teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


本日は春さなかの陽気です。

 投稿者:有田オレンジYH  投稿日:2013年 2月 2日(土)12時11分20秒
  暖かい陽射しに、誘われて、海岸を散歩してみました。
春そのものです。つい先日までは、寒さに震えてましたのに、変な気候ですね。

山の三宝柑も急に暖かくなってので、驚いてるかも?
三宝柑ゼリーでも作ろう、っと。。
 
 

みかんの花

 投稿者:山四農園  投稿日:2010年 5月 9日(日)08時52分49秒
  みかんの花が咲きはじめました。例年より少し開花が遅れています。
白い可愛い花で、これからしばらくは、有田はみかんの香りに包まれます。

ミツバチが蜜をもとめて、白い蜜柑の花へ来ています。
この香りを皆様にお届けしたいです。
 

みかんの摘果の仕上げをしました。

 投稿者:山四農園  投稿日:2009年10月 9日(金)21時01分26秒
  昨日の台風18号は、我が家の園では大した被害もなく通り過ぎました。
今日は、最後の摘果(間引き)をしました。

早生みかんが完熟すのには11月からですが、
今のところ糖度と酸度のバランスもよく、
美味しいのが出来そう!とつい期待してしまいました(^^)

摘果したみかんを、持ち帰って、ジュースにしました。
採りたての新鮮さが、とても美味しいでした(^^)

いつでも召し上がりにお越しください。
 

夏になりました

 投稿者:山際四郎農園  投稿日:2009年 6月24日(水)22時49分53秒
  すっかりご無沙汰しています。
新年のご挨拶からずーーーと、多忙に追われて、、、すみません。
今は甘夏も終盤、梅も終盤です。 来るなうtに向けて、夏ばて防止に、、なんて梅を
漬けたり、梅でジャムを作成したり、、つぎつぎと嬉しい仕事に追われています。

向暑の折から、皆様のご健康をご祈念いたしております。
 

新年!

 投稿者:山際四郎農園  投稿日:2009年 1月 1日(木)02時15分30秒
  あけましておめでとうございます。

皆様にとりまして、幸多きお年となりますようご祈念致しております。
今年も相変わりませずよろしくお願い致します。
 

みかんが熟れはじめました。

 投稿者:山四農園メール  投稿日:2007年11月 4日(日)21時50分21秒
  夏の暑さに水やりや摘果をして世話をした、みかんが熟れはじめました。
11月下旬には収穫をはじめます、今年は少し早く収穫できるかも?

今夏の旱魃で糖度があがり美味しく出来ています。
もうちょっと木で完熟してから収穫します。
またお召し上がりくださいませ。
 

摘果です。

 投稿者:山四農園メール  投稿日:2007年 8月31日(金)22時40分4秒
  みかんの花が咲いて、小さいみかんの実になって、だんだん大きくなって
きました。
今年は沢山の実が成っていますので、しっかり実の間引きをしています。
暑いので、汗汗しながら、間引いています。
この夏の旱魃でみかんの糖度が上がり、美味しいのができると期待しています。
 

柑橘の花が咲きはじめました。

 投稿者:有田オレンジYHメール  投稿日:2007年 5月 4日(金)09時46分5秒
  今みかんの花が咲きはじめました、明日あさってぐらいには満開になりますので
どうぞご覧にお越しくださいませ。
 

収穫とジャムつくり

 投稿者:有田オレンジYHメール  投稿日:2006年 3月17日(金)22時10分28秒
  3月13日朝、NHKTV、おはようにっぽん、とれたてマイビデオで今年も
収穫とジャムつくりが放映されました。

みんなで楽しく作って、ジャムは美味しそうに映っていました。
 

三宝柑のジャムつくり

 投稿者:有田オレンジYHメール  投稿日:2006年 3月 3日(金)11時10分17秒
  2006年2月19日には当園で、三宝柑でジャムつくりを皆でしました。
それを、3月2日NHKTVで放映してくださいました。
ジャムはとても美味しそうに映っていました。

2月17日にもNHKで、山四農園の三宝柑の収穫しているところを
放映してくださいました。
 

レンタル掲示板
/8