teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おおお

 投稿者:スカイライ男(管理人)  投稿日:2006年11月10日(金)12時46分45秒
  >美浦さん

2台体制ですか。きっかけは一緒ですね!燃費よさそう!!
でも最近の車は丈夫ですから安心して乗れますよね☆
それはうらやましいです!
 
 

2台体制

 投稿者:美浦  投稿日:2006年11月 6日(月)22時04分0秒
  自分も、現在は2台体制です
転職に伴い、車両通勤となりみるみるうちに10万㌔を超えて
我がボロR君もご臨終の時期が早まるため
Fit君を購入しましたよ!!
燃費は良いしオートマだし、今ではファーストカーへ格上げ状態です
後4年経過したら、R君の走行距離を越す状態です
 

はじめまして

 投稿者:スカイライ男(管理人)  投稿日:2006年11月 6日(月)12時38分32秒
  >美浦さん
はじめまして。なかなか無謀なことをしているでしょう。
税金や保険・・・トラブルと・・・楽しいですよ。
TypeMのページは徐々にですが更新していきます!また覗いて下さい!
 

待っていましたよ

 投稿者:美浦  投稿日:2006年11月 3日(金)23時37分14秒
  初めての書込みです
前々からここHPは、何回も見させていただきましたが
更新を待っていましたよ
R32の2台体制中々ですね・・・お連れの理解力もあり幸運ですよ!!
今後も期待しております
 

V36型

 投稿者:はっちー  投稿日:2006年10月29日(日)10時51分53秒
  ディーラーにはもう販売促進用のカタログが配布されてるよ
是非行ってゲットしてきて
R32以上にときめく車か~
君の好みのスカイライン(5No、2L、直6)はもう作るのは難しいだろうね
V36は個人的には相当かっこいい車なんだが、マニュアルの設定が無いのが残念だよね
 

やっとこさ

 投稿者:スカイライ男(管理者)  投稿日:2006年10月27日(金)00時26分54秒
  重い腰をあげました(笑

>はっちー
写真が少なくて材料不足なんだ。36型が登場するな~
日産にいってちょっと見学しようかと思っている。
でもR32以上にときめく車が(お金も)少ないな~
頼むぜ!!
 

やっと

 投稿者:はっちー  投稿日:2006年10月25日(水)23時43分10秒
  2ndカー情報アップですねー
しかしスカイライン二台体制、しかもR32をとは、どんだけR32が好きなんだよ~
恐れ入ります・・・
 

(無題)

 投稿者:スカイライ男(管理者)  投稿日:2006年 4月 8日(土)18時04分38秒
  >まんぞうさん
こんにちわ!
H0500-26U90だったと思います。
ディーラーで確認できます。R33前期のキーレスといっても帰るはずですよ。
後期は確かルームランプ連動だったからやめた記憶があります。
 

質問・・・です

 投稿者:まんぞう  投稿日:2006年 4月 7日(金)00時05分27秒
  >スカイライ男さん
取り付けされたR33用の電波式キーレスの部品番号ってわかります?

http://www.geocities.jp/jl3_gtb/

 

手に入りました!!

 投稿者:R32GTSなんですけど!メール  投稿日:2006年 3月 2日(木)21時34分15秒
  スカイライ男サン、度々有難う御座います!整備書は頂けませんでしたが、手順を御教え頂きました。日曜日に交換しようと思います。アライメント、高いお金出して調整したばかりで・・・また狂っちゃいますね(涙)工賃・調整で片側10500円??びっくりで鼻血も出ません!!御願いしたら昼飯ヌキの日々が続きますので・・頑張ります!!  

発見できて何よりです。

 投稿者:スカイライ男  投稿日:2006年 3月 1日(水)14時59分20秒
  >R32GTSなんですけど!さん
もちろんディーラで部品はいりますよ。外側ですよね?外側だったらそんなに難しい作業じゃないですね。交換を自分でされるんでしたら、ディーラで整備書をコピーされてはどうでしょうか。腰を低くすればもらえると思いますよ。
がんばってくださいね!
 

有難う御座います!!

 投稿者:R32GTSなんですけど!メール  投稿日:2006年 2月27日(月)22時48分13秒
  御返事拝見致しました。早速、もぐって見ました所・・・左のステアリング・ラックのブーツが裂けてました!!度々の質問で申し訳有りません、デイーラーで部品は手に入りますでしょうか?DIYでの交換を考えておりますが、注意点などが御座いましたら御教え願いますでしょうか。どうぞ宜しく御願い致します・・・。  

なかなか更新できませんね。

 投稿者:スカイライ男(管理者)  投稿日:2006年 2月27日(月)00時14分27秒
  やっぱりなかなか更新できませんね。。すいません。

>まんぞうさん
バナーがうまくアップできていませんでしたが修正しました。今後ともよろしくお願いします!

>FREEDOMつよぽん@B324R さん
かなりハードですね。学生のときは夜な夜な振り回していましたが、今は大人しいものです。また拝見させていただきます!

>R32GTSなんですけど!さん
はじめましてレスが遅れてすいません。ステアリングを一杯にきったときになるのならば、ドライブブーツが破れてグリスが飛散しているのが原因だと思います。
昔と違ってブーツは分割式がありますから、そんなに高くないですよ。一度左右のドライブブーツを見てホイールにグリスが着いていたり蛇腹部に破れがあれば確実ですね。
 

教えて頂けますか?

 投稿者:R32GTSなんですけど!メール  投稿日:2006年 2月23日(木)22時01分21秒
  はじめまして、失礼いたします。少し前からステアリング回すとパキンパキンという音がします。原因が解ります方、どなたか御教え願いますでしょうか?  

おはつです。

 投稿者:FREEDOMつよぽん@B324R  投稿日:2006年 2月14日(火)04時54分15秒
  スカイライン系のサイトをフラフラしてたらたどり着きました。
とりあえず足跡を残してみました…。
よかったらウチのサイトも覗いてみてください。。。
ではまた遊びにきます!

http://www.tsuyoshi-tezuka.com

 

遅くなりましたが

 投稿者:まんぞう  投稿日:2006年 2月13日(月)00時08分3秒
  Link追加完了でございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/jl3_gtb/

 

レス遅れまして・・・

 投稿者:まんぞう  投稿日:2006年 2月 1日(水)02時52分4秒
  >スカイライ男さん
どうもです・・・
相互リンクの件、おkでございますですよ~
こちらこそよろしくお願い致します。

R33のキーレス、今のうちに購入しておいてうpに備えるかな・・と(w
レス遅くなってすんません・・・(汗
 

年も明けました。

 投稿者:スカイライ男(管理者)メール  投稿日:2006年 1月23日(月)01時17分39秒
  更新頑張ってます。やっとメンテナンスノートのページが完成しかけてます。
資料をきっちり残していたのはいいものの量が多いので大変大変。
毎日寝不足です。

BNRは4日間の車検を経て、昨日無事に帰ってきました。
元気を取り戻したかな?またじっくり明日から語りかけます。

>とーはちさん
 やるね~ R33前期とは。山下達郎の音楽が聞こえてきそうだよ。スカイラインはいい車です。なぜこんなにいい車なのか・・・色々車に語りかけてみてください。


>まんぞうさん
 はじめまして。早速ホームページ見させてもらいました。よかったら相互リンクしていただけませんか?また改めてご挨拶メールさせてもらいます。
R33のキーレス。電波式はいいですよ。私も赤外線式が付いていたのでモーターが流用できました(セットに入っていたモータ新品は予備に取ってます)。工数が短縮できますよ。
早くアップしたいのですが、何しろ写真が少なくて・・・ いっそ取扱説明書まるごとアップ!って逃げたいくらいです。

http://www.asahi-net.or.jp/~yc5k-okn/

 

はじめまして・・・

 投稿者:まんぞう  投稿日:2006年 1月22日(日)00時22分40秒
  平成5年式標準車に乗ってます、まんぞう@京都です。
今後とも宜しくお願いいたします。

R33キーレス取付・・・かなり興味津々です。
σ(^^ )Rには赤外式のキーレスが付いてますが、反応が非常に悪いので電波式にしたかったのですが、外品はちょっと・・・ということで今後の更新うp期待してます。

でまたカキコに来ます。
それでは~。

http://www.geocities.jp/jl3_gtb/

 

復活してる!!???

 投稿者:とーはちメール  投稿日:2006年 1月 5日(木)12時16分40秒
  明けましておめでとうございます
久しぶりに来てみたら、見事に復活してますね
もうこのまま消えていくと思っていたのでうれしいです。
実は俺去年の5月にスカイライン買いました
ECR33-GTS25 TYPE-S
です。
初のマイカーは君と同じtypeSだ
しかもR33の前期型
見た目あんまりかっこよくないけど、いいね スカイラインは
走ってて気持ちよいです
ENG音は快感の一言
あんまり金使わせてもらえないからチューンはできないだろうけど大事に乗ります
最近会う機会ないけど、これからもよろしく
 

レンタル掲示板
/2