teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:109/1212 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

それは残念

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 5月13日(金)02時15分57秒
  通報
  第1の試練(第8話のプリキュア解散の危機)を乗り越え、黒板消しダンスまで行って、断念とは・・・残念ですね。
8話は、この回で子供だけでなく、お父さんお母さん達、果てはいろんなジャンルの大きなお友達達まで一気に取り込んだと言われているそうです。
初代は制作サイドも初めてずくし(女児向けなのにヒロインが徒手空拳で格闘モノ。スタッフはそれまで女児向けのをやった事がない人ばかりだったそうです)にも係わらず、好きにやったせいなのか、ストーリー展開がかなり面白くよくできた作品なので、気づいたら影響されてしまっているというのも頷けます。
でも残念ですね。^^;

私もGW前から、以前「面白くなかった」と言っていた「プリキュア5」「プリキュア5GOGO!」を改めて見てみました。
2年目の「GOGO!」は後半少しネタ切れ感がを感じましたが、コスチュームのデザインやバトルシーン変身シーンなど、それまでの経験が生かされて良くなってました。
もちろん話も面白いのですが、ほかのプリキュアは1年がそのまま作品に反映されますが、GOGOはサザエさん時空なんですよねぇ。^^;
反面、「5」は恋バナな雰囲気もありますが、思っていたよりもきちんとプリキュアで面白かったです。
しかし・・・5人(GOGOは6人)が一度に変身すると、変身シーンが長いこと長いこと。(笑)

先週(我慢出来ず)意を決して「劇場版プリキュアオールスターズDX3」と、ついでに「ガンツ パーフェクトアンサー」見てきました。
最近のプリキュア劇場版は、ピンチになると”ミラクルライト”という映画館で子供だけ貰えるペンライトを振ってプリキュアに力を与えてほしいと妖精達が促してくるのですが・・・。
子供達、みんな一斉に全力で振ってました。^^;
ほっと羨ましかったです。(笑)

「ガンツ」は・・・これまた凄かったです。
可能な限りCGでなく、サラ地にする前の倉庫街を撮影場所に借りてバンバン爆破して撮影したそうで、映像も原作シーンにこだわって制作されたせいか、メチャクチャよく出来ていました。
まだ原作は続いている作品なので、エンディングはオリジナルなのですが、「原作もこうなりそう」と思えるくらいの出来でした。
TAMA様は今はこっちの方がストレス無く見れると思います。^^
正直言って日本SF映画なので、B級でも面白いといいな程度で1も見に行ったのですが、侮っていました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:109/1212 《前のページ | 次のページ》
/1212