teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:塾長  投稿日:2011年 5月 5日(木)09時00分5秒
  ずいぶん長い間、管理しなくてごめんなさい。
社会科地理の内容は旧いので、昔の中学生のみ使って下さい。
 
 

お願い

 投稿者:miちゃん  投稿日:2007年12月27日(木)21時28分30秒
  地理で・日本のところもぜひのせてください。
とくに・中国四国地方あたりの
 

Me too!

 投稿者:塾長  投稿日:2006年11月21日(火)22時04分9秒
   少しでもお役にたてれば嬉しいです。  

ありがとさん

 投稿者:しおな  投稿日:2006年11月20日(月)21時34分13秒
  初めまして。
こんなお役立ちサイトがあるなんて知りませんでした!で、いろいろやって一週間後の中間テストに少し役立ちました☆
Thank you very much !
 

返事

 投稿者:塾長  投稿日:2006年 3月19日(日)23時41分7秒
   asukaさん、そのとおりです。沼津市はSUNSHINEを使っているので、それに合わせました。  

(無題)

 投稿者:asuka  投稿日:2005年11月14日(月)16時06分15秒
  コンニチワ。あすかです。
いつも、会新塾使わせてもらっています。
間違いなのか分からないのですけど・・・。
英語の書き込み中一英単語5の
もう一度おっしゃってくださいは、Exuse me.では無く、
pardon?でも、良いのではないでしょうか?
 

nana さんへ

 投稿者:塾長です  投稿日:2005年 3月 2日(水)21時40分2秒
  入試に間に合わなくてごめんなさい。各国の地理なら暇をみつけて面白いのが作れると思います。数学の証明問題は問題作成ソフトウエアの画期的なのを見つけたら教えてください。  

塾長さんへ

 投稿者:nana  投稿日:2005年 2月16日(水)16時38分16秒
  今日二度目の投稿です^^
あの、出来たら各国の地理についての教材(?)や数学の証明問題など・・・なんてちょっと無理でしょうか^^;
 

すごぃっ!!

 投稿者:nana  投稿日:2005年 2月16日(水)16時17分8秒
  こんにちゎ~^^来週の水曜日で高校入試です↓↓勉強のしかたがいまだにわからぁ~ん(泣)
でも、このサイトをいろいろ見学させていただきましたが・・・・とぉーーーーっても役に立ちました~!!本当にありがとうございます(笑)これからもがんばってくださいっ!!
 

かっちゃんへ

 投稿者:桃井  投稿日:2004年10月17日(日)00時16分14秒
  >数学が苦手で、テスト範囲の一次関数も全くといっていいほどわかりませんでした
 
 苦手の原因の一つに数学の用語がはっきりわからない事があります。薄い国語辞典などで用語の意味を調べ、しっかり理解するようにしてみましょう。

 数学は輸入されたものです、その時の用語翻訳がうまくなかった場合が多々あります。
西欧の言語を、もっと昔に輸入された漢字で翻訳しているんですから。わからないのは君だけの責任ではないと思います。大和言葉に翻訳してくれてあったなら、すごく分かりやすかったと考えます。
 

レンタル掲示板
/5