teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:131/1212 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

血だまりスケッチ「まどか☆マギカ」

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 3月13日(日)04時16分51秒
  通報
  きゅうべぇ、萌えますか?(笑)<そこは同意しかね(ry
虚淵氏の「魔法少女になるって本来怖い状況」というイメージから作られてた作品だそうですが、本当に怖い物話ですね。^^;
もう加速ついて救いのない方に話が流れてるので、毎回見終わった後のカラフィナのED曲が余計怖く聞こえます。
ラストの着地点がどういう結末なのか、期待しちゃいますね!

>マクロスF2
あ~少し誤解がある様なので補足を。劇場版としての出来は1に劣らずなかなか良いと思いますよ。
今回はシェリルだけでなくランカのステージにも力入ってましたし。
”急遽最終回”というのは、話の締め方が好みでなかったというか・・・そんな感じ。
個人的な好みもありますから、2も見てみては?

>プリキュア
プリキュアは「見る」一択ですね!d(^^)

・ふたりはプリキュア
  初代。伝説はここから始まった。
  徒手空拳、無手で戦う女の子アニメの原点でもあります。
  感情の機微とか、本当に良い意味で等身大。
・ふたりはプリキュア MAX HEART
  2年目続投。というか戦いは終わってなかったという感じ。通称MH。
  クライマックスは、2年間いろんな困難を乗り越えてきた彼女達の集大成で、涙腺崩壊モノです。
  前作に続き、神回多数。
・ふたりはプリキュア Splash Star
  2代目。通称SS。
  表現がさらに柔らかく、でも1年通してのストーリー展開は秀逸。
  肉弾戦にプラス空中戦が加わりました。
  ラストでそれまでの鬱憤をはらすがごときDB化した戦闘シーンが当時話題に。
  実はプロデューサ的には2年目続投予定だったそうです。(実現せず、個人的に非常に残念)
・プリキュア5
  3代目。主役が2人から5人に。
  チーム主体を目指したそうですが、一人で変身できちゃうとか色々プリキュアの枷を外して
  設定を一新した作品。
  私はここで、気合い入れて見なくなりました。(セラムンっぽくて)
  パートナーの妖精が人間化したり主役の娘と恋愛ちっくな雰囲気になったりで、正直
  「プリキュア終わったな」と思いました。
・プリキュア5 GOGO
  予想に反して2年目続投。ただし視聴率的には歴代最下位からのスタートだったらしいですが、
  グッズは好調だったらしいです。
  ここも起きたときにやってたらTVつけておく位でほぼ記憶にないですが、今見たら実は面白いかも。
  映画オールスターズDXとかだと、かっこいいとこ持って行くし。
・フレッシュプリキュア
  4代目。主役を幼なじみ3人に。
  ここからまた見始めました。
  キャラデザが大人っぽくなり(14歳に見えない:笑)燃えとハートフルな展開がGOOD!
・ハートキャッチプリキュア
  5代目。水樹奈々ちゃん主演。主役を2人からスタート。
  キャラデザが前作「おじゃ魔女どれみ」の人になり、またガラっと印象が変わります。
  ただしかわいい系の絵に反して、ストーリー展開はなかなかハード。
  過去にもプリキュアがいた事を初めて描いた作品で、おまけに敵にも強力なプリキュアが1人いて
  1代前のプリキュアが敵プリキュアに負ける所から物語は始まります。
  補足ですが、奈々ちゃんは初代からオーディションを受け続けたそうで、ハートキャッチがやっと掴んだ
  プリキュア役だそうですが、この主人公つぼみに出会うためだったとしか思えない位のハマり役。
・スイートプリキュア
  今ここ。6代目。
  初代、2代目同様にプリキュアはまた2人に。
  一応毎週見てますが・・・なんだろーなぁ、幼なじみの主役2人とも妙に頑固で、いまいち好きになれません。^^;
  まあケンカする程なバカっぷるといえばそんな感じなのかも。(笑)
  今後の展開に期待です。

プリキュアは基本的に女児向けの「戦うお姉さん」アニメなので、流血はほぼありませんし
都合よく・・・な場面もありますけど、でもやっぱり面白いです。^^

 
 
》記事一覧表示

新着順:131/1212 《前のページ | 次のページ》
/1212