teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 6月23日(木)21時01分45秒
  昨日の上映会、お疲れさまでした。
暑かったですが私の知らない頃のことが良くわかり、フサちゃんの里親さんにも会え、出掛けてよかったです。
前半に出てきたオバサマのことは初めて知りました。猫たちに寿命を分けてあげた様なものですね。
猫の写真を取る人は腐るほど居ますが、ポイントを決めて動画で撮り続けている例を他にしりません。CDになると良いですね。
 
 

↓↓↓

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月 5日(日)10時11分4秒
  みなさん書き込み有り難うございます。
返信いつも遅くて済みません。

上映会ですが思っていた以上に手間と経費がかかるので6/22以降の予定はありません。
もしかしたら秋口にもう一回谷中で上映会するかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 6月 3日(金)22時04分38秒
  遅まきながら4月の動画を拝見しました。
桜の最後の姿を記録して頂きありがとうございました。
取り留めもないことだけど来年からはこのアスファルトに花びらが散ることもないんですね…。
上映会、震災でどうなったかなぁ…と思っていました。第一回目は今月ですか。今の処、予定入っていません。
東京西部には何時来ますでしょうか?
 

サビネコちゃん

 投稿者:美千子メール  投稿日:2011年 5月19日(木)12時45分27秒
  こんにちは。サビ猫ちゃんを見ているとまだらちゃんを思い出しました。
人懐っこい感じがします。あと鳴き声も。では。
 

(無題)

 投稿者:みみももぱぱ  投稿日:2011年 5月 2日(月)00時53分27秒
  こんにちは、管理人様!
だんだんの最近の様子を見ることができてとてもうれしいです。
でも気のせいかアスファルトの日々が目立つような・・・。
こちら宮城は本当に大変なことになっています。地震が断続的に続いています。
海のないわが町でも7名の方が亡くなられました。
隣接する市町では何百人という方が犠牲になってしまいました。
避難所のお手伝いに行った山元町では600人以上の方が亡くなり、
200人ほどの方がまだ行方不明です。
のどかな町の面積の半分が津波にあってしまったのです。
亘理町も岩沼市も名取市も、そして仙台市も大変です。
わが町は福島原発から70㎞のところにあり、びくびくしています。
宮城の海沿いの町や、福島の浜通りは本当に悲劇的です。
我が家でも屋根や壁などなおさなくてはなりません。
でも、「みみ」と「もも」は元気です。
私も少し元気になった、かな?とにかく復興させますよ。
そして近々だんだんにも行きますよ!
 

(無題)

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 4月12日(火)12時11分53秒
  地震から未だ新宿から東へは行っていないのですが猫ちゃんたちは元気でしょうか?
桜とお別れはできそうにありません…
 

(無題)

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 2月23日(水)20時56分15秒
  今月のUP有難うございます。
ミィちゃんの姿が出てくるとホッとしますね。

トップページの修正、お手数掛けました。
年間28万頭の犬猫が行政で殺処分されています。
有志が殺処分方法を求めましたがどうなるか・・・。


 

↓↓

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 2月19日(土)20時12分45秒
  CatMomさん
サビの性別は未だ確認していません。
オスなら捨てられていませんよね。

ねむり猫さん
保健所は安楽死では無いのですね。訂正しました。
桜の木は開花の時に記念に撮っておきます。
 

ミィちゃんTV出演

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 2月 1日(火)22時11分55秒
  管理人様
先ほどは不愉快な投稿で申し訳ございません。

今日、TVを見ていたらトリヤさんがあった所の桜の伐採が決まったニュースが。
一瞬、ミィーちゃんがお化粧をしている映像が映りました。
桜のお葬式は今度の花が終わってからです。お別れに行ってあげて下さい。
 

(無題)

 投稿者:ねむり猫  投稿日:2011年 2月 1日(火)15時15分55秒
  管理人様

年明けのレポ有難うございました。
みんな一生懸命生きていますね。
ミィーちゃんはこの冬は越せるかな・・・。

お気に障ることを2点申しあげます。
①トップページ
 保健所での「安楽死」をとありますが、正しくは安楽死ではなく一酸化炭素ガスによる「虐殺」です。
②「今月のだんだん猫」の最新動画に赤ブルゾンを着た人の餌やりが映っていますが、これはちょっと拙いのでは・・・。通りすがり人による餌やりは野良猫虐待の元凶になりますよ。あげるにしても直置きはNG。片付けは必須です。
余談ですが野良猫ちゃんのご飯はドライではく猫缶の方が適してます。水分を採らせる工夫をしないと尿路系の病気になります。特に冬は水を飲みたがりませんからね。猫缶でも「総合栄養食」と明記されたものにして下さい。「総合栄養食」表示が無い物は栄養バランスが悪く、病気になります。
 

レンタル掲示板
/16