teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


修学旅行

 投稿者:ならはら あきこ  投稿日:2017年 6月 9日(金)01時01分24秒
   最近は遠足も社会科見学も林間学校も修学旅行も全部…「校外学習」と言うようですが…今日子供が日光から帰ってきました…。

 宿は私たちと同じところだったようです…直前にリニューアルされてぴかぴかだったそうで…。

 今時は貸し切り列車でなく学校からバスで往復のようで、自分たちの時は…けやき小だけ国立駅集合で他の学校は立川から始発に乗れるのに…停車時間が数分の間に大なリュックを背負て狭い入口から順序よく乗るために…教室に座席に見立てた椅子を並べて…車内に入ったらすぐに座って通路でつかえないように実際にリュックを背負って乗り込む練習をしたのをおかしく思い出していました…。

 大雨だったの東照宮も懐かしい思い出ですが…今年はほとんど雨もなかったようで…この時期では奇跡的な幸運だったかもしれません…。

 子供の卒業と小学校と…何もかも…今年で最後なのが残念ですが…。
 
 

時代の流れ

 投稿者:井上麻弥子  投稿日:2017年 5月31日(水)01時10分27秒
  いよいよなんですね。仕方がないけど、やっぱり淋しい。
来年の春、花見ができるといいなぁ。
 

最後の一年…

 投稿者:ならはら あきこ  投稿日:2017年 4月12日(水)00時29分19秒
   けやき小最後の一年が始まりました…。最後の入学式に満開だった桜も散り始めています。

 「統合」と聞いて…最初は分かれていった若葉小が戻って来るだけだと思っていましたが…両校とも閉校の上新しい学校を創立するということで…けやき小は来年の3月末で校名も、校歌も、校章も消滅します…。

 そして現在のけやき小の校舎を建て替えて統合後の校舎にすることになり、校舎もなくなります…。

 来年3月、子供は最後の卒業生になる予定ですが…卒業式は例年より1週間早く、年度末に校舎の管理がどうなるのかまだわかりませんが、クラス会は予定通りだと冬季オリンピックの年の3月最終日曜日

 2018年3月25日(日)(…例年なら卒業式ですね…)

となります…。即座に取り壊すこともないでしょうから…早めに桜が咲いていれば…校庭に潜り込んでお花見でもしましょうか…。

 喪失感がじわじわ現実的に迫ってきて残念です…。

 なお、クラス会ホームページは、契約プロバイダのサービス終了に伴い閲覧できなくなりました。当面は情報更新はこの掲示板だけになります。ご了承ください。
 

50周年と統廃合と建て替え…

 投稿者:ならはら あきこ  投稿日:2015年 9月25日(金)19時34分58秒
   子供は4年生になりました…。私たちが10周年を迎えた学年に、子供は50周年を迎えます…。

 そしてとうとう、若葉小との統合と校舎の建て替えが決まったようです…。次のクラス会は子供が卒業したすぐ後の3月末ですが…その次の4年後には多分今の校舎はもうないようです…。

 老朽化と言いますが…なんでも壊して建て替えたがるから…国立競技場もあんなことになっちゃったわけで…大事に直してもう50年くらい頑張ってほしかった…。

https://www.city.tachikawa.lg.jp/kikakuseisaku/documents/shiryou07_150528.pdf#search='%E3%81%91%E3%82%84%E3%81%8D%E5%8F%B0%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1+%E5%BB%BA%E3%81%A6%E6%9B%BF%E3%81%88'

 

ありがと…

 投稿者:ならはら あきこ  投稿日:2014年 5月 7日(水)09時06分19秒
   大井君ありがとう…夕方ご連絡します。

 電話番号はとりあえず消しておきます…。
 

(無題)

 投稿者:大井  投稿日:2014年 5月 6日(火)21時26分42秒
  奈良原22インチの自転車いるか?  

楽しかった~

 投稿者:麻弥子  投稿日:2014年 3月31日(月)13時17分11秒
  昨日は、3次会まで12時間!!楽しい時間でした。
ならの愛車の話や、久原くんの何故クラス会に参加しようと思ったか、中山くんの老後に備えての話、大井くんの色々ためになるブラックな話。
りよちゃんと、むやくんとはちょっとだったけど会えて良かった!
子供たちが、校庭で拾った桜が満開になりました。
みんなありがとう。
4年後、また元気で会いましょう。
 

お疲れ様でした

 投稿者:ならはら あきこ  投稿日:2014年 3月31日(月)02時28分37秒
   ご参加の皆様、お疲れ様でした。怒涛の3次会までなだれ込み、長い一日が終わりました…。

 りえちゃん今回は残念でしたが、次回はぜひ…。

 木内(庄子)さんのご連絡先は大井君より確認させていただきました…。難しいスマホ操作お疲れ様でした…。

 では、詳しくはまた後日…おやすみなさい…。
 

残念ながら…

 投稿者:りえ  投稿日:2014年 3月30日(日)22時17分38秒
  二次会の皆さん楽しんでますか~

もう22時~~~
眠そうな娘を引っ張りながらまだ帰路途中の電車です。残念ながら二次会に間に合わないです(泣)

仕方ないので次回52歳の再会を楽しみに今日はあきらめて帰ります。
 

二次会

 投稿者:ならはら  投稿日:2014年 3月30日(日)17時34分21秒
  予定通り海鮮飲み屋日本橋入りました  

レンタル掲示板
/14