましたが、なんとか完成しました!!
色々な資料を公開して下さったdoggieさん、ありがとうございました
 

CONSULT

 投稿者:RBメール  投稿日:2007年 3月29日(木)08時41分57秒
返信・引用
  こんにちはRBです
昨日の件ですが・・・
いや~思い込みって怖いですねぇ?
20MHzのセラロックを使っているつもりが、12MHz程度の物を使ってた様で(字が読めない)
原因はそれだったようで現在、ECUとの通信は確保出来ています・・・
お騒がせしました!!
 

CONSULT

 投稿者:RB  投稿日:2007年 3月28日(水)09時39分44秒
返信・引用
  こんにちはRBです
近況報告です
通信は出来ているようです、が通信内容が変なんです・・・
今回はPIC<>PCでテストしてみました
putc(0xff);で、FFを送っているはずなのに、画面上(PC)にはFEが表示されます・・・?
なんにせよ、ECUには正しい値が送られてないのだから何も返してくれなかったからgetc()は
待ちっぱなし・・・
FF FF EF を送れば画面上には FE FE FE FEと何故か4つ表示される・・・
こんなにもややこしい物なのか? 愛車が昇天しないうちに完成させたいと思っているので
完成させるまで試行錯誤してみます
doggieさんのプログラム中のputc(0xff);付近にある278msと150msはなんの為のウェイトですか
 

CONSULT

 投稿者:RBメール  投稿日:2007年 3月 6日(火)00時42分55秒
返信・引用
  早速のご返事ありがとう御座います。
ECUへのクロック供給は行っております・・・
doggieさんのHPにあった回路図の回路とほぼ同じですが、シュミットトリガなく直です。
また、クロックもトランジスタがなくこれまた、直です、でレベコンですがADM3203ANを使っています、回路図上の「TXD、RXD」をPIC16F877AのC6,C7へ直結して試行錯誤している状況です。
返信に記載されていたアドレスにコンパレーターを使った回路があったので、吊り上げ、吊り下げを含めがんばって見ます。
後日、たま結果報告します。 ありがとう御座います
 

クロックはどうでしょう?

 投稿者:doggie  投稿日:2007年 3月 6日(火)00時05分40秒
返信・引用
  RBさんこんばんは。

>PCとの通信と、PICとの通信の方法にはなにか相違点があるのでしょうか?

ECUと通信する時は、ECUにクロックを供給しないといけないのですが、その辺はいかがでしょうか?。
あと、レベルが妙な車種もあるようなので抵抗で吊ったり下ろしたりなんてのも必要かも知れません。

こちらでまとめて下さっています。
http://uzzan.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/store/shop/consult.htm
 

CONSULT

 投稿者:RBメール  投稿日:2007年 3月 4日(日)23時34分41秒
返信・引用
  こんにちは、RBといいます
日産ディーラーが使用しているコンサルトを作ってやろうと思い資料等を探してるうちにdoggieさんのHPにたどり着き、目をらんらんとさせて読んでしまいました。
現段階では、ユニバーサル基板上に試作回路を作っているのですが、ECUとPIC間の通信が全く(多分)出来ていません、ソフトの方はMPLAB&CCSC(PCM)を使ってdoggieさんのソフトを参考に作ってるんですが、全くですが、RS232Cインターフェイス部分は動いているようです(PCとつなげた場合は通信できる)
PCとの通信と、PICとの通信の方法にはなにか相違点があるのでしょうか?
お忙しいと思いますが、ご指導よろしくお願いします。
 

VR4

 投稿者:ばんのメール  投稿日:2006年12月26日(火)00時29分58秒
返信・引用
  弄ってみましたVR4.そしたら,変わりました.直線的ではなく14.5が15.5であったのが,14.7くらいまで下がりましたが,VR位置でまた,上がりました.よくわかりませんが,まあ,許容範囲になりました.自己レスで,すいません.  

レンタル掲示板
/10