teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんな記事・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月21日(月)10時30分36秒
  絶句w

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130401/245941/
 
 

爆破

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 8月20日(木)17時25分37秒
  バンコクで爆破事件。
死者が出たのは悲しい事実です。
ただ、日本で言われるほど、現地の人たちは騒いではおりません。
国民性が楽観的だからかもしれませんが・・・

お金が無くて病院に行けず亡くなる方も多いので
命に対する考え方が日本とは違うと言う事も有るかもしれません。
現地の人の生活が見えてくると実態が段々見えてきます
海外勤務は、出張とは全く違いますね。

当初、いつ帰れるかわからない状況でタイに来ましたが
赴任3年で終わってしまいました。
業界が厳しいのもありますが、私の行くところ軒並み閉鎖します。

え?私のせい?次どこに勤務か?言えません。
 

帰国

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月28日(火)13時39分11秒
  9月末で帰国します。
このページも更新しなければ・・・(´ヘ`;)
 

久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月14日(月)23時50分34秒
  しばらくぶりです。
海外赴任して2年ですね・・・(´ヘ`;)
携帯のSIMフリー化が話題ですが、携帯会社を変えやすくなるとか、話がありますが
携帯製造メーカーに大きな変化があると思います。
今、世界で、携帯電話はSAMSUNGが独断場と言っても過言ではないですが、日本メーカーの海外進出に大きな期待ができると思っています。
今までキャリアの制約もあり難しかった面もあると思いますが、やはり日本メーカーの携帯はすばらしいと思いますよ。
今後、キャリアに縛られなくなると、世界での販売が容易になるので日本メーカーにがんばってほしいものです。
 

トンネル崩壊事故

 投稿者:鬼瓦権造  投稿日:2012年12月18日(火)12時53分48秒
  2日に発生した笹子トンネル崩壊事件についてあえて事件とさせていただこう。竣工から何年経過しようが、日本の安全神話を覆す決してあってはならない事件だと思う。亡くなられた9名の方のご冥福をお祈りすると共に、ネクスコ中日本、行政の危機管理体制への追及・再発防止に全力を注いで欲しいと切にお願いする。加えて来年のサクランボ最盛期は既に半年しかない、これ以上風評被害で牛奥の農家を悩ます事の無いように関係機関には早期開通を重ねてお願いする。  

苦情の件

 投稿者:鬼瓦権造  投稿日:2012年10月11日(木)15時51分34秒
  管理人殿、私も地元民(現住所は違いますが・・)として「稲葉の白兎」さんのクレームを見て驚いたのと残念で仕方ありませんでした。内容を見れば見るほど「あり得ない」と思う反面、非常に多忙な時期なんで、あってはいけないが1件や2件ありそうな内容だなぁとも思ったり。固有名詞を掲載されておりますが地元の姓は同一な方が非常に多くいらっしゃいます。それぞれの農園名を掲げていても姓はAさんだったり、そんな間違えは無いでしょうかね?後は組合さんやJAさんに連絡いただくしか確かに方法はないですね。当事者の方には申し訳ないですが、管理人さんのフォローで正しいと思います、それしかないです。
 

稲葉の白兎様

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 8月25日(土)11時11分6秒
  管理人の個人都合で書き込みは不定期です、ご容赦ください。

サクランボ狩りで嫌な思いをされた事と思います。
各農園さんで苦情が出ると周辺の方々まで信用を無くしますので
気を使って運営しているものと思っております。
何か手違いがあったのかもしれませんが、結果嫌な思いをされたのは
管理人としても残念です。

苦情は、地元農協か組合に連絡いただければと思います。
管理人も地元出身ですが、単身赴任で地元を離れてしまっていますので
なかなか、農園さんと話をする機会が持てなくなってしまいました。

また、固有名詞を掲載されておりますが、苦情主様の連絡先も確認できず、
謝罪や訂正も困難かと思われますので、一旦書き込み削除されて頂きますがご容赦ください。
 

海外

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月29日(火)12時24分21秒
  管理人も、7/1からめでたく海外赴任となります。
国内の仕事もあるので行ったり来たりになりますが・・
 

管理人殿

 投稿者:鬼瓦権造  投稿日:2012年 4月 5日(木)10時00分56秒
  4月だというのにいつまでも寒いですね?最低気温3度、最高気温16度、温度差13度少し痛い人も出ますよね。農作物への影響も心配です。当地も乾期ですがしとしと雨が降ったり・・・世界的に異常気象ですね。  

お疲れさまでした

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月20日(月)22時22分31秒
  先日は、大変でしたね。

管理人、現在栃木の所属です。
タイ工場が落ち着き次第、タイに出向予定です。
ただ、国内の仕事をしてくれるメンバーが居ませんので
日本との行き来になると思われます。
 

レンタル掲示板
/6