teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


まだらの…

 投稿者:みみもも  投稿日:2009年 6月25日(木)21時23分38秒
  まだらといつも一緒にいた茶フサもかわいそうですね。
世代交代は仕方のないことですが切ないですね。
 
 

さよなら、まだら

 投稿者:レーヴェ  投稿日:2009年 6月25日(木)12時34分49秒
  最後にまだらに会ったのは、今年3月末でした.
いつもくしゃみと鼻水がひどいのに、その時はそうでもない感じで、
毛づやもよかったので大丈夫かな、と思っていたのですが。

よく茶フサのお尻をポンポンと叩いてあげているのですが、
「私にもやってくれ!」ってな感じで、茶フサを押しのけて、
私にお尻を向けるお茶目なネコでありました。
通りすがりの女性が
「こういう模様のネコは心が優しくて、気だてがいいのよ」と
言っていたのを良く覚えています。
そっと、疲れている人に寄り添うような、そんなネコだった気がします。
まだらと出会って8年間、いつも癒されてもらっていました。
ご冥福をお祈りします。
 

ショック

 投稿者:美千子メール  投稿日:2009年 6月21日(日)16時35分45秒
  お久しぶりです。まだらちゃん亡くなったんですね。すごくショックです。
すごく甘えん坊で人懐っこい野良ネコちゃんは珍しいですよね。
カメラさんにも相当懐いていたし。スキンシップ大好きだし。
あのゴロゴロ音も聴けなくなると寂しいです。
あらためてまだらちゃんのご冥福をお祈りします。
 

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月21日(日)11時40分15秒
  みみももさん、いつもご報告有り難うございます。
HPの方にも書きましたがまだらが死んでしまったようです・・・。
これで当初からの猫はミィーちゃん・クロ・コマル・茶フサとタマの5匹になってしまいました。チャー君やネズシロ・チビ造とかの新人猫達の時代になってきたようです。
茶フサを追っ払うチャー君やこりんのこどもを追っ払うネズシロを見ていると「お前らには10年早いんじゃ!」と云いたくなります^^
 

6月14日

 投稿者:みみもも  投稿日:2009年 6月14日(日)21時49分42秒
  東京芸術劇場にて日本フィルのコンサート。
その前に、だんだんに寄り道。午後1時30分。
定位置にクロ。みんなに写真を撮られたり、撫でられたりしてご機嫌が良いようでした。
TORIYAさんのイスの上では丸刈りの白が超爆睡。体にキズありで心配。
他には見つけられず残念…。いつも行く時間が悪いのかな?
 

5月4日

 投稿者:みみもも  投稿日:2009年 5月 7日(木)22時37分23秒
  東京国際フォーラムでラ・フォル・ジュルネ(今年はバッハの音楽祭)があったので三日間東京にいました。
5月4日の昼にだんだんに行きました。だんだん横のマンションのところにコマルが横たわっていました。他に以前丸刈りにされた白。その他はだれも見つけられなくて残念。
GWのせいか人出が多く、だんだん下の寿司屋は行列。
その後延命院に行ったらこりんを発見。愛想を振りまいてくれました。
今度は夏前に行ってみたいと思います。
 

やはり

 投稿者:みみもも  投稿日:2009年 4月12日(日)00時18分5秒
  管理人さん、忙しいのでしょうね。さびしいですね…。私もGWにはだんだんに行きたいですね…。  

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月 5日(木)20時57分21秒
  みみももさんご報告有り難うございます。
ミィーは去年の12月には遭遇出来ました。元気でいると思います。

映像の更新ですが
2.3.4月と仕事の都合で撮影できない可能性が高いです。
2月は天候次第なのですが・・・。
最悪次回の映像の更新は5月となる予定ですm(_ _)m
 

1月27日

 投稿者:みみもも  投稿日:2009年 2月 3日(火)23時05分10秒
  夜にサントリーホールでコンサートがあったので上京し、
時間があったのでまたまただんだんに行きました。午後4時です。

シマ、まだら、茶フサ、黒(たぶんこりんの子)しか見つけられませんでした。
最近ミィーを見かけることが少ないような…。

1月29日はかなり揃っていたようですね。
キジトラの子は美猫で、なつこい子のようですね。

うちのミミ、モモは室内飼いなので寒さを知らないためか外に出たがります。
どちらも長毛種で茶フサのように毛が長いのですが、もう少し鼻筋が高いです。
ミミは全身真白で、オスのくせにメスのような風貌です。
モモは茶フサのような茶色ですが、鼻から顎にかけて白で、四肢も白です。
こっちは甘えん坊のオスです。
仲の良い2歳半の双子です。本当は三つ子だったのですが。
 

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月12日(金)20時50分4秒
  みみももさん
ご報告有り難うございます。
こりんと遭遇されたのですね。あの不動産辺りはバンビとも久し振りに会った場所でしたね。もう何年前になるのか・・・。
バンビもどこかで元気で居てくれるだろうと祈ります。
 

レンタル掲示板
/16