teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


脊髄空洞症友の会

 投稿者:syo  投稿日:2015年 2月 8日(日)20時37分40秒
  入会ご希望の方

http://www.kudosyo-tomonokai.com/

上記URLよりアクセスできます。

http://clover.sunnyday.jp/index.html

 
 

55GOさん

 投稿者:syo  投稿日:2014年 8月 6日(水)00時52分44秒
  今だにそんな医師がいらっしゃるのですね。
残念です。

友の会の連絡先のページ、現在は削除されてます。
もしご連絡先をご希望でしたらご連絡ください。

http://clover.sunnyday.jp/index.html

 

患者さん

 投稿者:syo  投稿日:2014年 8月 6日(水)00時46分56秒
  昨年の例会資料の最後のページに今年の日程の記載がありますよ。

今年の案内は一両日中に届くはずです。
 

慈恵医大での、、、

 投稿者:患者  投稿日:2014年 8月 3日(日)00時20分13秒
  今年の 脊髄空洞症友の会の例会 は、いつ開催されるのですか?

知っている方 教えて下さい。
 

教えてください

 投稿者:55GO  投稿日:2014年 3月 5日(水)22時48分50秒
  脊髄空洞症と診断されてから20年近く経とうとしている田舎のオヤジです。現在、地元では一番大きい病院でドクハラを受けながらも、ただ数種類の安定剤を処方してもらうだけのために通院しています。田舎では病院や医者を選ぶことができないのが実情です。数年前に友の会の存在を偶然見つけました。最近、原因不明の足の痛みや手の痺れがあるので同じ空洞症の方々のお話やアドバイスを頂けたらと友の会の連絡先を探しましたが見つかりませんでした。ちなみに、その主治医に慈恵会医大のことを話をしたら、そんな病院聞いたこともないと一蹴されました。  

サチさん

 投稿者:チャミ  投稿日:2013年 8月23日(金)14時28分1秒
  はじめまして。
ここを初めて覗いたのですが、磯島先生はとてもいい先生です。
私もインターネットで調べて阿部先生に手術をお願いしようと思って慈恵に行ったのですが
退官まで手術がいっぱいで磯島先生にお願いしました。
時々話の途中で冗談を言って笑わせてくれるし、何よりもいろいろな症状が出た時にちゃんと話を聞いてくれる先生ですよ。
いい先生だと思います
 

教えてください

 投稿者:まみ  投稿日:2013年 7月29日(月)16時20分50秒
  教えてください。 広島県の近くで脊髄空洞症の実績が多い病院をご存じのかた、いらしゃいませんか?慈恵が良いとは思いますが、遠方は無理なので・・・・
宜しくお願いいたします
 

おしえてください

 投稿者:さち  投稿日:2013年 7月26日(金)11時44分58秒
  脊髄空洞症の疑いがあり、一度慈恵医大を受診したいと思っています。
本当は阿部先生に診ていただきたかったのですが退官されたのですね・・・。
磯島先生に、かかられている方に教えて頂きたいのですが、どんなドクターですか?優しいですか?説明は丁寧ですか?
以前、ドクターハラスメントにあったことがあるものですから・・・・
 

教えてください

 投稿者:紫陽花  投稿日:2012年 6月16日(土)23時25分34秒
  やっとこの掲示板にたどりつきました。
よろしければ、教えて戴けませんでしょうか?
キアリの手術をして1ヶ月ほどです。
1 手術当初から、右頭頂部から首にかけて、手で押さえると痛みがあります。
 最初は、手術の傷の痛みかと思いましたが、傷の痛みではありません。
 頭の両脇に、頭を固定したために生じたコブらしきものがありましたが、
 そのコブと何か関係があるのでしょうか?
  治っていくのか心配です。

2 術後、術前の手足のしびれ感が無くなりました。
 でも、尿道管がはずれ自分で歩けるようになって、
 両足の土踏まずから指先にかけて、術前とは違った感じの
 正座をしたときのしびれ感に似たような違和感があります。
  1となにか関係があるのか、また、治まっていくのでしょうか?
 

ハマちゃんさんへ

 投稿者:プーママ  投稿日:2012年 3月 9日(金)21時58分48秒
  ブログ拝見させていただきました。
ありがとうございます。
今回二度目の手術となりますが、一度目の時とはもちろん月齢も違いますし、
病院も違うということもあって(遠方ですし)不安が少し大きいのですが、
医師の腕は確かだと信じて頑張ってこようと思います。
 

レンタル掲示板
/14