teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


血だまりスケッチ「まどか☆マギカ」

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 3月13日(日)04時16分51秒
  きゅうべぇ、萌えますか?(笑)<そこは同意しかね(ry
虚淵氏の「魔法少女になるって本来怖い状況」というイメージから作られてた作品だそうですが、本当に怖い物話ですね。^^;
もう加速ついて救いのない方に話が流れてるので、毎回見終わった後のカラフィナのED曲が余計怖く聞こえます。
ラストの着地点がどういう結末なのか、期待しちゃいますね!

>マクロスF2
あ~少し誤解がある様なので補足を。劇場版としての出来は1に劣らずなかなか良いと思いますよ。
今回はシェリルだけでなくランカのステージにも力入ってましたし。
”急遽最終回”というのは、話の締め方が好みでなかったというか・・・そんな感じ。
個人的な好みもありますから、2も見てみては?

>プリキュア
プリキュアは「見る」一択ですね!d(^^)

・ふたりはプリキュア
  初代。伝説はここから始まった。
  徒手空拳、無手で戦う女の子アニメの原点でもあります。
  感情の機微とか、本当に良い意味で等身大。
・ふたりはプリキュア MAX HEART
  2年目続投。というか戦いは終わってなかったという感じ。通称MH。
  クライマックスは、2年間いろんな困難を乗り越えてきた彼女達の集大成で、涙腺崩壊モノです。
  前作に続き、神回多数。
・ふたりはプリキュア Splash Star
  2代目。通称SS。
  表現がさらに柔らかく、でも1年通してのストーリー展開は秀逸。
  肉弾戦にプラス空中戦が加わりました。
  ラストでそれまでの鬱憤をはらすがごときDB化した戦闘シーンが当時話題に。
  実はプロデューサ的には2年目続投予定だったそうです。(実現せず、個人的に非常に残念)
・プリキュア5
  3代目。主役が2人から5人に。
  チーム主体を目指したそうですが、一人で変身できちゃうとか色々プリキュアの枷を外して
  設定を一新した作品。
  私はここで、気合い入れて見なくなりました。(セラムンっぽくて)
  パートナーの妖精が人間化したり主役の娘と恋愛ちっくな雰囲気になったりで、正直
  「プリキュア終わったな」と思いました。
・プリキュア5 GOGO
  予想に反して2年目続投。ただし視聴率的には歴代最下位からのスタートだったらしいですが、
  グッズは好調だったらしいです。
  ここも起きたときにやってたらTVつけておく位でほぼ記憶にないですが、今見たら実は面白いかも。
  映画オールスターズDXとかだと、かっこいいとこ持って行くし。
・フレッシュプリキュア
  4代目。主役を幼なじみ3人に。
  ここからまた見始めました。
  キャラデザが大人っぽくなり(14歳に見えない:笑)燃えとハートフルな展開がGOOD!
・ハートキャッチプリキュア
  5代目。水樹奈々ちゃん主演。主役を2人からスタート。
  キャラデザが前作「おじゃ魔女どれみ」の人になり、またガラっと印象が変わります。
  ただしかわいい系の絵に反して、ストーリー展開はなかなかハード。
  過去にもプリキュアがいた事を初めて描いた作品で、おまけに敵にも強力なプリキュアが1人いて
  1代前のプリキュアが敵プリキュアに負ける所から物語は始まります。
  補足ですが、奈々ちゃんは初代からオーディションを受け続けたそうで、ハートキャッチがやっと掴んだ
  プリキュア役だそうですが、この主人公つぼみに出会うためだったとしか思えない位のハマり役。
・スイートプリキュア
  今ここ。6代目。
  初代、2代目同様にプリキュアはまた2人に。
  一応毎週見てますが・・・なんだろーなぁ、幼なじみの主役2人とも妙に頑固で、いまいち好きになれません。^^;
  まあケンカする程なバカっぷるといえばそんな感じなのかも。(笑)
  今後の展開に期待です。

プリキュアは基本的に女児向けの「戦うお姉さん」アニメなので、流血はほぼありませんし
都合よく・・・な場面もありますけど、でもやっぱり面白いです。^^

 
 

プリキュアにハマる人が多いのはやっぱり面白いから

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 3月12日(土)22時57分51秒
  どうも、ノエルさん^^
劇場版『F2』の感想・・・正直微妙ですか;^^
たとえるなら”打ち切り決定した漫画が急遽最終回やっちゃった”感というのは、なんとも
居たたまれないデキなのでは・・;^^
そう言われてしまうと、忙しいのに時間とお金を使って遠い映画館に出向くのが寂しくなってしまうllorz
しか~し、ノエルさんの感想を聞いたお陰で、危険な冒険をしなくて済みましたd^^
これはマクロスFの映画代を使って、プリキュアのレンタルDVDという借りるという案が浮上!!(知り合いの人みんながプリキュアにハマっていくのが凄い!そこまで皆がハマる要素がなんなのかぜひ知りたい!)これは見るしかないのか!!

p・s 魔法少女ものといえば、まどか☆マギカが今すこぶる面白いです!近年まれにみる素晴らしい作品。 脚本とキャラ絵のミスマッチが逆にすこぶる作品の良さを引きたてて・・・はぅあ、良い具合に!! きゅうべえに萌え死ぬ!! 
 

こーの翼はヴァルキュリ~ァ~♪

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 3月10日(木)14時50分33秒
編集済
  昨日は代休でお休みでしたので、劇場版『F2』見てきました。
ネタばれになるので多くは語りませんけど・・・正直微妙。^^;
劇場版としてのオリジナルで面白いといえば面白いのですけど、
ん~・・・TV版の展開は細かいところで色々納得感があったのですが、劇場版F2はあれです!
”打ち切り決定した漫画が急遽最終回やっちゃった”様な、それと同じ印象を受けました。
1がなかなか面白かっただけに少し残念。

でも正直今はあまり気にしてなかったりして。^^
何故なら『プリキュアオールスターズDX3』の方が断然今のウェイトが高いから。
1と2をこの間BDで見ましたが・・・凄いですね。
TVシリーズを見てないと面白さ半減な部分もあるかもしれませんが、GOGO見てなかった私もかなりハマりました。^^
ドラゴンボール劇場版とかは無理やり映画用に作成した話っぽくて、TV版がある作品の東映アニメ映画は好きになれなかったのですが、オール☆DXは違いました。
多分TVで見て無くても「こんなプリキュアいたんだね~」レベルで、かなり楽しめる作品になってます。
オール☆DX1での歴代達の出会いがまた自然。(笑)
3/19に公開の「DX3」は、本来そう作られてなかった1と2をつなげる作品だそうです。
今までは1も2もTV版のパートナーが組んで戦っていたのですが、今回は完全シャッフルして、ブルー、レッド、イエローチームに分かれて敵と戦うらしい。
やばい~劇場にすっごい見に行きたい!
でもハードルはかなり高いです。^^;

TAMA様はプリキュア見てないそうですが、「ふたりはプリキュア&MAXHEART」とこの間終わった「ハートキャッチ」はお奨め。
ハトプリは当時人気の高かった前作「フレッシュプリキュア」を越えたとの声が多いです。
「フレッシュ」もなかなか良かったですね~。
女の子同士が拳で語り合ったりして。(笑)
 

TOOPwo更新!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 3月 2日(水)20時30分47秒
  ついに完結編!TV版ではランカの空気を読まないセリフと行動にドン引きまくりだったが、映画版ではぜひ修正されていることを期待して見に行きたいですd^^
マクロスFはかなり気合とクオリティーが高い近年まれにみる萌え作品以外の作品なので、ぜひここで有終の美を飾ってほしいんですよ~、頼む。ランカ、ランカ!!お前の一言に全てが掛かっているんだ!!良い作品をダメにしないでくれ~ぇ。と今更ながらに懇願してみる。
(まぁ、現実にはランカのせいじゃなく、脚本家の責任だが・・・)
さて、全ては映画館で白日のもとになるだろう。
 

ノエルさんがいうように今期のアニメもなかなか良いのが揃ってますね

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 2月15日(火)20時01分45秒
  今更ながらのアニメ化だが、原作がかなり好きなレベルEはやっぱりアニメになっても面白かった!ちょっと残念なのはクラフト隊長の声優が小杉十郎太ではなかった事ぐらいかなw

魔法少女まどか☆マギカは見たいんですけど・・・・DVD待ちですね、第一話とか見逃してしまいましたから;^^

これはゾンビですか?やインフィニット・ストラトスは何気にクオリティーが高いので、観てますd^^

p・s プリキュアはまったく観てないんで全然分かりませんです・・・;^^
劇場版マクロスFーサヨナラの翼ーは果たして岡山で上映してくれるのか!?
 

今期はすごいですね

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 2月14日(月)00時27分6秒
  小説、マンガと原作から好きで読んでるアニメ『夢喰いメリー』と『これはゾンビですか?』はなかなか良い出来ですが、他にも面白い作品が今期は多いですね~。
なんといっても想像の斜め上をいく『レベルE』と、超展開で魔法少女でなくもはやホラーと化した『魔法少女まどか☆マギカ』。
あと作り的に頭Dと同じメカは3D、人物は2Dで合成してる『インフィニット・ストラトス』。
どれも面白いのですが、みーんな原作がまだ連載中なんですよね・・・。

まどマギだけがアニメオリジナルなので、この作品は今後の展開が見逃せません。
見初めてしばらく気づいてなかったのですが、まどマギの原作は、あのニトロの虚淵玄氏なんですね~。
まあBDは買うつもりは無いのですが、メリーとゾンビは悩みます。
原作好きなだけあって。^^;

P。S。
奈々ちゃん主演の『ハートキャッチ・プリキュア』終わっちゃいました。TーT
でも最近乃プリキュアって、1、2の頃みたいな敵が異世界の神レベルでないので
なーんか物足りないです。
おまけに人数増えて個々の関係の話も少なくなったし。
でもハトプリの4人が操る必殺技、巨大スタンド”ハートキャッチオーケストラ”はgoodでした♪

来週はついに劇場版『マクロスF ーサヨナラの翼ー』ですね!
 

2月のトップ絵はバレンタインデーに合わせようかと

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 2月 2日(水)07時13分17秒
  なんだかんだで、苦しく自堕落な1月を送り、すでに2月に入ってしまいました・・・。
結局、インフルエンザやその他もろもろで、そのその製作も進まず、トップ絵も描けてません。
なので、こうなったら、「長門にチョコ、貰うイラストを描こう!」と思いいたりました。
どうせ、リアルではチョコは貰うものではなく、自分で買うものですし。
 

どうもノエルさん!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 2月 2日(水)07時05分0秒
  >なのはポーダブル
紹介してもらった画像みましたよ~、フェイトちゃんが凄く強い!というかプレイヤーの上手さを感じます。それでもなのはのバスターやシューターの威力を見て感じてしまうのはよっぽどなのはは強いという事でしょうね。上手いプレイヤーのゲーム映像って、凄くそのゲームが簡単そうに見えますけど、実際にプレイしてみると激ムズって事がよくあってアングリしてしまうことがよくあります;^^

>なのは胸ゆれiフォンアプリ
見た瞬間、「うわっ、これを揺らしたか!?」と苦笑いがでてしまいましたw
公式絵なんですけど・・この絵師のこういったイラストは好きになれないんですよね;^^

>映画ガンツ
さっそくガンツを見てこられたようで^^
映画のCMをみて、面白そうだなと思っていましたが、実際に面白いんですねd^^
最近の日本のSF映画のレベルもあがってますからね。映画やゲームだとガンツという作品は冴えるんじゃないかと思いますし。
ガンツなら岡山でも映画館ならたいてい上映してるので観にいけるかも^^
(岡山はマイナーな映画作品は遠くの映画館に行かないと観れない場合が多いんですよね;^^)
 

映画「GANZ」見てきました♪

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 1月31日(月)16時07分2秒
  嵐の二宮君主演の「GANZ」見てきましたよ~。
http://gantz-movie.com/index.html

最近仮面ライダーが凄いとよく会社の同僚から聞きますが、最近の日本のSFは完成度高いですね~。
子供には少し刺激強い?と思えるトコも1箇所だけありますが、監督が
「みんなで見れる様に年齢指定になる内容にはしない」
と言ってるだけあり、どっちかというと大人向けのヒーロー物でした。
今回の前編はほぼ原作コミック通り。
観客から笑いも誘う場面もあって、でも戦闘は激しく、敵の宇宙人はなんかおかしな感じですが
結構強かったりしてそのギャップが恐怖を煽ります。
これは4月公開予定の「GANZ-後編-」も期待できそうですよ。^^
 

なのポタ動画

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 1月25日(火)22時35分42秒
  今詰んでいるトコの動画見つけました。
この人かなりうまいです。
それでもコピーなのはの、突っ込んでいったらバスター、離れるとしつこいシューター&バインド、こっちが攻撃するとオートガードでブロックという厄介さに1回戦目は苦戦してるのが分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=zOfvvEoz6CI&feature=related
試合開始直後に、このクロスレンジでの背後に回るのがけっこう難しいんですよね~。^^;
今日は年末出勤の代休だったので4回チャレンジしてみましたけど、やっぱりダメでした。orz

ところでこれ、かなり笑っちゃいました。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=WwMx5z7FN-E&feature=related
iフォンアプリですね~。(笑)

インフルエンザ>
流行ってますね~。
無事に回復したようで良かったですね。

映画>
相棒は最初の相棒のころまででしたね~見てたの。特番とか。
ミッチーも結構評価高いんですよね。
「ハルヒ」は結局見なかったな~。
昨日PSストアで、ジャッキーの方(新しい方ね)の「ベストキッド」みました。d^^
主役の子もジャッキーもすっごく良かったですよ。
そーいえばアカデミー賞候補にアニメ「サマーウォーズ」がノミネートとか。
これまだ見てないんですよね~。
会社の人たちもDVD買っちゃうくらい面白かったと評判なので、一度見てみたいです。^^
 

女の子ゲット*^_^*

 投稿者:  投稿日:2011年 1月25日(火)07時37分47秒
  http://brlg.jp/views/index.php?guid=ON&in=2836
暇な時にポチポチ
ギルドに入って女探しもできる
ま、やってみれ

http://brlg.jp/views/index.php?guid=ON&in=2836

 

あと劇場版「涼宮ハルヒの消失」をDVDで見ましたよd^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 1月25日(火)00時53分46秒
  ネット内で色々と感想が言われ、絶賛されているので「そこまで面白いのかな?」と試しに
見たら、「まさかここまで面白いとは!! 想像以上にいい出来!!」でホクホクになりましたw
これはちょっと値段が張るが、限定版BDが欲しいところ、しかもアマゾン限定版!!
来月のトップ絵は、長門で決まりだねd^^
 

相棒 劇場版2を観て来た^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 1月24日(月)21時07分24秒
  今日、念願の「相棒 劇場版2」を見てきました^^
相棒シリーズは実によくできたTVドラマで、これほどまでに高い完成度と自分好みの掲示ドラマは初で、楽しみに劇場へ赴きました。
実際、かなり面白かったのですが・・・・ラストの終わり方が・・・え?ここで終わり?これ話の途中じゃね?これからだよね?クライマックスというか結末は?
ここまで面白いのになぜここでスタッフロールが流れるんだ!?とポカーンとしてしまいました;^^
 

年始からここまでずっと最悪でした・・

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 1月21日(金)23時50分14秒
  三が日を過ぎたあたりに突然原因不明のめまいに襲われ、立つことも寝返りをうつこともできませんでした・・・それが2日ほど続いて、終息したと思ったら、咳が出始め、そのままインフルエンザに!! それが治りはじめたら、療養の疲れからか、さらに帯状疱疹を引き起こし、トリプルコンポで病気に見舞われ、ずっと仕事を休んで倒れてました・・・・。

新年からなんだか寂しい展開でした・・・;^^
「相棒 劇場版2」を見に行く予定が行けずじまいだし、初詣にこんぴらさんに行く予定も頓挫するし・・・・。わずかな救いは録り貯めたテレビやアニメを見れたことぐらい。
 

なのはポータブル買われたんですね^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 1月21日(金)23時29分13秒
  なるほど、ゲームのキャラバランスがそんなに悪いんですか・・・;^^
たしかに原作とかのイメージを優先するとやっぱりなのはは強くなりすぎるし、ゲームバランスを考慮しすぎるとキャラのイメージが崩れますもんね。
でも、やっぱり媒体がゲームなんだからそれなりにキャラバランスはとらなきゃダメですよね。そういう意味では老舗のカプコンが出している「マーベルVSカプコン」とかがいかに秀逸なのかと思いますね。

>というわけで、かって一日、3シナリオ目で詰んだかなと。(^◇^;)

・・・・たしかに、そうなりますよねw
 

なのはポータブル

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 1月17日(月)00時41分34秒
  土曜もお仕事~そして今日も~お仕事~♪
今週は全くお休み無いじゃん・・・。orz

という訳で仕事帰りにフラっとゲーム屋さんに立ち寄って、買っちゃいました。
『リリカルなのはポータブル』
今日は車で会社に行っちゃったので、ナビで使ってるPSP持ってたせいもあって。
なのポタのストーリーはifの世界なのですが、脚本の都筑氏が監修してるだけあって
短いストーリーながらも”なのは”でした。
空戦&魔法戦としての操作性もよくできてます。

ただ・・・戦力バランス悪い~!><;
たぶんみなさんの予想通り、わたしははやてちゃんファンなのではやてちゃんから
始めて、はやて→なのは→フェイトちゃんと続けたんですけど。

次に何言うか、だいたい想像つきますよね?(笑)
なのは、強すぎ!
ほぼ移動しなくても
「シュート」(アクセル)
で、対戦相手が少し動き止めたら
「バスター!」
でHP削り倒して圧勝。
うん、はやてちゃんも遠距離タイプで、大出力砲持ちなので、ファイト開始直後に
距離取って対戦相手の動きに合わせてバルムンク撃ち込むスタイルになるのですが、
なのはのバスターは威力強すぎです。^^;
これが自キャラならまだ楽しいんですけど、フェイトちゃんシナリオで”闇の残滓”という
なのはのコピーが敵キャラで登場します。
アクセルをバンバン撃ってきて、これが結構やっかい。
それを回避して反撃しようと一瞬でも止まるとバインド。
1回でもバインドにひっかかると、抜け出す前にバスターが飛んできます。しかも連射で。
あっと言う間にHP半分以下まで削られます。
自キャラがなのはのとき、シグナムさんやザッフィーみたいな近接戦タイプはとても楽でした。
クロスレンジに持ち込まれるまでチャージして、突っ込んできたトコに
「バスター!」(笑)

というわけで、かって一日、3シナリオ目で詰んだかなと。(^◇^;)
アニメ劇中の、なのはの白い悪魔な大魔力砲撃は知ってますけど・・・対戦ゲームでこれはどーなの?
自キャラでシャマル先生とか使う気しないもん。^^;
 

ノエルさん、明けましておめでとうございます

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 1月 4日(火)12時22分27秒
  忙しい最中、元旦の書き込みありがとうございました^^

トップ絵初(?)のちょっとした漫画的連続イラストでした。
なのは劇場版BDにはたくさん得典がついていたので、絵を描く資料に助かりました^^
にもかかわらず、今更気づいたのですが・・・というか、ラフの段階では描いていたんですが・・なのはのブーツから空飛ぶために必須なウイングを描き忘れた!!

p・s
まぁ、世間が「なのははフェイトちゃんの嫁」と騒ぐには、それなりの根拠と面白さがあるということでw
思うにTV版では、なのはもフェイトちゃんも幾度となく頬を赤らめすぎですよね;^^
普通の喜びの表情で良いものをわざわざ頬を赤らめたがゆえの演出の失敗であると同時に成功であるとw
 

追伸

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 1月 1日(土)22時51分52秒
  劇場版でも・・・
既成事実(キス)はダメでしょ。^^;
いくら世間的に「なのははフェイトちゃんの嫁」と認知されているとはいえ、あくまで

  ”友達に・・・なりたいんだ♪”

なので。(笑)
 

TOP絵、すごっ!

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 1月 1日(土)22時47分49秒
  あけましておめでとうございます。

TOP絵>
来ましたねー「なのは」絵!
というか、それよりもTの弐乗の地力といいましょうか。
1コマ目から「え?なになに?」って引き込まれましたよ。
おなじみのなのはの飛行ポーズ、2コマ目ではなのは視点のフェイトちゃんの空気を切り削くような飛行シーン。
3コマ目で、そーゆーオチか~!(爆)^^;
各コマの躍動感といい、構図や絵のレベルといい、話の展開やオチといいブラボーです♪
新年早々にすごいハイレベルなイラスト見せて頂きました。^^

つい先程、やっと2010年の仕事から解放されました。
暦通りに仕事始めになっちゃうので、明日朝一で初詣済ませてきます。
結局お休みは2、3日だけです~やるせなーい。TーT

 

如月儚さん、あけおめ!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 1月 1日(土)20時55分44秒
  どうも元旦からお越しいただきありがとうございますd^^
兎年のバニーちゃんイラスト楽しみにしておりますので、完成の暁にはご一報を!!

なのはイラスト脳内補完してくださいw 構図的にしちゃうと初日の出が隠れてしまうので
させなかったという理由もひとつにはあるんですw

p・s 嬉しいことなのか嬉しくないことなのか・・・私が買おうと思ってたPS3のソフトってすぐに値下がりしてるんですけど・・・;^^
 

レンタル掲示板
/61