teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


出ました!

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年11月29日(月)12時54分7秒
  劇場版なのは、出ましたよ~♪

全面リテイクという事で、公開時よりさらにパワーアップしてます。(^o^)/
ぜひ買いましょ~!
いや見るだけでも価値ありです。
あの感動のラストシーンをもう一度。

劇場版もゲームも、どっちも第2段決定で、ますます盛り上がるなのはですね。
 
 

サブスタンスのダウンロードの件修正完了

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年11月 9日(火)14時17分47秒
  ダウンロードのボタンのリンク切れを修正しました。各ボタンから各作品のダウンロード画面に行けます。  

サブスタンスのダウンロードの件

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年11月 5日(金)03時06分36秒
編集済
  ご不便をお掛けして申し訳ありません。
いつのまにかページがリンク切れしていたようです。
修正するまでに時間がかかりそうなので下記アドレスからダウンロードしたいソフトのページへ飛んでください。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an044078.html
 

ダウンロード

 投稿者:MS300N  投稿日:2010年10月30日(土)20時37分38秒
  突然すみません、無料配布のゲーム「マブラヴ Sub Stance」ってどうすればダウンロードできるんでしょうか?「ダウンロード」のボタン押すと、Vectorのホームページ飛んじゃうんですが~(-_-;)  

如月儚さん、なるほど~ありがとうございますd^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年10月26日(火)19時28分24秒
  >パソコン復活
>でも何時落ちるかビクビクしてるのも事実だったりw

そ、それはかなり嫌な恐怖ですね・・・でも、落ちる事前提に覚悟を決めてパソコン使ってたら、悲しみや苛立ちもけっこー半減すると思うから、大丈夫ですかねw・・?;^^

>PS3
PS3はなにやら年末商戦で地デジ録画のバリュー製品的な商品を出しそうなのでそこを目途に覚悟完了しようかと。
しかも12月11日ぐらいにコナミの小島組製作の悪魔城ドラキュラが発売されるのが楽しみ!

>白騎士
>すこぶるやり易くなってます。
>そして追加ボイスで色々出てるので迷わず釘宮ボイスをDL。

白騎士、やりやすくなってますか!しかも釘宮ボイスもあるとか!!
最近、私は釘宮病の初期症状にかかりまして・・・・これはちょっと買わなきゃダメかも・・・。
 

むんむんもんもん

 投稿者:如月儚  投稿日:2010年10月22日(金)04時43分53秒
  >パソコン復活
でも何時落ちるかビクビクしてるのも事実だったりw

>PS3
今ならお買い得なんで、買うべきかと。
AC5も発売しますし。
あと箱○も新モデルが出てるし、12月にはバーチャロンが出るしでうはうはです。
ようやく自分の箱○もギャルゲー用ハードからの解放か、胸が熱くなるな。

>白騎士
すこぶるやり易くなってます。
そして追加ボイスで色々出てるので迷わず釘宮ボイスをDL。
アバ娘がしこたま釘宮ボイスで戦闘してくれますw
 

如月儚さん、パソコン復活よかったですね^^

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年10月19日(火)15時33分5秒
  これでまた色々とお楽しみライフが復活できそうですねd^^
500GBHDD換装のWin7のノート。
Win7の動作も快適そうだし、良さげな感じですね。
これはWin7を導入したくなってきますよ~、でも、買いたいものが多すぎて困ってしまいますよぉ~lllorz
欲しいものといえば、PS3!! やはり、欲しい! 早めに欲しい! ブルーレイのアニメ鑑賞と念願のメタルギア4をプレイしたい!!

p・s むぎたんイラスト、お褒めにあずかり恐縮です!
白騎士物語‐光と闇の覚醒‐って、前作に比べて、どうですか?
前作はなんだか評判がすこぶる悪かったみたいで・・・今回はそれらを改善したと開発者は言っていましたが?
 

実写マリみて

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年10月19日(火)15時15分3秒
  うおお、さすがに皆さん、当然のように厳しいお言葉。
確かにアニメ系の実写で成功したものは皆無に等しいので、現実にきびしいのは分かるw
やっぱり、みななが言うとおり残念な結果で終わりそうですね・・・(爆)
 

13リットルの砂糖水…

 投稿者:如月儚  投稿日:2010年10月18日(月)23時35分54秒
  おいしゃあああああーーーーーーーーーーパソコン復活ーーーっ!!
500GBのHDをノートに搭載してただ今帰還。(120GB→320GB→500GB←今ココ)
いやあ、長かった。
修理出してその次の日にマザーボード死んで合計1月近くパソコンなしだよ、やってられないね。
レポート作業もできないしで。
ドライブ分割してるんで気が向いたらもう1回Win7突っ込もうかと思う次第です。
イラスト作業もまったりと進行中。
同時に移転させたサイトの方もちまちま修正中。

>Win7感想
兎に角早いです。
あとインターフェースも見やすいし、タスクバーも凄くすっきりしてます。
Core2Duoを積んでるんで、ギリギリ稼働圏内です。
メモリが4GBあればサクサクと化け物の如く動くそうです。

>実写マリみて
やると言われた時からコケるだろうなあ、と思ってるんですが。
「実写はやると終わるよなあw」とか「テレビ局もネタがないのかw」とか色々と友人と話してた覚えが。

>AVみたいなマリみて
昔ビデオ屋でバイトしてましたが、なんか見た事あるような、ないような・・・
ランカとか色んなのがあって職務中に腹筋崩壊した覚えが。

>ムギ
これはいいエロ・・・じゃなくて、ムギ。
もう、惚れ惚れしますです。

>PS3
今の最新型は割と電力消費も少なく、専用の小型液晶(PS2でもあったようなやつ)付けれたりと割と豪華な仕様です。
自分のは完全に旧型(40GBモデル)なんで電力消費が半端ないです、冷蔵庫かお前はw
まあ、自力で内臓HDの交換が出来るんで、買ってこようかと。
500GB積んでやるw
あと液晶テレビに繋ぐならHDMIケーブル必須です、映像が全然違います。
でもそんな自分は11インチのモノラルテレビ、最近スピーカー壊れたんで外部スピーカー繋いでますw
液晶テレビは22型以上になると倍速入ってる奴じゃないとまともにゲーム出来ないそうです。
ACやるとクイック吹かすだけで瞬間移動になったり、格ゲーに至っては気がついたら瞬殺コンボ喰らったりだそうでw

ただ今、白騎士物語‐光と闇の覚醒‐を絶賛プレイ中。
他にやるものがないってのもありますがw
GR23まで上がって休憩で他のクエストやったりでまったりとしております。
 

実写マリみて

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年10月18日(月)11時52分23秒
  来月に公開ではなかったでしたっけ?
キャストは主役二人以外は、私はNGでした。
特に王子と江梨子様がね~。(笑)

主役二人も普通のティーン誌モデルなので、演技についても公開前の今の段階では個人的に期待してないです。
なんかAVでマリめてパロディがあるそうですが、そちらに近いという意見が多いみたいですよ。(>_<)
 

なんてこった!! マリア様がみてるの映画だと!?

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年10月18日(月)02時53分50秒
  マリア様がみてるの実写版の劇場映画が製作されているとは・・・まったく知らなかった・・・。ある意味でかなりつまらなくてヤバそうな雰囲気がぷんぷんするのだが、逆にマリみては実写のドラマにしてもうまくこなせそうな質を作品が持っているので、うまく雰囲気重視で作れば、キャストもけっこう良さそうなので、まったり面白くなる可能性もありそう。
ちょっと期待を持ちながら、静観しておきたいトコロ。
 

PS3の買い時

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年10月13日(水)20時09分3秒
  デジタルレコーダーを持ってない私としては、PS3はトルネを買えば、テレビ番組が録れるのも魅力の一つ。おまけにブレーレイも観える。
さらにゴッドオブウォー3やメタルギア4も可能。格安になったFFもある。
欲しいブレーレイもエヴァ劇場版やフェイト劇場版、ハルヒ劇場版、マクロスF劇場版にマクロスFのライブや水樹奈々さんのライブDVDとかもある。

そう考えれば、プラス要素がとても多いからまさに今が買い時!
なのだが、如何せん、そろえるとかなりの金額になるのがやっぱキツイです・・・・。
ゲーム機本体を買うのは可能だが、周辺機器やDVDに回せるお金がないのでその辺りを買えるように今から貯めて、年末を狙うのが無難ですね。
その頃になれば、DVDも安くなってると思いますしw
 

今が買い時!

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年10月12日(火)00時34分52秒
  >こういう絵は好きじゃないですよね?
誤解があるようなので。(笑)
嫌いじゃないですよ。
特にこーゆーソフトタッチなイラストは、女の子の”よりかわいい感じ”がダイレクトにアップされますし。^^

>PS3の買い時
まさに今ですね。
新商品といて320GBHDD内蔵のPS3が出てます。
私はFF13で買いましたけど、この頃って「FFエディション」の白いPS3が
250GBでありましたが、限定版でほとんど買った頃には完売でした。
で通常版の120GBを買ったんですけど、結構インストールするゲームが多かったりで
あっと言う間に要領の半分使ってます。
250GBくらいあれば十分かもしれませんけど、トルネでTVも視聴、録画できるので
後々を考えると容量は多いほど良いです。
(トルネ買ってないですけど、わたしもあと100GBくらい余裕がほしいと思ってます。)
初期型の80GBとか20Gの友人は「体験版で容量いっぱいになってます」だそうです。
 

ノエルさんへ

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年10月11日(月)10時25分4秒
  どうもです♪とりあえず、まずはコメントへの返信です

>先にブラしないで服は着ないよ・・・女の子。(笑)
>あれ?ムギちゃん、こんなにおっきかったっけ?

タマ姉フィギュアがそうなってるんですよ~、それに準じて描いたからw

>でもTAMA様のリビドーはすっごい伝わります。^^;

まだまだ本人は消化不良で・・・もっとリビドーを伝えたい思いはありますがなかなかままなりません、恐縮です。
でも、ノエルさんはあんまりこういう絵は好きじゃないですよね?;^^

>なるほど~タイタン様いないからこーゆー絵がアップされたんですね~。

タイタンはエッチな絵が恥ずかしくて苦手なので、私も付き合って、あまりエッチな絵は描かないようにしているのですが、あまりに描かなさすぎると、たまに描きたくなるんですよね~w
で、タイタンがいないのを見計らって描く!!と(爆)

>BD「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」が届きました♪^^

買われましたか!! くう~、羨ましい。買うなら、ブルーレイと決めているので今は再生機器がないので買えない!! もういつPS3を買えばいいのか分からなくなってきました(爆) 欲しいソフトは着実に増えているのだが・・・lllorz

>TV版『ガンダム00』はなかなか面白かったので、劇場版を見て来ました。

私はダブルオーは3話まで観て、あとは飛ばして、偶然テレビでやってたら見る程度でしたね~。面白いならやはり観ておかないとダメかな?
しかし、劇場版は編集ではなく完全新作のさらに正統な続編でしょ?
ノエルさんが面白くないっていうのはよっぽで面白くないんでしょうね・・・。
私なんかが観ると激怒しそうになるか絶望を覚えてしまいそうです・・・w
敵が宇宙人っていうのも・・・アルジェントソーマや無限のリヴァイアスっぽいですね(爆)
でも、最近はそういうパターンが多いですね、突き詰めると敵が宇宙生命体になるという展開は必然の展開とも思うんですが、ご都合主義と安易なストーリーが如何せん多すぎてその線を肯定しづらくなってしまいますよ・・・。
マクロスFの最終回ですら、ご都合主義が垣間見えてイヤだったのに・・・。
そういう観点からいえば、マブラヴ オルタのなんと秀逸なことか!!
 

如月儚@むいむい さんへ

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年10月11日(月)09時37分10秒
  パソコン&モニターが不調ということで、それはかなりへこむ事態ですね・・・。
パソコン関係の機器は値段も高価なんで壊れてほしくないですよね・・・・いつ何時壊れるか分からないし、急に壊れると修理やら買い替えやらで臨時出費は財布に痛いですからね・・・。しかも故障がOSをウインドウズ7にバージョンアップする間際というなんとも嫌なタイミングですよね・・・?
しかし、ウインドウズ7が手に入り、バージョンアップというのは良い事ですね^^
また。感想聞かせてください、使い勝手とかXPとくらべてどうかとかね♪

p・s
タバコ値上げというのはヘビースモーカーにとってはキツイですよね~、最近ではエコーの人気と売り上げが好調のようで・・・私は、基本タバコは吸いませんが、たまに吸うのはマイルドセブンかマルボロ、エコー、そして、葉巻ですねd^^
葉巻ははじめで吸った時は吸い方とか分からず、困ってしまいましたね;^^
しかも葉巻は煙を肺に入れちゃダメなんですってね。間違えて、おもいっきり吸いまくってました(爆)
むいむいさんは、やっぱアメリカンバイクにまたがって葉巻吸わなくちゃ!
ついでにグラサンもかけて♪
 

コメント入れたら@@;

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年10月 8日(金)01時41分14秒
  え、「けいおん」?
と画面更新したら、ホントだー!
TOP絵アップされてた。^^

でもちょっとおかしいよね、このイラスト。
先にブラしないで服は着ないよ・・・女の子。(笑)
あれ?ムギちゃん、こんなにおっきかったっけ?

でもTAMA様のリビドーはすっごい伝わります。^^;
(下のイラストが、若干胸中心に前に倒してるトコとか)
なるほど~タイタン様いないからこーゆー絵がアップされたんですね~。
変だな~と思いました。(笑)
しかしアニメ版ムギちゃんを見事に再現してますね。(おっとり感とか)
ちなみにわたしはお姉ちゃん大好きな憂ちゃんと、ヴィータなさわちゃん先生が好き。

原作4巻読みましたけど、結構原作に忠実に再現してたんですね、アニメ2期。^^;
 

イツワリノウタヒメ

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年10月 8日(金)01時23分37秒
  予約してたBD「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」が届きました♪^^
ん~?
こんな話だったっけ?
結構内容忘れてますね。(笑)
劇場の暗い部屋と大きすぎな画面で、若干ボヤけ気味に見えた印象が強かった劇場版でしたけど、
やっぱりBDだと綺麗です。
シェリルのライブがいいですね~。
年明けの劇場版後編はTV版とまったく違う展開ということなので、こちらも楽しみ。

そうそう!
特典映像の「トロ・ステーション」は見逃してたのでかなり良かったです。^^
いつものトロステよりかな~り長かった。(笑)

おまけにBD版はハイブリッドディスクというPS3版野ゲームも同じBD内に入っています。
こっちは気が向いたらかな。^^
 

けいおん!!最終回記念イラスト!

 投稿者:Tの弐乗・TAMA  投稿日:2010年10月 8日(金)01時15分30秒
  けいおんで一番好きなキャラは唯ちゃんなのだが、なぜか澪や紬を優先して描いてしまった;^^
まぁ、けいおんのキャラは皆甲乙つけがたい可愛いキャラがいっぱいなので、誰を描いても楽しいのだが、今回はタマ姉フィギュアを参考に描こうというプランがあって、唯や律、あずにゃんは体型の都合上描けませんでしたw
主要キャラは全員描いてみたいし、唯の隣りの席のギャルも描いてみたいのだが、如何せん、私は遅筆だし、あまり上手くはないので絵を描いても描かなくてもストレスが溜まってしかたない・・・。(ゲーム製作のイラストにプログラムもあるしね・・・)
さぁ~、どうしよう?描きたい題材はいっぱいあるのに、、なかなかにままならない。
 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ(某刑事ドラマ風

 投稿者:如月儚@むいむい  投稿日:2010年 9月22日(水)22時23分49秒
  パソコンが…………修理から帰ってきたはいいけどフリーズとブルー画面の繰り返しorz
おまけにモニタの不調までorz

弟が7のultimetを買ってきたのでデュアルコアで起動
何かしらあると思ってパーディション分割しといて良かったぁ
何とか落ち着いてますが、低確率でフリーズとブルー画面
修理した時にモニタ交換されてるからそれが原因………かも?
まあ、おかげで暫くはデジタルでイラスト描くのは自粛でつorz
アナログで暇つぶしにでも何かしら描くかと思いますが

月末に500GBのHD買ってくるのでそれで復旧しなかったら恐らくモニタの相性が悪かったのかと
また修理出すのか………
暑くて作業出来ないかも知れんが、ちと工場仕事してくれw
 

00見てきました

 投稿者:ノエル  投稿日:2010年 9月22日(水)00時04分25秒
  TV版『ガンダム00』はなかなか面白かったので、劇場版を見て来ました。

んーいくらTV版で、恒久的平和に向けて世界が統一の道を歩み始めて敵がいなくなっちゃったからといって、宇宙人を敵にしちゃうのは・・・ガンダムでそれやっちゃNGでしょ。(ーー;
たとえばねーマブラブオルタは鉱物生命体が道具として作った有機ロボが敵でさ。
タケル達もベータにコンタクト試みたけど、個人とか有機生命体という概念すら無い相手だった訳ですよ。
「有機生命体が”生命体”であるという”生命の起源”を立証しろ」とまで言われて、ベータの結論は「人類が生命体ではない」って全否定の結果が下されたでしょ。
オルタは、あの「人類は生命として認識されていない」という恐怖が土台としてしっかりしていましたよね。

敵が宇宙人モノでもうひとつ、『マクロスF』の場合。
人類と同じ有機生命体のヴァジュラですが、女王を頭脳とするネットワーク生命体だけど、シェリルとランカの、V型感染症の影響で歌に表れる二人のフォールド波を感じて、やっと人類が1個体が一人という認識を得ましたよね。
外見と知性度の関連性は脇に置いとくとして、マクロスFのパターンは”理解し合えた課程”にまだ納得できたんですよね。






ーーー(ここからネタバレです)ーーー
しかし『00』は全然納得できん!
出来としては、戦闘は今風でハデだし、「うおぉぉー!」な雄叫び系でかっこいいシーンも多いし、TV版にもちょこちょこあったラブコメパートも健在で、まあ00だなーって印象でした。
しかし敵の宇宙人の登場もよく分からなければ、新型ガンダム使って脳量子波増幅して意識を通わせるという方法もまあ劇場版開始5分でなんとなく読めましたけど・・・。
ちょっと説明すると、TV版ではガンダムを「トランザム」というバーサクモードにすると、付加価値で昔のニュータイプみたいに思念通話っぽいことも可能だったことを評価して、主人公の刹那が戦闘介入時に双方の意識に割り込んで戦闘を止めるように説得するために新造した新ガンダムが今回の劇場版のガンダムです。

なのですが・・・そのガンダム使って、なんで最後にあの宇宙人と理解し合えたのかがまるで?でした。
相手の宇宙人もなんで最後に戦闘やめてあんな変形したのかも意味不明。
きれいにまとめようとして失敗した、ご都合主義にしか見えません。

ちなみにさっきから宇宙人宇宙人言ってますけど、人型じゃないです。
ぶっちゃけベータです。いやベータというより、ベータ作った元の宇宙人?
雑誌とかにはすでに情報がでてますが、鉱物生命体が劇場版の敵。
攻撃を学習して対応策を講じます。(これマクロスFのパクリ?)
もーね、最初にバイオみた方が良かったかも。
00→バイオの2本立てしようかと思ったけど、00で疲れちゃいました。^^;
個人的意見としては、
  「半年待って、ツタヤでいいんじゃない?新作450円だし。大人1800円の価値は無いかも。
    マイスター4人とガンダムのかっこいい戦闘が目的という人にはありかな?」(笑)
 

レンタル掲示板
/61