teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ひと狩り行こうぜ!(8)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ラオ亜種討伐大作戦!!

 投稿者:NANASUKE  投稿日:2009年 7月 7日(火)20時04分17秒
  TANAKAKAさん躍進ですね~ラオ亜種緊急ですか!
基本的にラオ討伐は双剣ですね、wii版オンラインでも、大剣やランス使いも、ラオ行く時は皆双剣装備で参加します!というのも、攻撃力が最強で鬼人化してると風圧無効になってコケたりせずにひたすら乱舞出来るんですよ!
もともとNANASUKEは双剣使いなんで大型モンスター相手で失敗したこと無いです!!
どうしても太刀で行きたいのなら、龍刀(最低でも紅蓮)で、風圧無効スキルを付けて、ひたすら腹に攻撃し、マップ2か4で橋からラオの背中に乗り、対巨龍爆弾をバッチリ決め!5の城門で龍激槍を確実に決めれば、倒せないまでも、撃退は出来るはず!!
あと、1でラオ侵入時に、大タル爆弾Gを調合分含め使い切る事をお忘れなく!
 
 

久々!!

 投稿者:NANASUKE  投稿日:2009年 6月 3日(水)20時36分31秒
  スイマセン久々の書き込みになります!
書き込みサイトの最初の画面にスレットが何とかって表示になっていて、書き込み出来ないと思ってたんです

さっそくGONさんの質問のエンディングですが、村長クエスト(ネコート含む)全制覇でエンディング見れます!
集会所の方は、G級のミラ系やって無いんでわかりませんが、おそらくあるでしょう!けど、NANASUKEは今、完全にwii版にはまっておりまして、PSPでは皆で集まる時か、新作リリースされるまで電源入る事は無いかと…

KYOSKAさん、GONさんの指摘どおり、訓練所は無意味、武器、防具の強化の為にも、村長クエストのクリアが先です!
集会所でG級に上がった頃、ミラ系ドラゴンを出すために訓練所行く感じですね
とりあえず、上位を目指す為の下位で作っておきたいオススメ防具は、『ギザミシリーズ』か、『ガルルガシリーズ』です、防具目指して素材集めしていれば、自然と武器の強化も進みます!

現在のwii版での進捗状況は、下位、上位を全てクリアし、G級に上がりました!!やはり4人クエストはイイですね、進み早いし、回復系アイテム等も支給品で結構足ります!

とりあえず、また頻繁に書き込みます
 

やっと

 投稿者:Gon  投稿日:2009年 5月26日(火)02時29分0秒
  みなさんがんばちゃってますか?
自分はやっと最後の敵ウカムルバスをたおせました。
しかし・・・最近不調です。何と戦ってもやられっぱなしです。
それにめげてトレジャーハンターやっちゃたりして楽してたからよけいに鈍ってます。
一通りの敵とたたかったからあとは大会で集まったときにお願いしちゃおうかなーとかなり思うぐらい弱気です。

Kyoakaさん。知りたくなりますよね。敵のHPみたいなもの。だけど知らない方がドキドキ間があっていいと思いますよ。表示されている画像も見た事はありますがやり方はわからないです。きっと標準では出来ないのではないのでは?
もう訓練所は不要だと思います。村長クエストや集会所の方が色々な素材はあるしランクアップはあるそしてお金ももらえる。もし個人演習やっているのなら一回死んだだけで終わりですから村長などよりかなり大変かもしれないです。集会所や村長進めましょう!

NANASUKEさん。このゲームってエンディングはあるんですか?
 

んー

 投稿者:kyoska  投稿日:2009年 5月24日(日)00時19分28秒
  ポッケ農場ですかぁ
ちょっとずつやっていきます
今はイャンクックに、てこずってます 訓練所でやってるんですが斬っても斬っても倒せないです 相手の体力はわからないんですか?
 

ポッケ農場重要!!

 投稿者:NANASUKE  投稿日:2009年 5月20日(水)20時24分49秒
  アイルーキッチンはやんなくてもどーてこと無いけど、ポッケ農場の拡張はした方がいいね!
素材集めや金銭面、更に武器強化でも後々助かると思うよ!!

近況報告!wiiのモンハンなんですけど、ついに上位に上がりました!!2Gに比べ、武器や防具少ないんですけど、メインの大剣を振り回し、結構イイ感じ!また、一緒にクエスト行く人達にも恵まれ、ネットでクエストでのコミュニケーションにもなれたもんで、わざわざ俺を探してクエスト一緒に行きませんかって人もいて、かなり充実した狩り生活をおくってます!!
ネットクエスト慣れした今、3の不安は全くないですね!!
また、質問や変わった事あったら書き込みます!!
 

まだまだ

 投稿者:kyoska  投稿日:2009年 5月18日(月)20時04分4秒
  フルフルに出会ってません。密林の初歩段階です
ポッケ農場やアイルーキッチン全然やってないんですけど、まずいですか? 調合もしたことないし'_';
防具はバトルシリーズにしました 早く武器を加工したいです
 

お見事!!!!

 投稿者:NANASUKE  投稿日:2009年 5月13日(水)20時11分13秒
  やりましたね!TANAKAKAさん!!ディガを倒した自信を糧に、更なる難関突破を期待してます!!(上位に上がったのかな?)

高級耳栓はGONさん書き込みの装飾品が必要ですが、絶音殊はまだ作れないんじゃないかな?
たしか、ガルルガの怪鳥の地獄耳が必要かと?
耳栓が付いてる防具に防音殊付ける感じですかね?

NANASUKEのオススメは高級耳栓より、切れ味レベル+1ですね!!特に手数を必要とする太刀に付けると、格段に攻撃力アップが期待できますよ!!

早く、成長したTANAKAKAさんの立ち回りが見たいですね
 

おめでとう!

 投稿者:Gon  投稿日:2009年 5月13日(水)14時36分40秒
  着実に成長していますね!
ティガレックスを倒せるようになれば面白さも最高潮にきている頃でしょう!
高級耳栓は装飾品で絶音珠(+4)か防音珠(+1)で+15以上(+10で耳栓の効果)
または装備の下位ではタロスシリーブで効果が出ます。

kyoskaさんもフルフルに苦戦している頃ですか?
 

ついに・・・!

 投稿者:TANAKAKA  投稿日:2009年 5月13日(水)09時09分40秒
  やりました!!
狩っちゃいましたよ!!
ティガ君を!!
最近では、天敵でもありながら、愛着すら出て来る始末で、君付けで呼んでいました(笑)
皆さんのアドバイスを参考に、とうとうクリアする事が出来ました!!
有難うございました!!!
そして、更なる質問なんですが、高級耳栓のスキルとは、どうすれば入手可能なんですか?
 

ティガ!

 投稿者:Gon  投稿日:2009年 5月12日(火)23時58分56秒
  TANAKAKAさんティガレックス苦戦しているのですか?誰もがぶつかる大きな壁です。
自分も何度も跳ね返された経験からアドバイスさせていただくと
別名 轟竜といわれるようにその場回転するのが特徴で非常に厄介です。
かとおもえばこちらを狙って突っ込んでくる。
円運動と直線運動を使われるので動きに見なれるまではあっという間にやられてしまう事でしょう!
太刀で戦った経験からすると是非つけていただきたいのが高級耳栓のスキルです。
そして閃光玉(素材玉+光蟲の素材ももっていって15回分)を使いまくります。
ティガレックスはピヨルとその場での攻撃が多くなるのでティガレックスの左後ろ足に回り込んで突きから始まる三連続攻撃。回転攻撃をしてこないようではあればもう1回3連続攻撃を入れられればラッキーです。調子に乗るとやられるので注意。
NANASUKEの言うように頭が弱点なのですが太刀ではハイレベルの見極める技術が必要かと思うので(自分もまだ見極めていないので)かっこ良くないですが後ろ足攻撃が安全かと思います。
後ろ足に陣取れば気をつけるのはほぼ回転攻撃だけ。
真横に動く事はできないから猛ダッシュ攻撃を出されても当る事はないので後ろから追いかけて振り向いたときに後ろ足のところになるであろう位置を推測して陣取れれば攻撃は食らわないはず。
その繰り返しで狩っちゃってください。
とこんなアドバイスが役に立つかどうかわかりませんが一度試してみて。
 

レンタル掲示板
/25