teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:104/1212 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

プリキュアやめた方がいいかも・・・

 投稿者:ノエル  投稿日:2011年 5月21日(土)13時08分49秒
  通報
  TAMA様はプリキュア、見ない方がいいかもしれませんね。
人それぞれ楽しみ方がありますが、コメントからはTAMA様の「闇の琴線」に触れる作品としか受け取れません。
「闇の琴線に触れる」→「あまり好きではない類」になりますから、TAMA様には合わないんでしょう。
たぶんわたしを含めて、世の「プリキュア面白い」と言ってる人達の”面白い”のポイントはもっと別の所にあると思います。少なくともわたしはそう。
TAMA様のダメ出しは・・・そうですね、のび太がジャイアンに正面から顔面殴られて吹っ飛んでも血も出ない、毎回メガネ壊されてるのに親は何も言わないで放置してるのなんでだ?と言ってるのと同じ。
当然ですよね、そんな殺伐としたシーン、夢と希望のアニメでだれも見たくないですよ。
崖から落ちてなぎさが足折りました、ほのかが医者呼びに行きますって、アイテム探しがどっかいっちゃいますよね?
助けた小熊の近くにいたので、出てきた親熊に襲われて出先で大怪我しました。ほのかは瀕死の重傷ですって・・・え、プリキュア終わり?(笑)
実際にリアル追求するとこんな感じになるとおもいますけど、これじゃ意味分かんないですよ。^^;
プロデューサの鷲尾氏は「自分たちは子供向けとして作っていなかった」といっていますが、それでも流血シーンは絶対に出さない。でも代わりにダメージ表現は壁にめり込ませるなど周りの物の破壊で表現する。
顔は絶対に殴らない、でもそれだと攻防にリアルさが出ないから、顔への攻撃は絶対にガードさせるなど、見てくれる子供への配慮を制作上の制約として徹底させたそうです。
それでも初代は監督が「エアマスター」の西尾監督だそうですから、その制約で他と比べても遜色無く、むしろ”女児向けアニメでやりすぎ”と思うくらいよく出来てるとわたしは思います。
まあそういった点をギャグシーンとしてスルー出来ないなら、きっとTAMA様には「ダメ出しポイントが多い作品」なんだと思います。
一般のあまりアニメを見ない人の感覚に近いんじゃないかと思います。

ちなみに「あんま面白くない」とわたしが言っていた現「スイートプリキュア」、最近ようやく方向性が固まったせいなのか、段々面白くなってきました。
コンビも最近落ち着いたし、二人とも持つもの持ったしで、別に目線が行ったのが良い感じに波に乗り始めたということでしょうか?(笑)

最近「TIGER&BANNY」が好きで毎週見てます。
バットマンと同じで、リアル視点でいえば「犯罪多い街だな~」とか「犯人もこれだけヒーローいるのに、銃だけでよく犯罪起こすなあw」とか思いますけど、そんなの華麗にスルーで面白いです。
やっぱりいいよね、ヒーロー物♪
この作品は「ウイングマン」「電影少女」のマンガ家、桂正和先生が各ヒーローのデザインを担当してるそうですが・・・改めて凄いね、桂先生。
アメコミ風、最近の特撮風、アニメヒーロー風と多彩なヒーロー達が登場して、先週はダークヒーローも登場!
企業広告を背負ったデザインがまた秀逸。
物語も先が楽しみな展開になってきましたけど、やっぱり小鉄とバーナビーのコンビの絡みが良いですね~。

p。s。
SONY、いつまでネットワーク復旧待たせるんだ・・・。
日本だけまだ復旧されていないので、ツイッターで「経産省が止めてるらしい。ふざけんな!」みたいなコメントしてる人がいますが、あほかと。
お役所だよ?
「お上」ではなく「お役所仕事」のニュアンスで、そこの人達から見てもダメ出しが出ているんですよ。
どんだけSONYの保護プログラムの体制が不十分か、分からないかな?
カードの交換費用を保証する窓口と、アカウント情報を変更する窓口をはやく開設してほしい。

 
 
》記事一覧表示

新着順:104/1212 《前のページ | 次のページ》
/1212