teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


コマルを保護しました。

 投稿者:コマルファン  投稿日:2013年 3月 8日(金)20時13分51秒
  2/26朝、苦しそうにうずくまっているコマルを見かけました。抱き上げてもにげようとしないので、そのまま獣医さんに連れて行きました。肺に水がたまっているとのことでそのまま入院治療となりました。3/5退院し、我が家で飼うことにしました。だんだんのアイドル猫ですので気がひけましたが、高齢でエイズも持っているので、だんだんに戻すと生きていくのが厳しいと獣医さんがおっしゃてました。入院中に室内になれたのか、我が家でも暴れることなく、14年も野良生活を送っていたことが信じられません。責任を持って飼いますので皆様ご安心ください。  
 

元気な姿を見るとホッとします

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2013年 1月 2日(水)21時37分45秒
  ミィーちゃんとコマルちゃんが元気そうで何より。
サビちゃんが太って、かのポンちゃんみたいですね。

昨年の9/5に公布された改正愛護管理法でも
外で生きる猫さんを守るまでには至りませんでした。
犬さんについてはかなり進展したのですが。
 

猫捕業者

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2012年 9月22日(土)21時14分36秒
  だんだん辺りに「猫捕業者」は出没していないでしょうか。中央線と井の頭沿線で悪さをしているという情報があります。賊は餌場を狙って、朝晩、行政の人間を装って捕獲するそうです。
不審者を見たら警察と役所の動物担当に連絡して下さい。
荒川区が対応するかどうかは判りませんが…。
隣の台東区は先進区なんですがね。
 

(無題)

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2012年 7月30日(月)16時41分55秒
  猫ハウスが無くなってしまってもミィーちゃんは元気ですね。丈夫な子は本当に丈夫ですね。コマルちゃんは栄養失調でしょうか? 知識のある餌やりさんだと良いのですが。
9時過ぎのだんだんは暗いですね…。
先日、ねんねこ家さんまでは行ったのですが時間の都合でだんだんの子が気になりながらスルーしました。
 

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月26日(木)10時51分55秒
  ねむり猫さま
知り合いではありません。
上映会の方はボチボチです。12月1月は別のドキュメンタリーを上映します。
 

荒川区では給餌は登録制では…

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2012年 7月18日(水)11時30分27秒
  上映会繁盛してますか?
6月の動画嬉しく拝見しました。少なくともあの時点ではミィーちゃんはご健在。
背広の男性は管理人様のお知り合いですか? オヤツ程度ですがヤバくないですか…。
フードを地べたに置くのはタブーです。
賃貸かもしれませんが新築マンションでは虐待が多いのです。他所からの移住者には要注意ですね。「ここは猫町だから」というのも通じないかも。
 

儚くて逞しいいのち達

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2012年 3月19日(月)17時02分56秒
  DVD再生。よみせ通りで拝見しているのに味わいが違います。
知っている子が出てくると「○○ちゃんだ~」と言ってみたり。(周りには誰も居なかったのでご心配なく。)
法改正で、このところ猫ボラの方達と会う機会が多いんですが私の感覚は猫ボラさん達のそれより管理人様の感覚に近いなぁ…と感じました。猫が気になってだんだんに通い続けるということは一匹一匹がオンリーワンの存在になっているということですよね。コードネームも付けておられるし。
一方、猫ボラの方としては保護活動に「終わりが見えない」ということでわざわざ顔を見に行く気にもなれない様です。
日本はいつの間に精根尽きる猫の保護活動が必要な国になってしまったのでしょう。キャットフードの開発もその一因でしょうがヒトの心が偏狭になってしまったということでしょうね。
 

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月 3日(土)21時14分22秒
  ねむり猫さま

DVDご購入まことに有難うございます。
 

楽天より注文

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2012年 3月 1日(木)20時53分25秒
  楽天ブックスから注文しました。発売日を失念……

ミィーちゃん、コマルちゃんが元気に動いている動画を見るとホッとします。

動物愛護管理法改正は「永田町」に託されました。
「霞が関」止まりの筈が永田町もうろついている私は何なんだろう……。
 

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月19日(日)20時45分21秒
  たね様

DVD購入、そしてカキコ有難う御座います。
5.6年後に続編を作りたいと考えています~~
 

レンタル掲示板
/16