teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうございます

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 1月 1日(土)15時50分9秒
  皆様、本年もよろしくお願いいたします。
 
 

あけおめ

 投稿者:如月儚  投稿日:2011年 1月 1日(土)05時18分25秒
  あけましておでめとでしお
新年用のイラストが間に合わなかったのでのんびりと描いてる次第です
兎年なのでバニーですお(完成がいつになるやら

>TOP絵
ふぅ・・・
おいしく頂きました
ここから先は閲覧者の脳内補完という訳か・・・
流石はTの弐乗だ、やり口が穢いぜ(褒め言葉
 

やっぱ小学生だから寸止めにしました(爆)

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時43分1秒
  最近、なにかと都知事がうるさいもので・・・今度はゲーム業界まで規制の幅を広げるとか・・・。ちなみに今回の絵はひよったわけじゃありませんよ、キスしてないのはw
しかし、劇場版なのははうまくTV版をまとめたな~と感心して観てました^^
TV版で不自然だったストーリー箇所がしっかり修正補足されてましたから。
まぁ、その分、なのはの家庭描写が削られて、普通以上に裕福で幸せな家庭にしか見えませんでしたが、TV版を見ているのでそこは補完ですw
これは次回の劇場版も期待です♪
 

今マブラヴですか?(笑)

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年12月26日(日)02時43分7秒
  今年貰っても、うれしくない~♪(笑)
会誌でマブラヴとオルタ、Win7対応版制作決定だそうです。
EXTRAに晴子ルート追加とか、オルタに未使用イベント絵追加とかされるらしい。

・・・いまさら制作決定と言われてもね~。
正直もうTEも追っかけてないです。
TEからプラモ誌とかいろいろメディア展開してるのでしょうけど、どうでもいい感じですね。
TEのTVCMをTE開始前にやってましたが、オルタの勢いに乗ってアニメ化とかゲーム化とかもっとスピーディにやるべきでした。
(生天目&能登の最強コンビの声優起用したんだし)
ボークスA3の戦術機もいまだ各国のが出ていますが、チェックすら微塵もする気にならないし。^^;
プラモ誌のジオラマは見るとかっこいいとは思いますけど、(物語の背景を考えてれば仕方ないですが)どれもちょっとデザインいじっただけの劣化コピーだけにしか見えない。
あの作品のピークは、いいトコ「オルタ全年齢版」発売まででしたね~。
マリみてやなのはの、ロボ物でいえばガンダムやマクロスの様に続編や派生話に魅力があるかというと、そうでもないし。
(マクロスについては、1stとF前の中間作品に威力は感じません。強いて言えば鳥の人の「ゼロ」くらい?)

TOP絵ですが、納得いってない感はやはり絵に出ますね。
キリオの顔が少し違う感じ。
辛口コメですが、いつもの見たときの「おぉ、すげー!」って印象もあまりなかったです。
プレゼントのパッケージはさすがという感じですけど、感想は冒頭の通り。w
しかし最近どの女の子キャラもA’sのはやてちゃん以降、こう前髪に2本ピン止めする娘が増えてますが・・・
これなんなの?^^;
二次世界だけの流行?(笑)
こういうキャラ見ると最近苦笑しちゃいます。デザインの幅が狭いというか閉じてるというか「またか」という印象が強いです。
 

クリスマス専用トップ絵!今回は『俺妹』だぁ!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年12月24日(金)21時22分26秒
  今回は壁紙風のイラストにしました。描き始めた時とはイラストの構図が違ってますが、それはいつものことなので仕方ないと割り切りつつ、またリベンジしたいと思ってますw
その当初の予定だと寝静まった兄の部屋に夜這いのごとくわざわざメルル風サンタのコスプレをした桐乃がプレイしてもらいたいエロゲーを持ってきて、それを枕元に置こうとしたところで兄にバレて、部屋の電気をつけられ、びっくりしている桐乃。
という構図のイラストを描くつもりでしたw
しかし、結局描けずじまい・・・・;^^ やっぱり描きなれないキャラで背景付きイラストはまだまだ敷居が高いですね、描く時間もかかりますし・・・・;^^
でも、なんだかんだでマブラヴのイラストをここで再利用できたのはなんか嬉しかったw
手にしてるエロゲー小物アイテムのクオリティーを上げると、イラストそのものの質が高まりますからw
けれど、その小物の方が本題イラストよりデキがいいのが、なんだかなという展開ですが・・w
 

トロステ無料なんだ!?

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年12月16日(木)08時24分42秒
  なんだ、そうだったんですか;^^
それなら話は変わってきますね~w
拡張とかはともかく入るだけ入ってみようかなd^^
教えてくれてありがとうございます、ノエルさん。(^o^)/

 

週刊トロステは

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年12月14日(火)18時46分35秒
  水樹奈々ちゃんもCMしてますが、「無料」ですよ。(^o^)/
(前にトロのゲームのナレーションやってたそうです)

私も無料版でニュースのみ見てますよ~。(笑)
たまにあまりいらないニュースもありますが、アニメやゲーム情報は面白いです。

課金すると専用のお部屋貰えて、1日早くトロステが見れますが、あまりその価値はないかも?
なので、うちはずっと空き地暮らしです。(^^;
 

如月儚さん、お久しぶりです

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年12月14日(火)08時44分35秒
  如月儚さんも忙しくしているご様子。

こちらはついに念願のPS3を購入しましたよd^^
やりたいゲームはたくさんあれど、お金がなくなってしましました・・・;^^
まぁ、欲をいわなければ中古の発売済みの作品をとりあえず買うという手もありますからね。しかも最近は、体験版がダウンロードで無料のやつがありますから、良い時代ですw

皆でプレイするネットゲーム的なものがあまり好きじゃないので、今のところ予定がないので、週刊トロステーションを購入は今のところ控えようかと思ってます;^^
もし、そういったネット対戦的なゲームがしたくなった時はまた宜しくお願いしますね^^
 

ノエルさんも忙しいご様子

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年12月14日(火)08時24分3秒
  どうも、こちらも仕事で忙しく過ごしていたら、いつのまにかテレビの修理が気づけば終わり、早々に直って帰ってきました。
で、レンタルでようやく劇場版「なのは」見ましたd^^
感想は・・・・おっしゃ~~~っ!!!これならBD買いだ!!な、デキのよい作品になってました。さすが劇場版!!!^^
最近のアニメはなんか一昔前に比べ、格段に綺麗な画になりましたね~。やっぱり、CG修正やエフェクトの効果は絶大ですd^^

なので、劇場版「なのは」のBDはポチっとさせていただきます。
正月イラストのなのはは俄然燃えてきた!!! これは描くしか!!

>お昼に本屋寄ったら、コミック「俺妹」3巻が先行入荷。
>TAMA様買ったの、これかな~?

買ったのは、桐乃フィギュアが入った雑誌の方ですw あやせフィギュアもほしいですけど我慢してます;^^

 

しばらく見ないうちに・・・

 投稿者:如月儚  投稿日:2010年12月13日(月)23時32分53秒
  あらまぁ、随分大きくなっちゃって・・・(何が

こちらも10年間も一緒に連れ添ったFUNAIのテレビがお亡くなりになり、ようやくI.O.DATAの18.5型液晶テレビ(お値段\21000)を購入しほっくほく
あとはHDMI端子を購入か・・・
家庭教師のバイトをしながら自動車学校に通う日々です

>TOP画像
いやっふぅーーーー!!TAMAさんの俺妹ktkr
でも最近忙しくてラノベもアニメもチェックする暇がないのが現状ですorz
「イカ娘?何それ?おいしいの?」な状況ですから
とは言え、仮面ライダーは毎週チェックしてるあたりはどうなのよ、と
購入したテレビ?あれはパソコンのサブモニター兼ゲーム用ですからアニメとか見れませんよ?w

>PS3購入
な、何だってぇーーーーーー!?今すぐPS3アカウントを作るんだジャック!!(誰
とりあえず週刊トロ・ステーションは入れておいて損はないかと
USB接続型のマイク(\2000~)とWEBカメラを買えばフレンドとボイスチャット出来たり、VC対応してるゲームならVC出来たりと色々特典がテンコ盛りです
マイクはヘッドフォンみたいな奴が装備しやすくてお勧めです、あとキーボード必須です

ついでに自分のPS3のIDは・・・そちらの承諾があれば後ほど
 

これかな~?

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年12月 9日(木)15時26分44秒
  お昼に本屋寄ったら、コミック「俺妹」3巻が先行入荷。
TAMA様買ったの、これかな~?
あやせ、いらないのに~。
限定版しか無いし...。(笑)

先月少し仕事落ち着いたと思ったら、今月は連日終電&休日出勤のリリカルパーティー状態です。(>_<)
今年はずっとこんな感じでまともにアニメも見れず録り溜まる一方。
楽しみな「刀語」も二回も録画忘れちゃったし。
「なのは」も見たの深夜2時でした。
電車で読む小説が唯一の憩いかも。

はあ~いい加減お休み欲しいです。
 

せっかくPS3を買ったのに・・・微妙な不幸が続いてます・・;^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年12月 8日(水)00時36分36秒
  PS3を購入し、別売で買ったHDMIケーブルで接続、ものの数分で終わる作業・・・。
しかし、2~3時間掛かりました・・・購入一年たたない地デジ液晶テレビ「アクオス」のそのHDMI端子部分のみが動作しないという故障に至るまで・・・lllorz
しかも「俺妹」の付録目当てで敢えて購入したフィギュアの片腕パーツが足りないという畳み掛ける不幸・・・。
なので、両方、今、返品交換で手元にない状態。なんてこったです!!

これはタイタンに黙って、PS3購入を踏み切った罰か!? はたまた、桐乃のパンチラ画像をタイタンに黙って描いたバツなのか!?
(とらドラのOPの大河のニーソ履く構図で描きたかったんだけど・・・上手く描けず、試しに煽りの構図で描いたからなのか!?)

レンタルDVDも「なのは」も「24」も借りられてるしぃ~!!

>ネットワーク回線をブランチして、PS3にもつなげば「Playstation Store」が利用>できますよ。
>ゲームやビデオのダウンロード販売とゲーム体験版やトレーラーの無料配布やってます。

ああ、そうだ!その手があったんですね!テレビが返ってきしだい、やってみます♪
教えてくれてありがとうございます^^


p・s さすが、ノエルさん!!色々と人気ノベルとかチェックされてますねd^^
好きなキャラは沙織・バジーナとか♪
ノエルさんは話をうかがってると、世話好きの気立ての良い人タイプのキャラがお気に入りになる事が多いですね^^
転じて、私は性格破綻しているキャラを気に入る事が多いみたいです(爆)
 

ソフト無くても

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年12月 5日(日)15時58分16秒
  ネットワーク回線をブランチして、PS3にもつなげば「Playstation Store」が利用できますよ。
ゲームやビデオのダウンロード販売とゲーム体験版やトレーラーの無料配布やってます。
クレジットカードあればすぐ購入できますし、無くてもコンビニでPSNカード買えばダウンロード購入もOK。
わたしもたまに利用してます。

TOP絵>
うあ、すっごいアングル・・・よくタイタン様チェック通りましたね。(笑)
「俺妹」は原作ずっと読んでますよ~日常話ですが結構面白いですね。
ちなみに私は、黒猫でもキリノでもなく、沙織・バジーナがいいです。
 

なのはBDポチッとは怖くてできませんでした・・・;^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年12月 5日(日)10時39分20秒
  やっぱりなのは劇場版とはいえ一度見て面白いかどうかを確認しないと怖くてポチッとできませんでした・・・llorz
マクロスF劇場版は見にいったのでOKなんですが・・・ね。
そういう意味では涼宮ハルヒの喪失劇場版も怖くて買えてませんから・・・・;^^
けれど、レンタルDVDはさすがに新作とあって、借りられまくりでまだ観えてないんです・・・チクショー!!
せっかくPS3が届いたのにソフトがない!!

 

ほら♪もう一度

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年12月 2日(木)13時06分30秒
  なのはBDをポチっと。(笑)

ともあれ、PS3ゲットおめでとうございます。
なのは環境整いましたね!(^o^)/
お正月のなのは絵も楽しみにしてます。

昨夜、家のレコーダーでもストライカーズ見てみましたが、動画処理はPS3が断然上ですね。
早い動きにも対応するのでやっぱり綺麗です。
操作はPS3は慣れるまで違和感ありますけど。

 

PS3レコーダーパック注文しちゃった てへっd^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年12月 2日(木)06時59分9秒
  ああ、ついに今しがたネットで注文してクリックしてしまった!
もう後戻りはできない・・・・。ついにPS3を購入だ!!!
 

そうですね、PS3の買い時かも

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年12月 2日(木)05時21分11秒
  年末商戦にあわせて、買うつもりだったし、見たい番組を録画したいという思惑もあり、この気にもう買っちゃうのも手ですね。

なのはもDVDも発売されましたし、「MOVIE 2nd A's」も製作決定したし。
ちょっと金銭面はきついがクレジットカードのリボ払いという手もある!
 

もういっそ・・・

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年12月 1日(水)02時23分47秒
  TAMA様・・・。
これはもう、劇場版なのはBD版と一緒にPS3買うしかないですね♪

見るのも買うのも絶対「BD」がオススメ!DVDじゃもったいないです。
元の話がかなり良い上に、12話を再構築し直して綺麗に2時間にまとめられていて
さらにTV版各話の間にあたるドラマCDやコミック版の話を巧みに入れることで、
物語の核心部分まで掘り下げたポイント絞ったストーリーはすばらしい出来です。
(TV版見てないと分かりづらい駆け足な部分も若干ありますけどね)

2012年(1stと同じ1月くらいかな?)の「MOVIE 2nd A's」が楽しみです♪^^
GAMEは格闘対戦だし、ifストーリーなので、やってません。^^;
 

なのは劇場版、まずは即行でレンタルDVDに走るぞ!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年12月 1日(水)01時42分11秒
  即行レンタルDVDに走ったら、借りられていたので、また今日も行ってみるぞ!
面白かったら、敢えてブルーレイ版をもう先に買う予定!!
そういった意味じゃあ、正月のトップ絵は「なのは」になるかな?w
 

初かも知れない!?初めて放送前に描けたイラストぉ!!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年11月30日(火)20時49分8秒
  最近一ヶ月に一枚トップ絵を更新できていたのに、ここに来て、一ヶ月ズレてしまった・・・・・。しかし、それでも放送中の人気アニメをタイムリーに描けたのは補ってあまりある功績かと思っております。良かった、良かった^^
「俺の妹が~な訳がない」実に今ふうなツンアニメで面白いです。
今期はこのアニメとイカ娘がヒットですね~d^^
 

レンタル掲示板
/61