teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アリスはいずこ?

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年11月10日(木)18時04分15秒
  と言うことで、こんにちわ。

最近都内山手線の各駅に、水樹奈々ちゃんのかっくい~巨大ポスターが貼られ始められました。

おかげでベストアルバム予約しちゃいました。(^-^;
初奈々ちゃんです。(笑)
 
 

来た♪

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年10月25日(火)18時39分34秒
  映画『マクロスF後編』のBD届きました。
劇場で見たときよりも、うん♪分かりやすい。
前見た時は「え~?」と思いましたが。

しかし付属のゲームは相変わらず敵がどこいるのか分かりません。(笑)
 

ミクさんがチャンピオン

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年10月17日(月)11時58分4秒
  になったというニュースを見ました。
GT300クラスのレースで第八戦目も優勝。
結果、シリーズチャンピオンになったそうです。

でもミクさん痛車がチャンピオンになったと言うことで、決してミクさんがチャンピオンじゃないですよね。(笑)
まあ、おめでとうです。(^-^)
 

鉄拳ブラッドウ゛ェンジェンスって、実写かと思っていたら、アニメだったんですね

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 9月 7日(水)08時45分50秒
  過去にも鉄拳は実写映画化されていて、「またどうせヤバいんだろ」的に思っていて、完全スルーしてました;^^
まさかCGアニメとは思ってもいなかった・・・。
さっそくネットで調べて、「これは見に行きたい!」と思ってしまった。
以前、バイオハザードの完全新作のCGアニメを見たんですが、これもCG技術の目覚しい進化に驚いて、しかも内容も面白かったので、この鉄拳も期待できそうですし!!
(そもそも鉄拳では三島親子のファンなので、かなり楽しめそうな予感♪)
 

鉄拳3D

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 9月 3日(土)13時25分19秒
  『鉄拳ブラッドウ゛ェンジェンス』なぅ。
今見終わりました。今までの鉄拳で一番面白かった~♪
女の子達が主役なのも良いです。
三島親子三代の同時親子喧嘩は壮絶!(笑)な感じでした。

しかしCG技術って奴はどんどん高まりますね~!
これは凄かったです。。

 

OK、了解であります

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 9月 2日(金)00時40分55秒
  詳細が分かって、納得で~~すd^^
サン☆キューで~~すぅ!!!(オリラジ藤森調)
 

ふひょほぉぉ

 投稿者:如月儚  投稿日:2011年 8月31日(水)10時38分14秒
  しまった、一言入れるの忘れてた……
ざ、残暑お見舞いでででで

まあ、1年前の中途半端なイラストをついつい発掘したから当時のそのままの塗り方でだらだらと………って何だあの青い長髪のお嬢様はってうぶゎはぁぁぁぁ

もう少しまともに描ければ良かったと反省している、だが後悔はしていない
だが私は謝らない
 

おひさしぶりです、如月儚さん^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 8月31日(水)08時24分47秒
  まずはメールの方で頂いた夏仕様のグレースお嬢様達とTの弐乗メンバーイラストに関して、お礼を申し上げます。
ありがとうございます。
タイタンはこういうイラストを描かないので福眼でございましたw

ただ、あまりに突然のイラスト付きメールでちょっと戸惑いましたけど・・・;^^
「なぜこのタイミングで!?」「これは残暑見舞いイラストなのか!?」とか色々想像してしまいましたw
如月儚さん、もう少し趣旨のあるコメント入れてくれなきゃ、焦っちゃうよ~。
我ら、小心者なんですからw

p・s 儚さんもアグレッシブに色々とやってますね!羨ましい!!!

 

いやあ、生きてた生きてた

 投稿者:如月儚  投稿日:2011年 8月29日(月)09時11分34秒
  バイク買ったり、免許取りに行ったり、博多までバイクで走りに行ったり、日本鬼子プロジェクトに何気に端っこで参加してたり、友人と冬コミ同人誌作ってたり、大学の学園祭でポスター作ったり、B★RSやったり、モンハンだったり、PSP2iやったり、リボルテック武御雷をいじったり・・・
とりあえずここのところずっと疲れた

トップの方のでメール届くかな・・・イラスト送ろうかと思ったけど

ほむほむ!!
 

とりあえず、背景つきで描いてみます

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 8月27日(土)00時34分52秒
  アリスちゃんは背景つきで試しに描いてみますd^^
かなりこれまでと違ったイラストの感じにしてみたいです。

ロウきゅーぶ>
今、2話目まで見ましたけど、最近のアニメはホント凄い画像が綺麗で驚かされます。
話的にはアニメはこれから一気に盛り上がっていく予感!
 

希望

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 8月22日(月)19時02分58秒
  アリスイラスト>
おぉ~!
鬼気迫る中にも可憐なアリスの、迫力あるイラストに期待が高まります♪
かなりハードルが高いと思いますけど、TAMA様にとっても新境地が開けるのでは?

ロウきゅーぶ>
女子ミニバス部の子たちの成長と毎巻の熱い展開に、先日一気に最新巻の八巻まで原作読破しちゃいました。(笑)
アニメでどこまでやってくれるのか期待してます。


 

アリスとロウきゅーぶ!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 8月22日(月)06時05分17秒
  アリスは世界観の広がりとジャンプとナタ切りを堪能しております。ふわっとした好きなジャンプですけど、着地に失敗して死んだりミスったりすると・・・・好きが嫌いに転じてしまう(爆) しかし、ゴッドオブウォーでアクションゲームの死亡フラグには慣れているので腹は立ちませんw
世界観に入った背景ありのアリスちゃんが描きたいけれど・・・ふ~む、キャラオンリーでゆくか・・・迷いどころ(汗)

ロウきゅーぶ!>では、見てみます!!
 

ロウきゅーぶ!

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 8月17日(水)15時56分27秒
  アリス買いましたか!
美人なアリスをご堪能あれ。

最近『ロウきゅーぶ!』ってバスケアニメやってます。
原作が電撃文庫のラノベなんですが、ちょいとアニメ見て原作を読み始めました。
「少女はスポ根、コーチはロリコン」というキャッチが原作からなのですが、ロリなのは表紙と中の挿絵だけでなかなかにバスケ小説で面白い!
アニメの方も脳内変換するしかなかったバスケシーンが旨く表現されてますね。
という訳でどちらもハマってます。
アニメの方は、Asや劇場なのはの草川監督なんですね~。
出来が良いはずです。

機会があれば是非♪


 

ポチった

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 8月13日(土)20時39分13秒
  アリス・マッドネスリターンズ、購入確定! やっぱりフィールドの世界観が良いのとプレイ動画のアリスのふわっとスカートを広がりながらのジャンプ飛行がなぜかツボにハマりましたw 武器セットも追加購入しないとね♪ なんだか肉きり包丁がグッドd^^

ふと、この濃いアリスを見ているとなんだか無性に「もやしもん」のキャラ絵が脳裏をよぎる(爆)
 

アリス その2

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 8月11日(木)16時38分29秒
  リターンズマッドネスはアクションゲームです。

戦いも多いですけど、基本的には謎解きと、どうやったらあそこに行けるか?を考えてアリスを操作するアクションです。

オススメはストアで、最初に200円で武器セットを追加購入。

アリスの色々なコスチュームも楽しめます。
アリスの美しさならチェスコス、ヒントを常に表示させたいなら芋虫コス♪
どっちも美しいですけどね~♪(^-^)


 

アリスはオススメ♪

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 8月10日(水)13時06分28秒
  以前売っちゃったパソコン版を買い直したくらい。
たた前作同様にやっぱり難易度は高いですね~!
イージーで始めて正解でした。(笑)
途中にマリオみたいな2Dがあったり余計なステージがありますが、やはりオススメ。
幻想的なワンダーランドが徐々に狂った世界に変わっていく様を是非堪能して下さいまし。

わたしは昨日から3週目にしてやっとノーマル開始。(^-^)

 

Pixiv騒動はこまっちゃう&アリス・マッドネスリターンズ

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 8月 9日(火)12時04分14秒
  Pixiv騒動はホント困ってしまう。その困る要因を作ったサイト運営者の対応がさらにいただけない。なんだかこういう顛末を見聞きすると業界に対して、ほんと悲しみと憤怒が沸いてきてしまう。

>アリス・マッドネスリターンズ
私もこのソフトには興味を持っているんですよね、できれば、買いたいソフトd^^。
前回のPC版がかなり人気を博したゲームという事で気になってネットで調べて、プレイ動画もみたりしていました。
ノエルさんはすでに購入したとのことで、ぜひ、感想を聞かせてほしいです。
私もアリス・マッドネスリターンズを買えば、ハマって、おそらく・・・いや、確実にアリスのイラストを描きたくなると思いますよ。
ゴッドオブウォー3を買った時に主人公のクレイトスを無茶苦茶描きたくなりましたからw
ただ、ゴッドオブウォー3の場合描きたい絵があまりにも死ねるような手間なものが描きたくなったので・・・逆に描くのを断念しましたが・・・;^^
しかし、アリス・マッドネスリターンズはほしいんだけど、まだ値段が高いからな~。
困るな~、発売してすぐ値崩れする場合はつまらないという事だし・・・。
うむ、皆のソフトの評価とノエルさんの感想評価待ちですね!!
相対的評価が前評判どおりならやっぱ買うべきかな?

 

困りますよね

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 8月 2日(火)13時04分48秒
  確かに万人に広い知られているサイトだからこそ、多くの方に絵師として作品を見てもらえる場なので混乱は困りますよね。
良い活動場所が見つかると良いですね。


ところで最近忙しい最中に「アリス・マッドネスリターンズ」というPS3ゲームが届きました。
前作のPC版からのファンなのでハマりました。
不思議の国のアリスが題材なのですが、成長したアリスがまた美しい!
ジョジョっぽい世界を駆け巡るアリスがかなりカッコ美しいのです。

アリスのイラスト描いて欲し~なぁ♪(笑)
それはもう鬼気迫る中に美しさを兼ね備えたアリスを。(^o^)/
 

Pixiv騒動とは関連はないのですが、Pixiv騒動も困るんです

 投稿者:Tの弐乗  投稿日:2011年 7月30日(土)11時37分56秒
  CG定点観測の長期休止とPixiv騒動とは別物で関連はないと思うのですが、ほぼ同時期に起こったものだから、何がしか根っこの方でつながっているかも知れないですけど・・・。

描いたイラストを発表する場が混乱したり、イラスト情報を関心がある人に広く通知してくれるサイトがなくなる事は我々としては困った事態なのです。
 

騒動のこと?

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 7月28日(木)17時47分29秒
  Pixiv騒動のことですかね?

何があったのかよく知りませんが、住民の多くがTUNAMIに移動してるそうですね。
TUNAMI管理者側は急ピッチで環境整備してるみたい。
 

レンタル掲示板
/61