teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


DVD買いましたよ。

 投稿者:たね  投稿日:2012年 2月17日(金)18時52分25秒
  「谷中のら猫ラプソティー」本日アマゾンから届きました。
ここの猫は、幸せか?「そんな事は、どうでも良くここの猫は強く今も自然に生きている」と言うのが管理者様のメッセージかなとも感じました。

長期間の取材お疲れ様でした。
またの作品期待しています。


 
 

パブコメ12/7まで

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年11月25日(金)19時42分36秒
  コマルちゃんの目が痛々しいです。
ミィーちゃん頑張ってますね。猫ハウス復活できないのでしょうか…。
糖尿病のフサ君が気になっておりましたが逝ってしまいましたか。立派なお葬式もして貰い幸せな猫生だったと思います。里親サマに感謝。

12/7まで「動物愛護管理のあり方」について等のパブリックコメント募集中です。
5年に1度のチャンスなので興味のある課題だけでも出して頂けたら幸いです。
今回は野良ちゃん問題が埋もれ気味なので猫派の方は頑張って下さい!


(※①と②ではメールとFAX送信先が異なります)

①パブコメ その1
動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

②パブコメ その2
動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

<ご参考サイト>
◎公益財団法人どうぶつ基金制作のメール用フォーマット
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934
斬新的ななかなか良い意見も入っています。
お時間の無い方はどうぞ。


◎地球動物会議ALIVE
 http://www.alive-net.net/law/kaisei2012/pubcome_iken_201111.htm
  こちらの代表も改正検討委員で実験動物についてもよく調べています。
    リンク→http://www.ava-net.net/index.html



 

(無題)

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年10月22日(土)11時59分7秒
  ミィーちゃんの元気な姿を見てホッとします。  

年内にもう一度パブコメあります

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 9月11日(日)14時27分36秒
  ビデオカメラDVD発売楽しみにお待ちしてます。

さて、先月行われました「動物取扱業の適正化」についてのパブリックコメントでは動物福祉派が1~2万名参加したと思われます。遅まきながらご協力頂きました方々に御礼申し上げます。集計結果については来月あたり環境省のHPで発表され、会議でも討議される予定です。
年内に今回の動愛法改正全般のパブリックコメントが行われますので
興味のある方は環境省の新着情報メールに登録の上、心づもりされて下さい。
⇒ http://www.env.go.jp/melmaga
次のはネコ猫派必見ですよ。
ホームレスにゃんこの幸福の為には「行政を巻き込む」ことが必要となります。巻き込み易い様に改正しないといけません。
 

保健所及び警察に通報を

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 8月25日(木)14時47分27秒
  にゃん太郎様
ご報告ありがとうございます。こちらのサイトを汚して申し訳ないですがこういう情報は共有すべきです。
「塩素系洗剤を浴びせてるそうです」←これは虐待行為です。虐待は法律で禁止され罰則規定もあります。交番でなく警察署及び保健所にご連絡下さい。可能であれば「証拠」を残せる様にして下さい。
それから荒川区では「餌やりは申告制」と聞いています。未申告の方は絶対にあげないで下さい。そういうケースを見掛けたら注意をお願い致します。こういう無知な方たちが猫の居場所を奪っているのです!!カフェダイニングが変質者でないとしたら、言い分があると思います。
どうか地元の方で団結して「適正な餌やりの元」猫を守ってあげて下さい。
 

だんだん猫危うし!

 投稿者:にゃん太郎  投稿日:2011年 8月21日(日)12時37分42秒
  久ぶりにだんだんに行きました。
すっかり猫が減りましたね。
地元の方と話したところ、とりやさんのあとのカフェダイニングが徹底的に猫を排除しているとのこと。
小屋撤去、ボランティアへの嫌がらせ、たて看板など。
最近は猫に向かって塩素系洗剤を浴びせてるそうです。
私たちのように猫目当ての観光客はいっぱいいると思うのですが。
店出すのに下調べしないのかな?
 

8/27までパブリックコメント募集中

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 8月14日(日)12時32分47秒
  DVD発売楽しみにしております!

上映会には動物福祉に興味がある方の姿もありましたので動愛法改正についてのパブコメのリンクを貼らせて下さい。8/27必着です。メール(テキスト形式)で提出可能です。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment
 

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月26日(日)08時57分26秒
  ねむり猫さん

わざわざお越し頂き有り難うございます。
何とか秋口にはDVDにしたいと思っています。
 

(無題)

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 6月23日(木)21時01分45秒
  昨日の上映会、お疲れさまでした。
暑かったですが私の知らない頃のことが良くわかり、フサちゃんの里親さんにも会え、出掛けてよかったです。
前半に出てきたオバサマのことは初めて知りました。猫たちに寿命を分けてあげた様なものですね。
猫の写真を取る人は腐るほど居ますが、ポイントを決めて動画で撮り続けている例を他にしりません。CDになると良いですね。
 

↓↓↓

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月 5日(日)10時11分4秒
  みなさん書き込み有り難うございます。
返信いつも遅くて済みません。

上映会ですが思っていた以上に手間と経費がかかるので6/22以降の予定はありません。
もしかしたら秋口にもう一回谷中で上映会するかもしれません。
 

レンタル掲示板
/16