teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


BDについて

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 8日(月)06時00分22秒
  たごさくさん問い合わせ有難うございます。
「瀬戸内海ねこ島便り」のBDですが発売予定はありません。4Kカメラで撮影したので高画質BDも発売したかったのですが、BDはDVDの4倍近くプレス代がかかってしまうのです・・・。
また過去二作品もBDの予定はありません。
m(__)m
 
 

瀬戸内海 ねこ島便りDVDについて

 投稿者:たごさく  投稿日:2017年 5月 7日(日)16時24分9秒
  いつも楽しく拝見させております。
表題の件ですが、
撮影は4Kで撮られたとのことですが、Blu-rayでの発売予定はありますか?
ついでに、過去DVD2作も持ってますが、それらもBlu-rayで出たらなぁと願ってる次第です。
 

まるは保護されたんですね

 投稿者:ちゃとら  投稿日:2016年 3月 6日(日)21時36分49秒
  まるが飼い猫になったと聞き複雑な気持ちです。
谷中のシンボル猫で皆の癒しの猫ちゃんでしたから。
でも、マルにとっては飼い猫になった方が幸せなのでしょう。
いつの日か首輪をつけたマルが外で日向ぼっこでもしてたらなぁと思います。
 

報告有難うございます

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 2月27日(土)13時49分59秒
  谷中好きさん、お知らせありがとうございます。
一時的な保護と聞いていましたが正式に飼われることになったのですね。
自由な外猫として過ごしてきたマルがストレスを抱えなければ良いと思いますが
長い目で見たらマルにとっては幸せのはずだと思います。
 

マルちゃん保護されました。

 投稿者:谷中好き  投稿日:2016年 2月26日(金)15時39分19秒
  白黒猫のマルちゃん、最近ボランティアの方が保護したようです。治療後、そのまま家猫になったときいています。  

ミィーちゃん、お疲れ様でした

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2016年 1月23日(土)20時48分23秒
  谷中についての広告か何かに「だんだん」と記憶にない白黒の猫さんが写っていたので、もしかしたらミィーちゃんに何かあったのかと久し振りにこちらに来ました。
どなたか存じませんがミィーちゃんをお家で最期までみて下さる方がいてよかったです。
屋内生活をしらない猫ですが「だんだん」を仕切っていたので適応力はあると思いたいです。
あと数年はということは20歳はいけるということですね(^v^)
こういう生活をしてきてこの寿命とはオバケです。
もう会えないのは寂しいですが…。
だんだんの住民もどんどん変わりますね。
ミィーちゃんの後任はマルちゃんということですね。
 

ミィーが保護されました

 投稿者:管理人  投稿日:2015年10月30日(金)20時44分30秒
  谷中好きさん書き込み有り難うございます。
ミィーが保護された件、知り合いから聞きました。
近くに住む人が涎を垂らしたミィーを見かねて動物病院に連れて行ったら、風邪を引いて回虫もいるようだとの事。治療をして結局ご自分の部屋に連れて行って飼うことにしたとの事。
今はもう元気になり、丸々と太ってきて、お医者さんもあと数年は大丈夫でしょうとの事です。

コマルに続いてミィーも保護されて余生を暖かい部屋で過ごせることになって良かったと思っています。
 

ミーちゃん保護されました。

 投稿者:谷中好き  投稿日:2015年10月30日(金)19時25分55秒
  みなさんご存知かもしれませんが、看板猫のミーちゃんが保護されたようです。10月25日にその旨の立て看板が設置されていました。保護されたの10月18日の週のようです。看板にはミーちゃんが鼻水を垂らしてたこと、保護後状態はいいがこのまま飼うということが書いてありました。  

ミィーちゃん、頑張ってますね

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2014年 6月 9日(月)20時12分50秒
  ミィーちゃんの更新画像を見るとホッとします。
野良で16歳位…、さぞ、ボロボロなんだろうなと思われます。
ネズシロちゃんは保護されたんですか。これで野垂れ死にから免れそうですね。
今頃はお風呂に入れて貰ってお姫様みたいなっていると思いたいです。
 

ご飯の直置きは…

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2014年 4月 3日(木)11時04分19秒
  ネズシロちゃんは行方不明ですか…。
綺麗な子なので貰われていったのでしょう。
ネットマニアでもない限り、保護してもファンの方への連絡方法が困りますよね…。

ところで、管理人様、ご飯をあげる際の直置きは如何なものでしょうか…。
猫さんの健康上は勿論、公衆衛生上も宜しくないと思います。
紙や器の上で給餌して、食べた後は片付ける。これが外で暮す猫を守る第一歩だと考えます。
(お気に触ったらごめんなさい)
 

レンタル掲示板
/16