teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


未来

 投稿者:Rosarine  投稿日:2009年 6月22日(月)12時08分30秒
  >momota 様

これを便利と捉えて教育や理解の充実という方向に行ってもらいたいですね。
子供達は乾いていますから、そういう時期にたくさんのことを
見て聞いて触れて成長して欲しいものです。

ちなみにソースもマヨも入ってませんでしたwww
 
 

(無題)

 投稿者:momota  投稿日:2009年 6月20日(土)20時23分29秒
  こんにちは。
先生してるっぽいですね~!

電子黒板・・・すごい便利。
操作マニュアルとか覚えるの大変そうですが、次世代の先生でしたら
抵抗ないのかも知れませんね。
黒板、模造紙、絵カード、マグネット等いろんなアイテムを使って
のアナログ授業も消滅しないで欲しかったり・・・

あの~、てりやきの「てり」抜きとは、「ソース」抜きのことで
しょうかw
 

ひとりじゃつまらない!

 投稿者:Rosarine  投稿日:2009年 6月 3日(水)11時38分45秒
  >momota 様

日記にも書いた通り、遊んでナンボじゃないですか?w
みんなが遊んでるのに「自分は部屋で勉強」とか
「仲間はずれで一人でゲーム」なんてさびしすぎないですか?
だれかを仲間はずれにしてしまうような世知辛い世の中になってしまいましたが
少なくとも私が子供の頃は毎日遊ぶのに忙しかったですw
遊びもあって勉強もある。
そうやって教えてあげないと頭でっかちな子供が量産されるだけです。

長くなりそうだから私の教育理論はまた今度w
 

考え中

 投稿者:momota  投稿日:2009年 6月 2日(火)17時43分23秒
  おじゃまします!
Rosarineさんって面白いですね。
教育やゲームのお仕事なのに
”ゲームや勉強はメインディッシュにならない”だなんて・・・

記事を拝見して、私も子どもの頃の遊びを思い出しましたよ。
トンボのシッポに糸つけて飛ばしたり、鉄棒でスカート回りとか
・・・今は不審者を警戒してか、公園も閑散としていて拍子抜け
してしまいます。
 

お久しぶりです~♪

 投稿者:Rosarine  投稿日:2009年 5月27日(水)09時29分18秒
  >kazuo 様

みなさんに足を運んでいただいて光栄です。
確かに発売日一覧を作っているサイトはなかなかないので
Glep時代にも作っていたリストだけは残していこうと思いました。
見難いところがありましたら些細なことでも言ってくださいね。
 

御無沙汰しております

 投稿者:kazuo(Glep)  投稿日:2009年 5月24日(日)15時18分14秒
  こんにちは。お久しぶりです。

『GAME』のコーナーを覗かせていただいたのですが、
かなり見やすくまとめられていますね。
意外とゲームの発売日をまとめているサイトって少なくて
今まで苦労していたのですが、これからはRosarineさんの
サイトを活用させていだだこうかなと思います。
しかしアマゾンへのリンクまで貼られているとは、油断すると
出費が凄いことになりそうですw
 

大王さま

 投稿者:Rosarine  投稿日:2009年 5月23日(土)14時56分25秒
  >かにたま 様

久方ぶりでございますw
お仕事忙しそうですが、ちゃっかりゲームも楽しんでいるようで・・・。
ぜひぜひGWRに参加して盛り上げて行きましょう!
これからもよろしくお願いします~。
 

ちゃ~っす

 投稿者:かにたま  投稿日:2009年 5月22日(金)21時53分47秒
  どもー。
お久しぶりです。
お元気してました?
ワタシもWebRingに参加しようかしらん~。
ではー。
 

略してGWR!

 投稿者:Rosarine  投稿日:2009年 5月22日(金)14時32分18秒
編集済
  >momota 様

なんとまだGlepの方々に連絡も入れていないのに、
ここを訪れてくれるとは有難い限りです!!!
もうちょっと記事が充実したら連絡して回ろうかと思っていたんですがねw
コチラも毎日チェックさせていただいてますよ!
子育て奮闘記!がんばってください。


>Hearn 様

大変長らくお待たせしました。お返事ありがとうございます。
早速編集しますぞ!

って4時Σ
 

Glep Web Ring

 投稿者:Hearn  投稿日:2009年 5月22日(金)04時33分45秒
  お久しぶりです。
WebRing参加の書き込みがありましたので、
詳細をメールしておきました。

http://www.k3.dion.ne.jp/~hearn/Glep/

 

レンタル掲示板
/10