teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暗い話題の中に・・・

 投稿者:ポセイドン  投稿日:2011年 5月 7日(土)01時15分1秒
  心温まる素敵なサイト
http://mangag.com/kiitarou/cl/ouen.html

あなたも素敵な妖怪たちと出会ってみませんかw
 
 

ソニーとか東電とか大手がしでかしすぎる・・・

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 5月 4日(水)02時04分58秒
  ソニーの不祥事はゲーム業界の未来に暗い影を落としてしまった・・・。
個人情報流出自体はよく聞くが、業界をひっぱっていくような大手がしでかしてしまうと最悪でしかもクレジットカードやデビットカードの情報なんて洒落にならん!!!
今後どうなっていくのか心配でやるせない・・・。なんだか、世間でまかり通っているシステムや会社が信用できなくなってしまいます。
 

憂鬱過ぎます・・・

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 5月 4日(水)00時57分8秒
  今度はSONY子会社のSOEからも2400万超のアカウント情報一切合切にクレジットカードやデビットカード情報が流出判明。
結果、先の7700万超にプラスで、個人情報1億突破流出という過去類の無い大事件になりました。
も~勘弁して。
だから「糞ニー」とか言われちゃうんだよ!
これだけネット社会全盛で、個人情報がいかに重要かつ機密性の高い物かどこでも言われてる世の中で、セキュリティがザルとしか思えません。
おまけにすでにSONYって「Pコード」認定も受けてるとか?
それでこのザマとか、正直信じられません。

今後の対応も、個人登録情報の削除は個人で出来ないし対応してないとか、保証は体験版やアーカイヴのゲームが数時間使用できるPS Plusの30日無料加入とか・・・いらないです。
PS+って、一度加入すると30日経過後に自動更新されるんですよ。
内容も正直いらないモノばかりだし、これで保証って意味分かりません。
さっさとクレジットカード無償再発行のための体制を組んで発表して欲しいです。個別に対応とかありえなーい!(なぎさ)
今もサーバダウンしててこっちから登録情報の更新がぜんぜん出来ないのに、なに悠長に構えてるんですかね?

 

最悪

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 4月28日(木)18時36分39秒
  プレステネットワークで個人情報流出!
アカやパスワード、メアドだけでなく、カード情報まで流れた可能性があるそうな。
既にアメリカじゃ集団訴訟もされたみたい。

最悪です、ソニー。
カード、登録しちゃいましたよ~!
PSNのパスワード変えたくても先週からずっとホスト落ちたままだし。

こうなるとカード決済って危険ですね。


 

どうもノエルさん^^

 投稿者:Tの弐乗・タイタン  投稿日:2011年 4月21日(木)22時10分42秒
  大丈夫そうで良かったですよ。
流石にこれだけ距離が離れていると、いろいろな憶測が飛び交っていて、結構酷いというか大げさなものになると洒落にならない噂まで飛び交ってますからね、東京。^^;
人の噂というものがどういう広がり方をするのか少し理解できた気がします・・・。^^;

TOPのイラストは「東方Project」ですね。
原作は同人の弾幕シューティングゲームで、旧作まで合わせるともう10年以上の歴史があるという大御所です。
原作者が2次創作に寛容で、様々な同人が音楽、雑誌、ゲームと垣根を選ばず生み出され、オリジナルの原作がオリジナルではないと言われてしまうくらいそっち方面でも盛り上がっている作品です。^^;
ですので、一見さんにはどれがオリジナルか分からないで混乱する人も珍しくないそうです。
さらに、そのオリジナルより二次創作作品の方が肌に合うという理由で、東方は知っているけれどオリジナルのゲームは知らない人もまた多いみたいですね。^^;
何かそういう不思議な作品です。

プリキュアネタ>
それはTAMAが今見て色々面白いって言っていますねー。
面白いのは、見た目にも王道作品なので、噂と合いまって分かるのですがw
作品数が多いので、時間が掛かるのが目に見えてしまっているので、自分は及び腰になっていますね・・・。^^;
 

返信遅くなりました!

 投稿者:Tの弐乗・タイタン  投稿日:2011年 4月21日(木)21時56分18秒
  如月儚さん、わざわざイラストまで頂いていたのに、半ば放置状態になってしまい申し訳無いです!
いやぁ、手書き機能を使ったお絵かきやチャットなんかでも絵が描けるとかあるみたいですけれど、そのツールで書いた事が無いのですよね。
ちょい手をつけようとして止めた事ならあるのですが(笑
結構難しく癖が強かった覚えがあるんで・・・。
まさかそれでの私のイラスト。
これはありがとう御座います。嬉しい限りですよぉ。

しかし、如月儚さん、なにか体調が書いて上げられているのを見るだけでもかなり洒落にならないレベルに見えるのですが・・・。^^;
いや、本当身体を大切にしてくださいね。まずは食事改善ですかね、内容を見る限り(笑

しかしよりによって自衛官希望ですか・・・。
被災地の現場では自衛隊員が過労死してしまっていますし、冗談抜きで過酷な状況みたいなので、ボランティアにしろ、救助隊にしろ、現地に向かわれる方は気をつけていただきたいです。
いや、本当自衛官で現地入りとか・・・うん、それこそ頑張って下さいとしか言えない・・・。^^;
 

大丈夫です

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 4月15日(金)16時19分10秒
  こちらはだいぶ落ち着いてきました。
まだ余震が続いてて、少し怖い状況ですけど。

ところでトップ絵の『東方なんとか』って弾幕系シューティングゲームでしたっけ?
東方神姫(字合ってる?)とは違いますよね?
こっちは韓国のユニット?

どっちもよく知らないので、反応鈍いです。(笑)


プリキュアネタ>
今放送中のスイートからBD発売決定らしい。
しかし8話までやってもケンカ→仲直りを繰り返すだけで、おまけに展開が唐突過ぎて、今一今までみたいな良さがかなり足りない。
BDは買わないな~めちゃくちゃ高いし。

どうせならハトプリをBDにしてほしいです。
 

(無題)

 投稿者:如月儚  投稿日:2011年 4月10日(日)05時17分38秒
編集済
 
(無題)お絵かき113448

テストを含めて・・・
線がなかなか引けない、乗算とか全然出来ないなど、ちょっとイライラしながらだったけど
なんとか出来た・・・

これ子供の落書きかよ!?
 

何だかんだで死にかけてる自分

 投稿者:如月儚  投稿日:2011年 4月10日(日)04時37分32秒
  >本体が段ボール
やばい、秘密を喋ってしまった! け、消されてしまう!?

>危うく馬と心中
うおおおお、危ない!?
しかし、馬もタイタン氏も無事で何よりです、本当にお疲れさまでした。

あ、自分は山口県なんで何も被害がないという、更に計画停電もてんで関係ないという・・・
それと、自分は今年の夏か、来年の春に時間があれば予備自衛官になろうと思います。
今回の震災で多くの方が亡くなってる訳ですし、高校の時の友人が自衛隊員なので現地に向かって支援に徹してるようで。
そんな中、自分は何もせずにぬくぬくと暮らしてるのがどうにも腑に落ちないというか、果たして自分はこの状況に何もせずにその日を暮らしていいのかと。
もし、また次にこの様な事があった時には、自分は日本国民の為に少しでも力になりたいと痛感しました。
そもそも、他人の世話を焼くのが好きなのもあります。
まあ、自分の命を削るような事を平気でしたりしちゃうんですがw
しかし、予備自衛官だと有事の際に召集があった場合のみしか行動が出来ませんが、それでも少しでも日本国民の為になるのであればと。


しかし現在、以前に増して余計に内臓器官がやばい事に・・・胃と腸が・・・
食事がまともに摂れないまま、ウィダーとかカロリーメイトのみでの生活がはや半年。
この度晴れて病院送りになりかけてる状況に発展、やばいなあ。(自分の事なのに完全に他人事
一応、11日の月曜日に軽く検診を受けてからその後を決めるという形なんですが。
視力もそろそろ拙い事になってきてますし・・・乱視かよぉorz
眼鏡も自分で買わないといけないしで、出費が嵩むなぁ。

夏前に中型免許取ってバイク買って、色んな処に行きたいし、岡山にいる友人の処にも遊びに行きたいし・・・
まあ、今は車の免許取ってる最中なんで、中型免許はすぐにでも取れるかな、と。
 

如月儚さん、ノエルさん、お久しぶりです。

 投稿者:Tの弐乗・タイタン  投稿日:2011年 4月10日(日)00時47分43秒
  東日本では、余震というには余りに大きな地震があったみたいで・・・今回の災害の大きさを再認識させられてしまいますね。

ノエルさんは完全に東京ですし、如月儚さん御二方も大丈夫だったでしょうか?
ここを見に来てくれている以上、大事にはなっていないのでしょう、けれど、そういう状況証拠のみでは安心できません、はい。
ほぼ毎日という頻度で余震がきているみたいですし、こうまで長引くと物理的被害より精神的ダメージが心配です。
ノエルさんの言われるとおり、今の日本は忍耐が要求されているのでしょう。

>ほ、本体が段ボールだし、再起不能になってもまた作れば・・・

ふふ、儚さん、その代えのダンボールにより異常なタフさを実現しているからこそ行けたのですよ。
しかし、そんな私でも、今回は怖かった・・・。
何が怖いって、強行軍の帰り道。
ずっと寝てなく、オマケに馬を積んでからは休みが取れなくなり、力仕事を現地でした事もあって異様な疲れと眠気に襲われた事・・・。

一瞬で意識がトンでしまって、気が付かぬうちに逝ってしまうのではないかという・・・。
そうなったらもう、馬ごとですから・・・。
助けに行ったのか、道連れにしにいったのかと笑い話にもならず罵られますよ、そうなれば。
と、自分を鼓舞し、運転しました。(^^;
反対を押し切るような形での事でしたので、余計に非難されるだろうなぁ・・・と、もう、居眠りによる事故が一番怖かったです。あの時は。
 

お疲れ様でした

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 4月 8日(金)17時06分35秒
  ↓如夢儚さんの元ネタがワカリマセン。(^-^;

タイタン様、お疲れ様でした。
レポートも拝見しましたが、現地は大変ですね。

昨夜も長くて、揺れがユッサユッサでなく異常に小刻みな余震があったので
『またデカいの来たか』
と不安な一夜でした。

原発の汚水漏れや水素爆発防止策のニュースなど、全然落ち着かないですね。

今年の日本は忍耐の時期です。
夏は確定に23区でも計画停電があると思いますし。
 

うひゃあああ

 投稿者:如月儚  投稿日:2011年 4月 4日(月)23時22分38秒
  地震とは関係なく、色々と忙しい状況から脱却してふと見たらタイタンさんが凄い事に!?
その行動力・・・エガちゃんですかw
感心します。
救助、お疲れさまでした。

ほ、本体が段ボールだし、再起不能になってもまた作れば・・・って、何だあのでっかい段ボールは・・・ぎゃぁぁぁぁあ

「救出行って来るぜ(キリッ」て書き込みを見たときは無茶しやがってなAAが頭に過った自分は相当アレなんだろうなぁ、と
本当にお疲れさまでした。

さて、色々と準備せねば(イソイソ
 

雷さん、励ましの言葉、ありがとうございます。

 投稿者:Tの弐乗・タイタン  投稿日:2011年 3月27日(日)01時29分41秒
  馬は無事に帰ってきて、何事もなく平和そうに過ごしています。(笑
大事にされていたのでしょう、非常に人懐っこく、気が良い感じの馬たちです。
是非とも助けたかったという、現地の人の言葉も分かる感じでした。自分達が連れて帰れたのは全部で5頭。
そんな感覚的な事でなくても、補助金が下りる馬まで混じっているので、やはりそうとう良い血統とか成績を残した馬も混じっているみたいですね。
現場の混乱が分かる感じです。
元の持ち主も何処に行ったのか分からず、やっとうちにいるのを探し当てて連絡してきたみたいで、後日ニンジンを送って来るとか、現地で世話をしていた人たちも、ひとしきり馬を送り出した後、仙台まで避難したらしいです。
まだまだ気が抜けないと言うか、あの辺りは思った以上にまだまだ混乱しているみたいですね・・・。
無事に居てくれれば良いんですが・・・。
 

地震は怖いですね・・・

 投稿者:  投稿日:2011年 3月25日(金)23時58分13秒
  タイタン様救助お疲れ様です。
馬などは大丈夫だったのでしょうか?
これから世話などが待っているのでしょうか?

大変かと思いますが、がんばってください。
 

現地から返って来ました。

 投稿者:Tの弐乗・タイタン  投稿日:2011年 3月25日(金)23時50分26秒
  どうも、ノエルさん心配をお掛けしたみたいで申し訳無いです。

帰還してから随分と疲れが身体に残っており、今まで暇な時間は休憩に当てておりました。

首都圏でも震災の影響、そして原発の事故による放射能の飛散と、気を抜くに抜けない状況が続いている事だと思います。
言葉による支援しかできないのは心苦しいですが、本当、頑張って下さい・・・。
現地の人たちには、このがんばってという事すら言葉が詰まって口に出来ませんでした・・・。

結局、こういうときだからこそ、いつもどおりに笑いを絶やさずにいることが大事なのでしょうね。

そういう意味では、確かにアニメから元気をもらうと言うのは良い手段。
プリキュアは見て無いですが、見ている人見ている人が面白いと感想を洩らすので気にはなっています。w
機会があれば見てみたいですねぇ。
まあ・・・今は、それだけの時間が作れれば、というのが一番の命題なのですが・・・。
 

無事の帰還を祈ってます。

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 3月23日(水)17時34分32秒
  タイタン様の無事のご帰還を祈ってます。

首都圏では計画停電や買い占めで大変な状況です。
電車などは比較的落ち着きを取り戻して、各停は動く様になりましたが、ガススタンドはまだしばらくは渋滞しそう。
ストアでも買い占め防止で、商品が一人一商品しか買えない状況です。

この間の連休は、仲間内で旅行の予定でしたが、こんな状況なので自粛モード。
タイタン様には申し訳ありませんが、TSUTAYAで『フレッシュプリキュア』を大人借りしてお家で見てました。

変身後の可愛いコスに反してキュアピーチさんが男前で、展開もやっぱり面白いです。


 

ちょっ!?速報 タイタンが福島原発周辺の牧場に緊急支援に向かいました!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 3月19日(土)15時22分52秒
  福島原発周辺のウマを飼っている牧場からウマを助けてくれとの連絡が入り、急遽、岡山から支援に今日夕方から向かいます。(むろん、住民への補給物資も届けてきます)
ちなみに農水省から許可と受諾を得ての支援です。

Tの弐乗を代表して、タイタンには頑張ってきてもらいたいです。
そして、無事に戻ってきてもらいたいです。
(福島原発は今でも予断を赦さない状況なので)
こんな状況で現地にじかに支援に行ける行動力と勇気と無償の奉仕を努めることのできる
タイタンを相棒ながらに誇りに思います。

p・s 詳しい話はまた後日、タイタンが戻ってきしだい、HPで報告したいと思います。
 

今さら‥

 投稿者:リンチ  投稿日:2011年 3月14日(月)22時51分15秒
  携帯のサッカーゲームっす晴れ

http://gmpa.jp/gmpa/regist?guid=ON&page=srti&fr=00Wx9XWKyY2DYnLm4qGPYc6tnp1MR6hE

 

プリキュアを試しに

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 3月13日(日)23時42分51秒
  プリキュアシリーズの解説ありがとうございます^^
おかげでまずどれを見ようかと悩んでいたのが決まりました。
やっぱり初代は基本外せないので、まずそれと。次はハートキャッチプリキュアにしようかと思います。これをとりあえず、数本ずつDVDレンタルで見ようかとd^^

しかし、まどか☆マギカを見て、面白かったのでプリキュアも見てみようかと思ったのはなんだか自分でも不思議です。当初はまどか☆マギカも見る予定はなかったんですけど・・・(基本あまり顔がつぶれたまんじゅうキャラは好きじゃないのでw その割りにTの弐乗はその手の同人ばかり出してますけど(爆))
やっぱり作品を見ないで非難したくはないし、食わず嫌いもよくないのでまずは見てみようかと。
そういう意味では、マクロスFも見に行くべきかな?とも思いますけど・・・・まぁ、仕事の都合がつけばということでしょうか。一度行く機会はあったんですけど、あまりに疲れていたので劇場で寝てしまうのも寂しいので結局見なかったんですよね;^^

p・s まどか☆マギカは良いです。タイタンはまだ見てないみたいですけど、タイタンがOKだすなら同人誌を描きたいくらいです^^
タイトルは「101匹きゅうべえ」かな?
 

血だまりスケッチ「まどか☆マギカ」

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 3月13日(日)04時16分51秒
  きゅうべぇ、萌えますか?(笑)<そこは同意しかね(ry
虚淵氏の「魔法少女になるって本来怖い状況」というイメージから作られてた作品だそうですが、本当に怖い物話ですね。^^;
もう加速ついて救いのない方に話が流れてるので、毎回見終わった後のカラフィナのED曲が余計怖く聞こえます。
ラストの着地点がどういう結末なのか、期待しちゃいますね!

>マクロスF2
あ~少し誤解がある様なので補足を。劇場版としての出来は1に劣らずなかなか良いと思いますよ。
今回はシェリルだけでなくランカのステージにも力入ってましたし。
”急遽最終回”というのは、話の締め方が好みでなかったというか・・・そんな感じ。
個人的な好みもありますから、2も見てみては?

>プリキュア
プリキュアは「見る」一択ですね!d(^^)

・ふたりはプリキュア
  初代。伝説はここから始まった。
  徒手空拳、無手で戦う女の子アニメの原点でもあります。
  感情の機微とか、本当に良い意味で等身大。
・ふたりはプリキュア MAX HEART
  2年目続投。というか戦いは終わってなかったという感じ。通称MH。
  クライマックスは、2年間いろんな困難を乗り越えてきた彼女達の集大成で、涙腺崩壊モノです。
  前作に続き、神回多数。
・ふたりはプリキュア Splash Star
  2代目。通称SS。
  表現がさらに柔らかく、でも1年通してのストーリー展開は秀逸。
  肉弾戦にプラス空中戦が加わりました。
  ラストでそれまでの鬱憤をはらすがごときDB化した戦闘シーンが当時話題に。
  実はプロデューサ的には2年目続投予定だったそうです。(実現せず、個人的に非常に残念)
・プリキュア5
  3代目。主役が2人から5人に。
  チーム主体を目指したそうですが、一人で変身できちゃうとか色々プリキュアの枷を外して
  設定を一新した作品。
  私はここで、気合い入れて見なくなりました。(セラムンっぽくて)
  パートナーの妖精が人間化したり主役の娘と恋愛ちっくな雰囲気になったりで、正直
  「プリキュア終わったな」と思いました。
・プリキュア5 GOGO
  予想に反して2年目続投。ただし視聴率的には歴代最下位からのスタートだったらしいですが、
  グッズは好調だったらしいです。
  ここも起きたときにやってたらTVつけておく位でほぼ記憶にないですが、今見たら実は面白いかも。
  映画オールスターズDXとかだと、かっこいいとこ持って行くし。
・フレッシュプリキュア
  4代目。主役を幼なじみ3人に。
  ここからまた見始めました。
  キャラデザが大人っぽくなり(14歳に見えない:笑)燃えとハートフルな展開がGOOD!
・ハートキャッチプリキュア
  5代目。水樹奈々ちゃん主演。主役を2人からスタート。
  キャラデザが前作「おじゃ魔女どれみ」の人になり、またガラっと印象が変わります。
  ただしかわいい系の絵に反して、ストーリー展開はなかなかハード。
  過去にもプリキュアがいた事を初めて描いた作品で、おまけに敵にも強力なプリキュアが1人いて
  1代前のプリキュアが敵プリキュアに負ける所から物語は始まります。
  補足ですが、奈々ちゃんは初代からオーディションを受け続けたそうで、ハートキャッチがやっと掴んだ
  プリキュア役だそうですが、この主人公つぼみに出会うためだったとしか思えない位のハマり役。
・スイートプリキュア
  今ここ。6代目。
  初代、2代目同様にプリキュアはまた2人に。
  一応毎週見てますが・・・なんだろーなぁ、幼なじみの主役2人とも妙に頑固で、いまいち好きになれません。^^;
  まあケンカする程なバカっぷるといえばそんな感じなのかも。(笑)
  今後の展開に期待です。

プリキュアは基本的に女児向けの「戦うお姉さん」アニメなので、流血はほぼありませんし
都合よく・・・な場面もありますけど、でもやっぱり面白いです。^^

 

レンタル掲示板
/61