teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご心配おかけしました。

 投稿者:さつき@管理人2/1  投稿日:2008年 8月12日(火)15時30分27秒
返信・引用
  > No.110[元記事へ]

北上沙菜様

東京、大雨みたいですね~…。
ってなんだか他人事みたいなのですが、雨に関しては、きわめて局地的なものらしく、こちらではせいぜい夕立程度のものなのです。
地震も、私も翠さんも(周辺の人も)無事です。
ご心配ありがとうございますv

残る問題といえば酷暑くらいのもので…。
なんか変な汁が出てきそうな暑さですが(笑) あと一ヶ月も頑張れば少しは暑さも楽になるかな~と思いつつ頑張っております。

それよりも北上様の方が心配だったりするのですが。あんまり無理をなさらないでくださいね(なにやら大変そうですし)
 
 

お久し振りです

 投稿者:北上 沙菜  投稿日:2008年 8月 8日(金)18時48分57秒
返信・引用
   何やら東京の方は大雨だったり地震があったり天災に見舞われてますが、大丈夫ですか?

 さつき様も翠様もご無事でしたら何よりです。
 

Re: ♪み~かん~のは~なが♪

 投稿者:さつき@管理人2/1  投稿日:2008年 6月 8日(日)11時14分32秒
返信・引用 編集済
  > No.108[元記事へ]


海猫亭様(^^)v

いらっしゃいませこんにちはv 書き込みありがとうございます。

入れなくなってしまった時っていつごろでしょうかね~。
たまに私も入れないことがあって、「あらっ!?」となることがあります。
サーバの調子が悪いのだと思います。もしまるっと消えてしまってもどこかで復活していると思いますので、その時は……えーっと、メールでお知らせしますね。

ところでミカンの花って美味しそうな香りなのでしょうか。
ネロリは確かに高いですよね。一時期アロマオイルに凝った事がありますがネロリはその名前の強烈さと、衝撃的な値段にぶっ飛んだことしか覚えていません。どんな香りだったかな(^^;)
しかしネロリという名前、擬音にありそうで、発音するたびにちょっと笑ってしまいます(変な発想ですみません…)
今度アロマオイルを見かけたら、ネロリを探して香りをかいでみますね♪
 

♪み~かん~のは~なが♪

 投稿者:海猫亭  投稿日:2008年 5月31日(土)21時06分8秒
返信・引用
  咲いています。
 先日おじゃましようとしたら入れなくて、焦ってしまいました(^^;)
 今うちの近在ではミカンの花が咲いています。先々週の終わりごろから日当たりの良い畑からいいにおいがし始めて、いまはちょっと陰にある畑が満開です。車で走っているとエッセンシャルオイルのネロリを軽くしたような香りがして咲いていることに気がつきます。そして今年の夏が来ているんだと思うんです。見た目も地味だけど可愛い花なんですよ。
 ネロリは幸せの香りといわれているそうです。納得できる良い香りなんですけど、お値段も……!いいな欲しいなと思って値段を見てぶったまげました(@_@)
 それではまた!
 

桜泉のイラスト更新しました

 投稿者:さつき@管理人2/1  投稿日:2008年 1月13日(日)00時30分52秒
返信・引用
  久しぶりに更新です。

去年はごたごたしていて、絵も文章も書きたくなかったんですけど、今年に入ってやっと描けたのでアップしてみました。
すぐに更新しないと、どうでも良くなっちゃうから(笑)
更新用にストックしてある絵がもう一枚あるのだけど、今日更新したので、後の一枚は翠ちゃんが戻ってきてから! いつネットに復帰できるのかしらあの人。。。
 

Re: 思い出の味

 投稿者:さつき@管理人2/1  投稿日:2008年 1月12日(土)23時34分42秒
返信・引用
  > No.102[元記事へ]

レスが大変遅くなってしまってすみませんでした。

比内地鶏、いろいろ放送されていましたね。
海猫亭様の書き込みを拝読して、色々考えてしまいました。食べる物ってイコール健康問題にもつながって来るので、過敏に反応しがちですよね。
例えば例のホワイトな恋人(笑)も、賞味期限云々の問題がありましたけど、個人的には賞味期限切れのものだとしても、「まだ食べられるもの」を捨てるのってどうなの?と思います。
ブランドイメージの問題もあるのでしょうけれど、飢えて死ぬ人が居るのに、まだ食べられるものを大量に捨てたりするのって歪んでますよね。
去年は食品の偽装問題であれこれ騒ぎが起きていましたが、海猫亭様の書き込みをきっかけに、「食の安全」って何かしら?と考えさせられました。

多少古くても、それが古いものだと消費者に知らされた上で、食べる人間が納得していたらそれでいいじゃーん、とかそういう考え方は乱暴過ぎるかな(笑)
 

思い出の味

 投稿者:海猫亭  投稿日:2007年11月 4日(日)08時11分59秒
返信・引用
  こんにちは!いきなりですが、比内地鶏で一躍有名になってしまった廃鶏のハナシです。
 あれ、”おいしい”(強調)んですよ~!!昔地元に養鶏場があって、そこから仕入れている焼き鳥屋さんのもも肉一本丸ごと焼きは、運動会のお弁当の定番だったのです。確かに硬いです。養鶏場も焼き鳥屋さんも廃業したいま、幻の味になったもも焼きがふっかつしたとしても、一本最後まで食べきれるか自信がない、食べきったら次の日があごががくがくになるだろうな~というぐらいかたかったです。
しかし、かみ締めるとくちのなかに広がる油のうまみが濃くて、あごが痛くなってもたべたい味でした。ささみのお刺身もおいしかったなぁ(遠い目)
 ぐつぐつ煮込むと塩コショウだけで味わいたいいいスープになるんです。おにくがかたいぶん煮込んでもふつうの鶏肉と違ってすかすかになりにくくて。普通には売ってないのでめったに手に入らない冬のごちそうでした。
 だから古鶏はけっして粗悪品ではないんですよ~(T_T)報道を聞いてると悲しくて。熱く語ってしまいました(^^ゞああすっきり♪
 

お見舞いありがとうございます。

 投稿者:みどり@管理人1/2  投稿日:2007年 9月10日(月)15時21分46秒
返信・引用
  ★海猫亭様★
返信が遅くなり大変申し訳ございませんっ(^^;)
自分のところなのに最近チェックをサボっておりました(><)
なんて怠惰な管理人でしょうっ。更新はどうしたーっ!

こちらでは大型台風が過ぎ去ったと思いきや、まだまだ暑い日が続いております。
かと思えば宵の風は冷たくなってまいりました。
海猫亭様もお風邪を召しませんよう、お身体ご自愛くださいませ。

………などと営業トークしてみましたが、基本的に二人とも元気で毎日働いてます。
仕事を頑張ると同じくらい、更新も頑張れって感じです(^^;)
妄想だけなら頭の中暴走するくらい暴れまわってるんですけどね~。 形にするのは難しい…(--;)
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:海猫亭  投稿日:2007年 8月26日(日)06時11分4秒
返信・引用
   暑い暑いといいながらも、お盆を過ぎたら風が少し涼しくなりました。痛いぐらいだった日差しもすこし柔らかくなったようです。やっぱり秋が近づいているんだなという気がしますが、そちらではいかがですか?ときどき急に明け方冷え込む日もあるようです、お体にきをつけてください。ではでは<(_ _)>  

更新?

 投稿者:みどり@1/2  投稿日:2007年 1月25日(木)15時49分28秒
返信・引用
 
投稿は、更新とは言わないよね…。(反省)
 

レンタル掲示板
/9