teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


離乳食

 投稿者:  投稿日:2012年 7月13日(金)16時31分38秒
  始めました。

一回食、二回食という言いかたはどうも馴染めないんだけど。
 
 

つかまり立ち

 投稿者:  投稿日:2012年 7月10日(火)20時45分55秒
  そういう気配はあったのだけれど、おとといいよいよ麻卯はつかまり立ちした。
あしたで麻卯は半年なのだけれど、とっても早いみたい。
早ければいいっていうものではないけれど、なんかやっぱり自慢気な気持ちにはなってしまうもので。
ついついこちらに書いてみたり。
えっへんってわたしがえらいわけでもなんでもないんだけどさっ。

きのう高ばいしてるとこと油断してみてたらバランス崩して床にあたまごちんしてしまいました。
だめなおかあさんでごめん。
きょうはそのままいったらあたまごちんをすくってあげられてほっ。

うんちだってここ一週間くらいほとんどおまるでしていておむつ洗いらくちん。
 

麻卯ちゃんのお洋服

 投稿者:  投稿日:2012年 5月 5日(土)07時29分48秒
  麻卯ちゃんのお洋服。
麻卯ちゃんのお洋服。
どんどんちいさくなっちゃう、
麻卯ちゃんのお洋服。
 

わたしは麻卯

 投稿者:  投稿日:2012年 3月16日(金)08時22分29秒
  麻卯はちっちゃいの。
麻卯は生きてるの。
麻卯は元気いっぱいなの。
 

TIME LINE

 投稿者:  投稿日:2011年12月29日(木)22時05分15秒
  12月28日水曜日の左側の日記に書いた東京FMの番組のアーカイブ、あたしもまだ見てないのですが興味あるかたどうぞ。
http://www.ustream.tv/recorded/19424993
 

糠漬け

 投稿者:  投稿日:2011年 7月23日(土)16時10分53秒
  以前、ずぼらなせいで表面を青い絨毯にしてしまい全部捨ててしまったことがあるのですが、「熟成糠床」という便利そうなものを見つけて購入し、いまは毎日のように、糠漬けを楽しんでいます。
袋に野菜を入れて一晩おいて取り出すだけでおいしい糠漬けができている。
魔法の袋なんじゃないかとおもうくらい。
すごくいいです。
 

おはよございます

 投稿者:  投稿日:2011年 7月17日(日)12時08分18秒
  えみちゃん
えみちゃんは名字が「あ」から始まるえみちゃんだよね。
えみちゃんてともだち、何人かいるのです。
そうなんです、暑いけれど冷やしたらいけないのはなかなか大変。
寝る時は後頭部に保冷剤が必須。
最近おなかが空いて空いてやばいいい。
えみちゃんは体調はよくなりましたか。
立ち仕事大変だとおもう、えみちゃんも冷えには注意だよ。

やえさん
ひさしぶりとありがとう。
お仕事がんばってるかな。
ルフ沢さんと連絡取ってるんだね。
元気にしてるのかしら。
あのビルは未だにあのままで、いまでも通りがかるとあのお店があればいいのにっておもいます。
もったいないよねえ。
 

祝!!

 投稿者:やえメール  投稿日:2011年 7月11日(月)22時50分38秒
  まいこーん!!
ひさしぶりとおめでとう!!
すごく素敵で大事でうれしいお知らせでした
さっそくルフ沢さんにも転送!
とても喜んでおられました☆
本当におめでとうね(^^)?

http://nuad8.exblog.jp/

 

ハローハロー

 投稿者:えみ  投稿日:2011年 7月10日(日)23時54分37秒
  具合はいかがですか
遅れましたが、オメデト。
いいオカンになってくださいね
暑いけど、冷やしすぎずに気をつけてくださいな。
 

やっほい

 投稿者:  投稿日:2011年 7月 3日(日)12時38分25秒
  たこちゃんおひさし!
振り返れば丸二ヶ月ビールのんでない!
あの雰囲気は恋しいけれど、のめないことへのストレスは意外となかったりしてます。

ついでに近況など。
二ヶ月弱の間、つわりは本当につらかったす。
体調もだけど、どちらかというと精神的にかな。

やっと復活してきました。
今後のこと考えたり、健診もあれば、食事にも気を遣いたいし、そろそろ少しずつ運動も始めたいし、でも早く寝たいし、想像以上に忙しいです。
目が疲れるので仕事以外はネットも控えめかな。

左側も全然更新してないけど、実はこっそりと自分のパソコンの中には書いてあります。
そのうち公開するかも、しないかも。


 

ふふふ

 投稿者:たこ  投稿日:2011年 6月28日(火)22時57分50秒
  ビールのお供にmixが聴きたくて来たよ。
足跡ペタリ。
 

ふふふ

 投稿者:たこ  投稿日:2011年 6月28日(火)22時43分56秒
  ちとビールのお供にmixが聴きたくなって来ましたよん。  

お茶のページ

 投稿者:  投稿日:2011年 6月24日(金)21時54分1秒
  お酒をのまない分なにか楽しみがほしいなあ、というわけで、お茶をいろいろためしてみようかなと。

http://homepage3.nifty.com/kenkoucha/index.html
 

memo

 投稿者:  投稿日:2011年 3月27日(日)17時59分48秒
  隠された被爆労働
http://video.google.com/videoplay?docid=4411946789896689299#

田中優氏、関東東北大震災、原発
http://www.ustream.tv/recorded/13373990

田中優×小林武史 緊急会議(1)「今だからこそできる話がある」 - FEATURE - エコレゾ ウェブ
http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110318_4983.php

田中優×小林武史 緊急会議(2)「今だからこそできる話がある」 - FEATURE - エコレゾ ウェブ
http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110319_4986.php

 

deer #11@forest limit

 投稿者:  投稿日:2011年 3月22日(火)01時33分14秒
  こんばんは。

迷ったけどやります!

週末にいくつかパーティーに足を運んで、知っている顔にたくさん会って、別になにを話すわけでもなくて、ただ会って、くだらない冗談言い合ったり、踊ったり、それだけのことで、こんなに元気になれるんだ!ってことを身をもって感じました!
ひとに会いたいっていう自覚はなかったのですが、会ってみたらうれしくてたまらなくて、そんな自分におどろきました。
まずは自分が元気になって、でもそれで震災のこと忘れてしまわないで、いままで無関心だったことも逃げないで、結論が出なくても、出ないまま考え続けようとおもってます。

募金や寄付以外で、被災されたかたたちを直接たすけることはできなくても、この経験で、これからの自分たちのありかたを考えて行動して、未来につなげていけたらいいな!というのがいまの時点でのわたしの気持ちです。

もともとパーティー好きなのに、地震以来行ってないひとがもしいるなら、ぜったい来てほしいです!!!
わーわーしよう!



deer #11@forest limit
thursday, march 24th, 2011
from 19:30 until the last train
charge: 500yen
djs: yangdead (MOAMOO), Kotaro Tomita (Sraw), maikon

http://deerdream.tumblr.com/
http://www.ustream.tv/channel/forestlimit



白ずきんカフェは、今回お休みとなりました。



今回回してもらうおふたりは、出会ってからまだ日は浅いのだけど、聞いてすぐかっこいいなあって!
「rockとかdubとかプログレの進化系としての四つ打ち」といういうの感じます。
rebel musicっていうのかな、なにか強くてはっきりしたものを音から感じるのが、彼らふたりに共通してるとおもってます。

わたしも彼らに影響された選曲でいこうかなと。
強い気持ちになりたい!



yangdead
MOAMOOレーベル代表、落合soupで『IINITEIII』を主催する。
NITEJEWELと荒くれKNIGHTをコヨナク愛す夜のナイトライダー。
MOAMOOからは今年ACID'N'AMBIENTなリリースが控えている。

KOTARO TOMITA
落合soupにてSraw主催。
過去にEXPE.PSYCOGEM等、多岐に渡るゲストを招聘。
House.DISCO.TECHNO.DUBを軸に幅広くプレイ。エフェクティブかつDEEPなプレイを心情としております。
只今、楽曲制作へ向けて準備中。



お待ちしてます!!

 

TRANSiT @COBRA

 投稿者:  投稿日:2011年 3月11日(金)02時28分20秒
  あしたの土曜日です。
江古田coconuts diskのお兄さんたちのすてきなすてきな夜の集いに呼んでいただきました!
いい音たくさん知ってる先輩たちです。
一緒にお呼ばれしたmogmogちゃんとは、なんと三週連続で共演ですが、毎回ハートつかまれっぱなしです!
むぎゅぎゅ。

踊れるのもそうでないのも、どっちも持っていこうとおもいます。
支離滅裂になるかもしれないけど、あんまり考えないで、すきなのいっぱいかけたいです。
こんな顔ぶれの間でDJできるの、しあわせ。
COBRAで回すのも初めてで、すきな場所だし、それもすごく楽しみです。
気負わずのびのびできたらいいな!

来てね。

TRANSiT @COBRA
saturday, march 12th, 2011
from 10:30 till dawn
DJs: WILLIE, 渡部渡, O.P.P, mogmog, maikon
1st drink 800yen


 

EDEN @solfa

 投稿者:  投稿日:2011年 3月 2日(水)21時39分34秒
  一夜限りのスペシャルクラブ「EDEN」。
ドレスをまとったスタッフが華やかにお迎えします。
上質な音楽とゴージャスな空間をお楽しみください。

当日ドレスアップでご来場の方、受付にてスタッフに「ドレスアップしてきた」とお申し出ください。
スペシャルななにかをご用意しております。

one night club EDEN @solfa

sunday, march 6th, 2011
from 17 to 23

entrance:
2000yen with 1drink
with flyer 1500yen with 1drink

DJs:
ゼッキーナ a.k.a ZECKY
スキャンティー a.k.a SCANDAL
ガッキー a.k.a INNA
EEE♪
ERI (momentum)
HaL (LAGUNA BASS/PANDEMON)
maikon (deer)
mogmog (touch!)
Marii (Licence to Dance/THERME/S)

food:
cycading

deco:
YUKI AOKI

stuff:
asako
のぞみ
さおり
きょうこ
そのみ
ココナツ

flyer:
suno

organize:
マメ & pAradice

ご入場の際、maikonの「 」とお申し出いただければ、フライヤー持参と同じ料金設定となります。
同伴出勤は残念ながらございませんが、スタッフ一同お待ちしております。
わたくしmaikonもいつにない外観で、みなさまをおもてなしする所存です。
甘美なひとときをお約束いたしますので、ぜひあそびにいらしてください。
ふふふ。

http://www.nakameguro-solfa.com/



 

playsounds @relove

 投稿者:  投稿日:2011年 3月 2日(水)21時37分13秒
  playsounds がかえってくるんだって!
わたしがたぶん、最もどうしようもなかったころの、とか言って、実はいまもあんまり変わらないかもですが、おばかなわたしともなかよくあそんでくれた、やさしいひとたちのパーティーです!
playsoundsの一員だったはじめちゃんが東京にしばらく滞在するようで、二週連続でplaysounds開催だそうです、それの第一弾(ちなみに翌週はsoupで、らしい)。

わたしは終電までの参加ですが、つめためな音(その当時は)をかけつつもあったかいひとたちなので、playsounds知らないひとでも、きっと楽しめることとおもいます!
そのころのplaysoundsぽいをかけるかどうかは、すごく迷ってます。
どうしよう!
エントランスフリーですし、諸々よければぜひお立ち寄りください。
relove、実は行くのも初めてだったりでそれも楽しみ!



saturday, march 5th, 2011
playsounds @relove
from 23 to good morning
entrance Free

guides are:
Hajime Kumabe (from KUMAMOTO to somewhere)
Uechi
maikon (deer)
Silencio
DJ rOyAl

and more...

http://relove.me/access/


 

I'M GONNA LOVE YOU, JUST A LITTLE MORE BABY - BARRY WHITE

 投稿者:  投稿日:2011年 2月26日(土)18時34分12秒
  feel so goooooood

http://www.youtube.com/watch?v=np5VvHx-1T4
 

De Lisboa!!!!!

 投稿者:  投稿日:2011年 2月13日(日)01時55分8秒
  来週の日曜日、Portugal nightです!

sunday, february 20th, 2011
De Lisboa!!!!! @bar sazanami
http://barsazanami.com/

from 17:00 to 23:00
1,000yen with 1drink

DJs: Mario Alex (from Lisbon, Portugal)
http://www.myspace.com/dersubjecktivemann
http://www.myspace.com/monsieur_alex

Makoto Ohashi (Sandals, MARBLE)
maikon (deer)
mamix (Genzan)

Food: child-bunch (http://yaplog.jp/child-bunch)

DJ全員頭文字がMだったり。
なにかけよっかな。

 

Grace Jones - Slave To The Rhythm

 投稿者:  投稿日:2011年 2月12日(土)18時13分54秒
  うたももちろんいいけど、80年代にすでにこんなかっこいい映像があったなんて。
あああああ。

http://www.youtube.com/watch?v=ytkp8dEXDGk
 

ありがとうございました!!!

 投稿者:  投稿日:2011年 2月11日(金)22時33分4秒
  雪ですね。

相当時間が過ぎてしまいましたが、deerの#9の感想など書いてみました。

deer#9「辺境ハウス」をテーマに四時間半の夜のひとときを過ごしました。
自分でテーマを掲げておきながら、いざレコードを選んでいると、奇想天外な代物はさして持っておらず。
でも自分なりに、下品な古いハウスやら、曲り気味のテクノやら、いまお気に入りの四つ打ちをひたすらかけて満足だったのでした。
最近買った中古もいっぱいかけて、のびのびと気持ちよくDJできました。

続くヨッシャーくんは、わたしがとても好きないかれ感でありつつ、知ってる曲聞いたことあるって曲が皆無!
さすが100円コーナーから掘りだしてくるひとは違う!
彼を前にしてわたくしの辺境ぷりは足許にもおよばないことがありありと。
そんな音をかけつつも斜に構えることなく、ああほんとうに好きなんだなあと。
すっごいよかった!

最後を飾る置石くん、彼もまたすばらしい!
わたしが好きな某先輩DJが確かかけていたような(そしてわたしは持っていない)曲なども時折混ぜつつ、やはりどこから見つけてきただろうって音が満載。
独特な流れで、最終的には昭和歌謡(実際は違うかもしれませんが)みたいなところまでいきました。
すごくおもしろかった!
一度聞くと印象に残るひと、彼の今後も楽しみです。

年齢はまあ関係ないと言えばそうだけれども、自分よりも歳がうんと下のひとたちがおもしろいDJしてくれると、たのもしく、うれしいです。

それからもうひとつ、宇宙マッサージのプリミ恥部さんにも来ていただきました!
その前の週末のoath新年会の時にお会いして、なりかけぎっくり腰を助けてもらい、且つおもしろかったので声をかけさせていただきました。
急なお願いにもかかわらず快く引き受けてくださって感謝!
この日も、何人かが身もこころもほぐされておりました。

さて、とりあえず一年目標でやっておりますdeerも次回で10回目を数えます。
わけあって#10もわたくしmaikon担当の回となりました。
hip Jをとりしきってくれているmogmog嬢と二人でおくる270分!

deer @forest limit
thursday, february 24th, 2011
from 19:30 until the last train
charge: 500yen
djs: mogmog (touch!), maikon
food: mayu &  典己 (白ずきんカフェ)

色っぽく渋い中に、哀愁な音もあったりなmogmogの世界、楽しみです。
わたしもがんばろう。
みなさまぜひあそびにきてください!


 

かっこいい

 投稿者:  投稿日:2011年 1月30日(日)18時33分30秒
  自己紹介のmixかっこいい。
hip Jのときは、こういうのをめざしたいな。

http://www.myspace.com/djfrankiebones
 

deer #9 @forest limit

 投稿者:  投稿日:2011年 1月16日(日)00時09分55秒
  今度の木曜日、今年一発目のdeerです。
辺境houseをテーマにお送りする予定でして、そんなテーマに相応しすぎる、すてきな、唯一無二感あふれるDJおふたりに声をかけさせていただきました。
おもしろい音聞けること、間違いなしです!
どんな展開になるのか楽しみ!
あたしもはずかしくないようにがんばろう。

deer @forest limit
thursday, january 20th, 2011
from 19:30 until the last train
charge: 500yen
djs: 置石 (Paradise Cassette), YOSHIBA SHINJI (NU WORLD ORDER), maikon
food: mayu & 典己 (白ずきんカフェ)

みなさんぜひあそびにきてください!
 

mondays @be-wave

 投稿者:  投稿日:2011年 1月10日(月)12時02分46秒
  おはようございます。
本日歌舞伎町BE-WAVEでDJします。
男性1500円女性1000円で1drinkつきで、なんとfoodが食べ放題です。
お時間あるかた、近くにいるかた、おなかがすいているかた、ぜひぜひあそびに来てください。

19:00-masa-chu-sets
20:00-maikon
21:00-sachiho
22:00-wang-gung
-23:30

be-wave
東京都新宿区歌舞伎町1-15-9
0352920853
http://be-wave.co.jp/shinjyuku/cafe/index.html

でもってことしもよろしくおねがいいたします!
 

deer #8 @forest limit

 投稿者:  投稿日:2010年12月19日(日)17時14分10秒
  今度の火曜日です。
今回はDJふたりでじっくりお届けします!
忙しい時季とはおもいますが、一杯寄ってもらえたらうれしいな。

白ずきんカフェもおいしくて、そして毎回進化してるので(芋煮とかアップルパイとか絶品でした!)、小腹すいてるくらいの方はそのままどうぞ!

deer #8 @forest limit
tuesday, december 21st, 2010
from 19:30 until the last train
charge: 500yen
djs: Matahari, maikon
food: mayu & 典己 (白ずきんカフェ)

http://deerdream.tumblr.com/
http://www.ustream.tv/channel/forestlimit



最近とにかく全然あそびに行けてないのが悲しい。
もう歳なんだって!体力ないんだって!
あ、言っちゃった。

昨夜のDUNEも行くつもりだったのに行けず終いで、そしたら朝方夢に出てきて、さらにしょんぼり。
夢の中で、えぐちさんに最後の生ビールをついでもらってました。

不甲斐ないです。

がんばります。
 

ほしい

 投稿者:  投稿日:2010年12月 5日(日)19時55分49秒
  ロボットが勝手に床を這ってそうじしてくれるやつがほしいい。

いきなり捨てるモードになったので捨てまくりました。
結構いいですね。
しかし、ゴミ出すのにも、お金かかってため息。
 

ありがとう!

 投稿者:  投稿日:2010年12月 4日(土)22時00分44秒
  なんか、ろいやるたんの、雰囲気とか居心地をつないでた感じ、よかったです!
後藤さんのぶれない感じと対照的なんだけど、するっとつながって、不思議なんだけど、あたりまえみたいでした。
いい夜だったね!
 

いやー

 投稿者:ろいやる  投稿日:2010年12月 1日(水)23時50分9秒
  deerお疲れさまでしたー
超楽しんでしまったナイス平日でした。

ホント1曲かける毎にかなり吟味して繋いでいった感じ。
ごっさんも最高だったね!
 

ありがとうございました!!!

 投稿者:  投稿日:2010年12月 1日(水)20時55分16秒
  ほぼ一週間が過ぎてしまいましたが、deer #7もいい夜でした!
来てくれたみなさん、streamingみてくれたみなさん、それからメールを送ってくれたみなさんも、少し気になってくれたみなさんも、ありがとうございました!

場にとけこむような音をつないでくれたろいやるくん、一本芯の通ってる世界をみせてくれた後藤さん。
全然ちがうふたりだけれども、ろいやるくんから後藤さんにするっとつながって、そういうのは不思議でおもしろいです。
ふたりともなんかすきなんだな。
何をかけるからというのでなくて、揺るがないものを裡にもってるのに、あからさまに出さない感じというか。

この説明じゃ、居なかったひとには伝わらないですね!
ごめんなさいっ。
でも一週間たって反芻してみて、せっかくなので書いてみました!



なんだろう!



次回はふたり回です!

deer @forest limit
tuesday, december 21st, 2010
from 19:30 until the last train
charge: 500yen
djs: Matahari, maikon
food: mayu & 典己 (白ずきんカフェ)

個人的にはたらたらやりたいとおもってます。
忘年会にあきたらあそびにきてね。


 

レンタル掲示板
/28