teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


みんな大丈夫?

 投稿者:  投稿日:2011年 3月12日(土)22時43分34秒
  大変なことになっていますね。
「ひ」さまの実家は大丈夫でしょうか?
心配ですね。
「き」も昨日は池袋から歩いて帰ってきました。
約6時間。今日は体中がガタガタです。

スーパーは水とカップラーメン、菓子パンの棚が空っぽです。
懐中電灯も売り切れ、電池も残り少なく
二次的な不安を誘います。

余震も続いています。
しばらく不安な日が続きますが、みんな気をつけましょう。
 
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:  投稿日:2010年 7月25日(日)00時37分47秒
  ご無沙汰しておりました。
ひどく暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
寝ても疲れがとれなくて、いよいよ夏バテか?
家の中でも熱中症になるというからね。怖いです。

さて、ひとつみんなにご報告をと思って久しぶりの書き込みです。
ひ&こさまには5月末に新宿でアフタヌーンティーをしたときにお話したのですが、
ついに引越します!
そして、わが家(マンション)を手に入れました!
でも場所は市川です(爆)
住めば都というのか、気に入ってしまったんですねぇ。
自分でも笑っちゃいますが。
駅からは今までよりほんのちょっと近くなります。
商店街を通っていくので、気が紛れるせいかもしれませんが。
中古なのでリフォーム中なのですが、和室もあるので、お泊りも大丈夫です。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

で、ひ&こちゃまには市川の花火大会のお誘いを、と思ったのですが、引越しが8月の半ばなので、正直お泊めできるような状態ではないのです・・・
すみません。今回もパスさせてください。
新居は今より江戸川に近いので、花火大会的にはもっと便利になると思います。
なので、来年に期待してください!

あさっては土用の丑ですね。
バテ気味なので、うなぎを食べましょうかね。
お子たちも夏休みですね。
熱中症にならないように気をつけましょう。

ではまた。
 

決定(ToT)

 投稿者:きょ  投稿日:2009年11月 8日(日)12時15分22秒
  みなさま、こんにちは。
もうすぐりんご狩りですねー。

先週、全前置胎盤と診断がくだりました。
胎盤は子宮口の真上からびっちりと動く気配すらなく、立派な全前置胎盤!
先生に、もう動かないね、と自信たっぷりに言われてしまいました。
そういうわけで、クリニックから市大病院へ転院です。
ネットとかで調べるとそれはもう恐ろしいことばかり書いてあったりして、かなりびびってます(ToT)
クリニックの先生は32週から35週くらいには入院じゃないかな、と言われたんだけど、市大に行ったら、「ま、何もなければ37週で帝王切開だから1週間前くらいに入院かな」みたいな感じでやや拍子抜け。
32週まで家にいるのも十分心配なんですけどー!
もちろん出血したら即入院ですが。
まあ、本当に無事に36週まで家にいられたら、それに越したことはないんだけどね。
帝王切開時には出血しないことはありえない、んだそうで・・・
どうか自己血でまかなえますように!!! 輸血はイヤー!

ところで産休は12月からだったんですが、上司がリウマチのほうも大変そうだし、インフルエンザとかも心配だからもう休みなさい。と言ってくれ、11月からお休みに入らせてもらうことになりました。
無理して動かなくていいので、膝も悪化することなく小康状態。
妊娠するとリウマチは軽くなるっていう一般論は私にはあてはまらなかったようで残念ですが、まあ仕事しなくて良くなったから、家でのんびりしてます。

みんなも健康には気をつけてがんばってねー!
 

りんご狩り

 投稿者:  投稿日:2009年10月 5日(月)00時03分46秒
  こんばんは

「き」さま、ハガキどうもありがとうございました。
夢のまた夢って感じの海外旅行・・・
私のパスポートももうすぐ切れちゃいます。
ヨーロッパまだ行ったことないので、いつか絶対行くぞ~。

みなさま、りんご狩りのお返事どうもありがとうございました。
「きょ」さま、メールにも書いたのですが、りんご狩りは来年以降も
たぶんできると思います。
今は身体の方を最優先で、どうぞお大事にして下さい。
あと4ヶ月、がんばれ、「きょ」さま!


りんご狩りについてです。
14日or15日ということでお知らせしていたと思うのですが、
「や」さまが14日は仕事が入ってしまったため、今年のりんご狩りは
15日(日)にしたいと思います。
「き」さま、ごめんなさい。

「じゅ」さまファミリーは、おそらく前日入りということになると思いますが、
「こ」ちゃま、どうします?
みんなで温泉にお泊まりでもよし、日帰りコースでもよし、うちはどちらでも
構いません。

では、また。

「じゅ」さま、風邪お大事に。
 

こんにちはー

 投稿者:きょ  投稿日:2009年10月 4日(日)11時21分42秒
  みなさま、お久しぶりです。

「き」さま、ハガキありがとうー!
ヨーロッパなんてうらやましいよ。
みんなと旅行したのはもう10年以上前だけど、今でもたまに思い出すし、本当に行ってよかったな~と思います。
やっぱり旅行は行けるときにバンバン行かなくちゃね!
私もそのうち・・・

「ひ」さま、リンゴ狩りお誘いありがとう。
本当~に本当~に行きたいのだけど、いまだリウマチの勢い(?)衰えず(ステロイドも飲んでるのに!!)、歩くのよたよた、しゃがめない状態が続いているので今回は我慢します。
さらに、悲しいことに前置胎盤の危機なのです。まだ23週なので診断がつくのは一ヶ月後くらいなのですが、今は胎盤が子宮口をすっぽり覆っている状態…
おなかの張りや出血などは今のところないけど、このままだとかなり危険なことにもなりかねないみたいで、心配です。
まだ胎盤が上がっていく可能性もあるので、わからないけどねー。
…ということで、やっぱり遠出は控えたほうがいいかな。
来年を楽しみにしています!

「こ」ちゃま…。つらかったね。掲示板見て涙がとまりませんでした。
うちの職場の人、3人とも一度流産して、みんな半年くらいでまた妊娠して無事に生んだの。
流産した後って結構妊娠しやすくなるって聞くし、きっと「こ」ちゃまもできるよ!
うまく言えないけど、祈ってます!

私も手足が痛かろうが、前置胎盤だろうが、絶対無事に生むぞー!
とりあえず、あと4か月がんばります。
 

こんにちは

 投稿者:じゅ  投稿日:2009年 9月29日(火)16時06分13秒
  「き」さま、昨日ハガキ届きましたー。ありがとうございます。
連休中は「ぶ」さまの時差ボケ解消で終わってしまい、どこにも行けず。
来年はハワイめざして頑張りたいなあ。
その前にいつの間にか切れちゃったパスポートをどうにかしなきゃな。。

「ひ」さまメールありがとうございました。
リンゴ狩り、うちはどちらでも良いので、皆さんの予定に合わせます。

先週末から風邪気味で頭がズキズキ・・
皆様も体調にお気をつけ下さいませ。
 

ばばーんと?

 投稿者:  投稿日:2009年 9月26日(土)23時01分4秒
  オーストリアに行ってきた「き」です。
無事に帰ってまいりました!
前半はウィーン、後半はザルツブルグへ。
なんせ妊婦さんと一緒なので、3泊ずつの滞在にして、あまり欲張らない旅にしました。
おかげで「き」もそれほど疲れずに楽しみました。みんなと一緒に行った頃と体力も違ってきていますからね(笑)
当たり前だけど、3泊ずつしてもなかなか全部は見切れません。
ウィーンのシェーンブルン宮殿、王宮どれも素晴らしかったです。
また、ホテルザッハのザッハトルテ、ホイリゲというワイン居酒屋で飲んだ半発酵のワイン「シュトゥルム」おいしかったです!
ザルツブルグではザルツブルガーノッケールという巨大な山が三つ並んだ形のスフレに似たお菓子(想像つかないよね)。これは大きすぎて気持ち悪くなりました(笑)
あとは泊まったのがビール会社経営のホテルだったので、おいしい白ビールが飲めましたよ!!
順調に行けばみなさまにもいつかハガキが届くかと思います。
今回、みんなと買ったバックパックがいよいよ劣化したため、新調いたしました。
コロコロにするかすっごく迷ったけど・・・ヨーロッパだし軽いのでやっぱりバックパックに。
これから10年使うとして、40過ぎてもバックパックはどうなんでしょう?と苦笑いですが、まあ、欲しくなればコロコロを買えばいいし。
ただ、古いバックパックは妙に愛着があって、捨てるのがちょっと辛いです。

さて、りんご狩りのお誘い、「ひ」さまいつもありがとうございます。
実は11月15日(日)は仕事が入っています。
14日(土)日帰りならなんとかなるかもしれませんが、お泊りはちょっと無理です・・・
なので、ほかのみんなの予定を優先してください。
 

無理のないように

 投稿者:  投稿日:2009年 9月25日(金)12時48分46秒
  こんにちは

我が家のシルバーウィークは、「や」さまの妹さん母子や、
私の母、妹、甥が来たりして、まさに「接待」の連休でした。
にぎやかで楽しかったけど、みんなで我が家にお泊まりだった
ので、さすがにちょっと疲れましたね。
連休が終わった、この2日間は、だらだらして過ごしてます。

「こ」ちゃま、りんご狩りのお返事ありがとう。

もちろんのことではありますが(なんか変?な日本語)、皆さま、
どうぞ無理のないようにご検討下さいませ。
 

りんご~

 投稿者:  投稿日:2009年 9月23日(水)11時20分15秒
  こんにちは
シルバーウィーク、みんなはいかがお過ごし?
「こ」は連休前にアメリカ出張があったのでその時差ぼけ解消と、ちょっと早めの衣替え、近場での遊びを楽しんでます。ばばーんと海外旅行へ行ってる「き」さまに比べるとかなり地味^_^;

さて、「ひ」さまからお知らせがあったりんご狩りの件、「こ」は土日フル出場できます。みんなはどうでしょう?妊娠中の「きょ」ちゃまにりんご狩りはキツイのかな?と気になってます。
 

恒例の・・・

 投稿者:  投稿日:2009年 9月 4日(金)21時48分5秒
  こんばんは

9月ですねえ。信州は朝晩だいぶ涼しくなってきました。
ぶどうやりんごなど、くだもの狩りも始まりつつあり、少しずつ本格的な秋に
近づいているようです。

「き」さま、「こ」ちゃま、恵比須デート、楽しめたようでよかったですね。
「こ」ちゃま、そうなのですね・・・若干悩みあり、みたいな感じだったので、
気になってはいたのです。
だいぶ元気になってきたとのことなので、少し安心ですが、つらい時は無理せず
休んでね。みんなにパワーをくれる、明るい「こ」ちゃまにまた会えますように。


さて、1年たつのは早いもので、また恒例のお誘いです。
11月14日(土)or15日(日)にりんごの収穫をしたいと思っています。
今年はお泊まりできるかな?
まだ2ヶ月先のことなので、予定がはっきりしないとは思いますが、どうぞご検討
下さい。


新型インフルエンザも油断ならないですね。
みなさん、身体に気を付けて下さいね~。
 

レンタル掲示板
/11