teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


信仰とは?

 投稿者:中村喜代典メール  投稿日:2010年10月28日(木)18時08分48秒
  こんにちは。中村喜代典です。聖書のヘブル人への手紙11:1に
「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。」
という定義がありますが皆さんは何か定義らしきものをお持ちですか?
以前に盲目のゴスペルシンガー大和田広美さんに同じ質問をして同じヘブル書11:6の
「信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神が存在しいておられること、また、神は御自身を求める者たちに報いてくださる方であることを、信じていなければならないからです。」という御言葉の方が好き!という返事をもらいました。
皆さんはどうですか?
 
 

はじめまして

 投稿者:中村喜代典メール  投稿日:2010年10月26日(火)17時10分18秒
編集済
  2010/10/25に以下のメールをした中村喜代典です。メールソフトがOUTPUT EXPRESSではなく
AL-Mail32なので送信の確認ができませんので再度掲示板に失礼します。

突然に失礼します。大阪府茨木市に住む61歳のおじさんです。
僕の学友が掲示板を開設し、その中で大石邦子さんのことを教えてもらい、
インターネットで検索しhttp://www.nskk.org/osaka/church/thomas/index.htmで彼女の講演内容を読んだので、おたよりします。
私と似たような体験をしている人の講演を見ることが出来ました。
私も30歳で身障2級の身体になり、今も週2回のリハビリに励んでいますが、
癒しの神の栄光を現そうとする気持ちは共通性を感じます。
交通事故と飲酒など原因は異なりますが、ヨハネによる福音書9:13~のように神の栄光を表わすたるに、こんな障害を受けたことを原因としてとらえるのは良い解釈と思います。
私はこの障害に耐えられる環境にあると思われて、障害が臨む事を許されているでいるのんだと思います。キリスト教には因果応報の否定やFEBCインターネット福音放送など興味深い事を教えてくれます。「神は人間が神の助けを期待するように弱く創った。祈りを欠かさぬように。」というのもそのひとつです。
聖書には「一つらなれ」とイエスの説教もあるのにどうしてこんなに細分化されたのか等の疑問があります。
また分からないことが起こった時におたよりします。

掲示板に書き込んだので続きの質問をします。
FEBCのインターネット説経で、神は自分に似せて人間を創造したが、祈りを忘れぬように
やや神自身より弱く創造したと言っていました。先生はどのようにお考えですか?
返信メールを期待しています。
 

リアルで*^-^*

 投稿者:ゅずメール  投稿日:2010年 5月25日(火)08時49分34秒
  遊べる人っていますか~?
ヒマでヒマでしょうがないから遊ぼ('-^*)ok
redbul.charge@ezweb.ne.jp
写メも送りますよん(^-^)ノ
 

クリスマスイブ

 投稿者:ヤコブ  投稿日:2009年12月25日(金)03時03分0秒
  クリスマスイブ・キャンドルライト・サービスが大成功に終わりました。平日ではありましたが、141人の出席者があり、多くの方々が聖歌隊、アンサンブルの美しい音楽でとても素晴らしいクリスマスを送れたことでしょう。表舞台でご奉仕くださった方々、そしてビラ配り、会場設営、後片付けなど表舞台だけではなく影でご奉仕くださった方々のお力に感謝いたします。栄光在主  

50周年感謝

 投稿者:ピップエレキバン  投稿日:2009年 5月 9日(土)21時48分30秒
  5月10日で創立50周年を迎えました。聖トマス教会に関わる全ての人々に感謝。そして、主イエス・キリストに感謝です。  

(無題)

 投稿者:ピップエレキバン  投稿日:2009年 5月 2日(土)22時46分11秒
  先月の映画会には94名の参加者がありました。「おくりびと」ってすごいですね。5月10日には創立50周年記念礼拝と祝賀会が行われます。沢山の方が来られるようで大変そうです。皆さん、頑張りましょう。  

中井洋子さんコンサートのご案内

 投稿者:ザカリア輝夫  投稿日:2008年10月28日(火)13時09分5秒
  トマス教会信徒の中井洋子さんが出演されるコンサートのご案内です。

中井洋子・藤井博子・デュオコンサート
”ゆりの礼拝堂で歌う”

11月24日(月)14時開演/13時30分開場

入場料:2,000円

プログラム:メンデルスゾーン/秋の歌
      モーツアルト/ラウラに寄せる夕べの歌
      ヘンデル/この胸に息のあるかぎり
      フォーレ/夢のあとに
      大中 恩/しぐれ ふるみち   他

「大阪水上隣保館」内 ”ゆりの礼拝堂”
大阪府三島郡島本町山崎5-3-18
075-961-0711
JR山崎駅、阪急大山崎駅下車

問い合わせ:中井06(6330)6448
      /藤井075(962)1635
 

ヘア・スプレー

 投稿者:某映画宣伝係  投稿日:2008年 5月28日(水)19時45分19秒
  映画会のお知らせ
入場無料

フライデーナイト映画会
「ヘア-・スプレイ」

6月20日(金)午後7時
これは『シカゴ』の製作陣が贈る、ノンストップ・ハッピーミュージカルです。
見る価値のある社会派ミュージカルで、楽しいことは請合います。
主役はちょっぴり太めの女の子。そして、お母さん役がジョン・トラボルタ。
なんでも断り続けるトラボルタを口説き落としての出演だそうで、
その物凄い扮装には、笑いが止まらない!
是非、見に来てください。
 

フライデーナイトシアター

 投稿者:ha-to  投稿日:2008年 4月23日(水)19時12分53秒
  巨大スクリーンでみると凄い迫力ですね。
阪大の留学生や外国人の方にウケていたようです。
今後も楽しい映画を上映して下さい。
 

映画「犬と私の10の約束」

 投稿者:きらら  投稿日:2008年 4月12日(土)21時21分18秒
  「犬の十戒」を元に作られた名作「犬と私の10の約束」
何もしゃべれないワンちゃんの気持ちが
こんなに豊だったなんて改めて考えさせられます。

こちらのブログでは、あなたの愛犬のとっておきの
思い出を募集しています。ぜひのぞいてみてね!!

http://pet-kenko.net/2008/04/10.html

 

レンタル掲示板
/8