teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ(某刑事ドラマ風

 投稿者:如月儚@むいむい  投稿日:2010年 9月22日(水)22時23分49秒
  パソコンが…………修理から帰ってきたはいいけどフリーズとブルー画面の繰り返しorz
おまけにモニタの不調までorz

弟が7のultimetを買ってきたのでデュアルコアで起動
何かしらあると思ってパーディション分割しといて良かったぁ
何とか落ち着いてますが、低確率でフリーズとブルー画面
修理した時にモニタ交換されてるからそれが原因………かも?
まあ、おかげで暫くはデジタルでイラスト描くのは自粛でつorz
アナログで暇つぶしにでも何かしら描くかと思いますが

月末に500GBのHD買ってくるのでそれで復旧しなかったら恐らくモニタの相性が悪かったのかと
また修理出すのか………
暑くて作業出来ないかも知れんが、ちと工場仕事してくれw
 
 

00見てきました

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年 9月22日(水)00時04分25秒
  TV版『ガンダム00』はなかなか面白かったので、劇場版を見て来ました。

んーいくらTV版で、恒久的平和に向けて世界が統一の道を歩み始めて敵がいなくなっちゃったからといって、宇宙人を敵にしちゃうのは・・・ガンダムでそれやっちゃNGでしょ。(ーー;
たとえばねーマブラブオルタは鉱物生命体が道具として作った有機ロボが敵でさ。
タケル達もベータにコンタクト試みたけど、個人とか有機生命体という概念すら無い相手だった訳ですよ。
「有機生命体が”生命体”であるという”生命の起源”を立証しろ」とまで言われて、ベータの結論は「人類が生命体ではない」って全否定の結果が下されたでしょ。
オルタは、あの「人類は生命として認識されていない」という恐怖が土台としてしっかりしていましたよね。

敵が宇宙人モノでもうひとつ、『マクロスF』の場合。
人類と同じ有機生命体のヴァジュラですが、女王を頭脳とするネットワーク生命体だけど、シェリルとランカの、V型感染症の影響で歌に表れる二人のフォールド波を感じて、やっと人類が1個体が一人という認識を得ましたよね。
外見と知性度の関連性は脇に置いとくとして、マクロスFのパターンは”理解し合えた課程”にまだ納得できたんですよね。






ーーー(ここからネタバレです)ーーー
しかし『00』は全然納得できん!
出来としては、戦闘は今風でハデだし、「うおぉぉー!」な雄叫び系でかっこいいシーンも多いし、TV版にもちょこちょこあったラブコメパートも健在で、まあ00だなーって印象でした。
しかし敵の宇宙人の登場もよく分からなければ、新型ガンダム使って脳量子波増幅して意識を通わせるという方法もまあ劇場版開始5分でなんとなく読めましたけど・・・。
ちょっと説明すると、TV版ではガンダムを「トランザム」というバーサクモードにすると、付加価値で昔のニュータイプみたいに思念通話っぽいことも可能だったことを評価して、主人公の刹那が戦闘介入時に双方の意識に割り込んで戦闘を止めるように説得するために新造した新ガンダムが今回の劇場版のガンダムです。

なのですが・・・そのガンダム使って、なんで最後にあの宇宙人と理解し合えたのかがまるで?でした。
相手の宇宙人もなんで最後に戦闘やめてあんな変形したのかも意味不明。
きれいにまとめようとして失敗した、ご都合主義にしか見えません。

ちなみにさっきから宇宙人宇宙人言ってますけど、人型じゃないです。
ぶっちゃけベータです。いやベータというより、ベータ作った元の宇宙人?
雑誌とかにはすでに情報がでてますが、鉱物生命体が劇場版の敵。
攻撃を学習して対応策を講じます。(これマクロスFのパクリ?)
もーね、最初にバイオみた方が良かったかも。
00→バイオの2本立てしようかと思ったけど、00で疲れちゃいました。^^;
個人的意見としては、
  「半年待って、ツタヤでいいんじゃない?新作450円だし。大人1800円の価値は無いかも。
    マイスター4人とガンダムのかっこいい戦闘が目的という人にはありかな?」(笑)
 

シェエエェェェリィィィィルゥゥゥゥゥ

 投稿者:如月@むいむい  投稿日:2010年 9月20日(月)21時47分34秒
  うわああぁぁあぁシェリルゥ(ry
と言うのは置いといて、と。

>今、シェリルが銀河の歌姫になるまでの話が、コミカライズ中。
そう言えばそんなのがあった気が…
少女マンガってのが個人的には受け付けないんですが、絵柄は割と・・・ほうほう・・・
ちょっと期待かと。

ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6380.html
仮面ライダー000(オーズ)のナレーションが中田譲治な所為で時たまアレサ出て来てくれないかなあとか、アマガミみたいなノリでやらないかなあとか期待してる所存で御座います。
ベルト音声が串田アキラなんでテンションが上がります、マダオライダーに引き続きくっしーライダー!!
タカ!!トラ!!バッタ!! タ!!ト!!バ!! タットッバ!! タ!!ト!!バ!!
歌は気にするな(はぁと
OPが大黒摩季だったり、テンポがいいのとでCD買い決定

パソコンも帰ってきて落ち着いてきたんでまったりとイラストでも描いておりますです。
HPの更新? ・・・面倒くs(銃声

煙草が10月から値上がりですね、ヘビースモーカーな自分にとっては勘弁して欲しいです。
でも葉巻に切り替えるいい機会かなぁとも思ってたりしますw


P.S.
パソコン帰ってきたかと思ったら今度は10年一緒だったテレビがお亡くなりに・・・
色々あってショックからか食事も喉を通らず、体重が10kg近く痩せて現在46kgです。
立ち眩み余裕ですから、そろそろ倒れるんじゃね!?w
また点滴のお世話になるのか…面倒くさいなあ
テレビ買いたくても何故か通帳は親が握ってるので買えません(´;ω;`)ブワッ
 

シェリル

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年 9月15日(水)13時00分33秒
  今、シェリルが銀河の歌姫になるまでの話が、コミカライズ中。
しかも別フレ!
少女漫画で絶賛連載中。
一巻出てますよ。(^-^)
 

シェリル衣装替えー、もってけぇー♪

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年 9月 6日(月)00時24分24秒
  マクロスFの歌(おもにシェリルばかり)を聴きながら、作業してます!
シェリルの声優も好きですが、歌を歌ってるMay'n さんの声が良すぎて、彼女のオリジナルCDも買って聴いてますよ。
これからもちまちまとシェリルの衣装替えを描いていこうと思ってます^^(何気にシェリルの衣装って良い感じなんですよね~♪黒うさぎも早く描きたいんだよな~)
 

お出掛け+α

 投稿者:如月儚  投稿日:2010年 9月 5日(日)15時54分20秒
  従姉の結婚式で大阪に行った後色々あり、パソコン修理出したから暇でしょうがないだわで
折れた指ももう完治してるだろうし、バイト先を探しながら白騎士物語絶賛プレイ中

>ファントム
そういえばいたような………
HAHAHA気のせいさ
昔描いたイラストが最近友達に東方のアリスじゃね?と言われた時はちょっとショック
安価で描いただけなのになあ

>エリミネーター
自分はエリミネーター250Vを乗ろうかと
でも岡山にいる友人が久し振りに帰ってきて、その時に劇場版人造人間ハカイダーのDVDを貰ったのでZealもいいなあ、と思ったり
吉備のサービスエリアで出会ったバイカーもハカイダーバイク好きみたいで、ガチでハカイダーバイク作ったらしいです
ぜひ拝見したく思います
 

ああ、フォーアンサーのオペレーターですかd^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年 8月26日(木)14時45分23秒
  >バイクの女性
>ああ、ACfAのオペ子です
>自分の中ではだいたいがあのイメージなので

なるほど、合点です!
(ニトロプラス作品のファントムに登場するヒロインに似てたので、初見はソレかなとも思ってたんですよね;^^)

P/S エリミネーター250をネットで画像検索すると、皆色々とカスタムした画像がたくさん出てきて、「この改造かっこいい!!」とかって何気に燃えましたw
 

エリミネーター250乗るために現在資金調達中(ただのバイト

 投稿者:如月@むいむい  投稿日:2010年 8月24日(火)08時03分13秒
編集済
  >バイクの女性
ああ、ACfAのオペ子です
自分の中ではだいたいがあのイメージなので

エスコンとか航空機や戦闘機関係は、昔アナログで雪風とジェット機(修学旅行のしおりに乗せる予定)を描いてから挫折です…
 

なる~~

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年 8月23日(月)22時37分14秒
  >Pixiv

ACネタといわれると・・・・アーマードコアとエースコンバットぐらいしか思いつかない・・・。
ちなみに私が言ってる絵はバイクにまたがった女性キャラですw
 

(・3・)アルェー

 投稿者:如月@むいむい  投稿日:2010年 8月22日(日)01時03分43秒
編集済
  >あれ? 確か忍者のビルダー禁止は修正解除されたはずですが・・・?
なん・・・だと!?
ってほんとだー
よし、急いで更新DA!!

ぶっちゃけビルダー先生を起動するのが面倒・・・おや、あの機体は・・・アッー

>Pixiv
タグには大抵書いてるのでそれで判断を
殆どがACネタばっかですがw
たまにはオリジナルも描きますが過去絵なんて晒せるほどの画力は・・・
何枚かはあったかな、でもアナログだからスキャンが面倒・・・って何をするうわやめr

そろそろ更新しますかな(ヨッコイショ
 

どうも、むいむいさん

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年 8月21日(土)23時57分48秒
  >しかしNinjaがビルダー禁止にされたから更新作業が面倒・・・

あれ? 確か忍者のビルダー禁止は修正解除されたはずですが・・・?
なにせそのお陰でシェリル画像がアップできたんですから。
これはもしや!?更新作業が面倒だなんていう・・・貴様・・・確信犯だな!?

p・s Pixivに載せているイラストみせてもらいましたよd^^
でも、女の子キャラが誰なのか、元ネタとかってあるんですか?それともオリジナル?
 

ふひょおおおお

 投稿者:如月@むいむい  投稿日:2010年 8月18日(水)04時41分18秒
  >まったく気づかなかった先生も悪いので、一つ単位をあげましょう♪
また単位もらっちゃったよ!?リアルの単位だったら嬉しいなあ
どうしよう!?

貴様・・・確信犯だな!?

しかしNinjaがビルダー禁止にされたから更新作業が面倒・・・
描いたイラストがアップ出来ないよ・・・
更新作業が面倒だなんて口が裂けても言えない
 

(無題)

 投稿者:サッカー大好き  投稿日:2010年 8月16日(月)21時05分59秒
  http://inperudaun.bbs.fc2.com/  

ふむ、これはパブロフの犬現象ですな

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年 8月16日(月)10時09分21秒
  いや、それは御幣がある。
これはたんなる思い込みに他ならない事象でしょうな。
英語嫌いな私が無理やり「まぁ、公式本の文章見ながら打ったんだから、間違うはずがない!」そう思い込んで、文字を打ったものだから、まったく確認せずに画像アップし、指摘があるまで気づかなかったと・・・。
人間の思い込みというものは時に因果で残酷な事象を引き起こすこともあるようです。
皆さんも気をつけなさいよw

だが、敢えて宣言させていただこう!今後は何食わぬ顔で「マクロス エロンティア」で通すと!! 修正はしませんよ(何気に面白い間違いだからw)
 

いや・・・(笑)

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年 8月15日(日)03時15分26秒
  >Eの文字が削れて、Fに見えるんだよ
因果じゃないですよね?^^;
あきらかに先生のミスですよね?(笑)

言われて初めてわたしも気付きましたけど・・・え、先生も気付いていらっしゃらなかった!?
これ・・・ネタじゃないの?
本気で誤字なんですか?^^;(驚愕の事実!!)
 

ふむ、それは良い質問だね。むいむい君!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年 8月13日(金)09時55分55秒
  ふむ、実は私の使っているキーボードの文字が使いすぎて、消えかかっているのが第一の要因だね。けっこう使っているが、未だにブラインドタッチはできないのだが・・・本題に戻ると、Eの文字が削れて、Fに見えるんだよ。
つまり、単純な打ち間違いなのだが、事はそう単純じゃないとも言える。
キーボードの削れている文字は、E、R、O、Nなのだよ!!
なんという因果!!!
もうマクロス エロンティアで良し!! シェリルがエロいからでも○!!
まったく気づかなかった先生も悪いので、一つ単位をあげましょう♪
 

せんせー!!

 投稿者:如月@むいむい  投稿日:2010年 8月10日(火)22時24分27秒
  ところで先生ー質問がございます!!
FrontierじゃなくてErontierになってるのは仕様でしょうか!!
それともシェリルがえろいからでしょうかー!!

ふむ、しかし見れば見るほど・・・ふつくしい・・・
 

どうもノエルさん^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年 8月10日(火)21時17分24秒
  >表情というかシェリルの顔が昔の少女漫画風味を若干帯びますね

いつもは描ける範囲で元絵に似せるように頑張るんですけど、今回は私の好きかってにシェリルを描いてみたんですよね。
なので、顔だけに関してはいつもより楽に描けました;^^
少女漫画風なのは、シェリルのアイドルドレス版を描きたかったので、それにも合わせるようにちょっと幼くしてますd^^
まぁ、ついでに言うと漫画家の篠原千絵さんやベルサイユの薔薇が好きなので、そんなもろもろの影響も絵に反映されてるのかも知れません;^^

p・s 私も高嶺の花タイプは大好きですd^^
 

おや!?

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年 8月10日(火)01時42分42秒
  久々に見に来てみたら。
彩色は毎度の通りに綺麗ですけど、表情というかシェリルの顔が昔の少女漫画風味を若干帯びますね。
元々シェリルって大人びた切長の外人さん顔なので、偶然なのかもしれませんけど、これ下書きの段階から狙ってやったなら素晴らしい。
今でのTAMA様の描く”若くて健康的な美少女”の表情とは一線を画した印象の女性イラストですね。

いつもは女王様なのに、アルトと自宅ディナーで酔っぱらっちゃって甘えてくるシェリルはかわいかったー!
どっち選ぶ?って聞かれたら、どー考えてもシェリルですよねぇ。^^
ランカもかわいい娘だけども。
えーえー、私は高嶺の花タイプが大好きですとも!(笑)
 

とくにこれといって

 投稿者:如月@むいむい  投稿日:2010年 8月 8日(日)01時12分47秒
  コテを変えた気はないのですが、まあ毎回如月儚だと面倒なので
某所ではむいむいでやってるので@むいむいでもつけるかなあ、と

Photoshopは今のところ仕上げのフィルタとか文字入れたりとか修正とか
PCのスペックが低いので相変わらずSAI先生が猛威を振るってます

ちなみにPixivではここですかね
たいてい電波ですが
http://www.pixiv.net/member.php?id=484003

左手で描くことが多いので辛かったです
あとリハビリを兼ねて描いたものを
上から古い順で
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11555967
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11857826
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12144658
 

レンタル掲示板
/61